ロータス エキシージ 【ハンドリングbyロータス】のレビューをご紹介

ロータス エキシージ[不明]

これまでの所有台数(平均)
15
ドライバー歴(平均)
37

総合評価

4.3
(2件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
5.0 5.0 4.5 4.0
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
3.5 4.0 3.0 5.0

Yuuse2005

この人を参考にした

1

ドライバー歴
40
これまでの
所有台数
23

※レビュー投稿時でのデータ

ハンドリングbyロータス

投稿 : 2019年12月01日 05:12

利用シーン
ドライブ 趣味
オススメ
走り好き
特徴
ワイルド カッコいい 操作性 加速

所有形態 マイカー

ロータス エキシージ S

【所有期間または運転回数】
  3ヶ月


【総合評価】
 
 乗ってて楽しいのはエリーゼ。880キロの軽さと使い切れる192馬力のバランスが最高だが、見た目の迫力、速さを加えるとエキシージ。たくさんのスポーツカーを乗ったがNO1
 
【良い点】
 外観
  とにかくボディーラインがとてもグラマーで最高です。
 加速
  旧型エキシージのスーパーチャージャーを乗っていたのですが、低速からのトルクが圧倒的なた 
  め、数段速い。特にレースモードを選べば、レスポンスが速くなり、音量もかなり変化する。
  欲を言えば、高回転の回りが少し遅い。
 ハンドリング
  フロント荷重が35%しかないので頭の入りがとても鋭い。エリーゼも所有しているのですが、 
  300キロ軽いエリーゼより軽く感じる。
  ただ、鋭すぎる感があるので、高速走行でのわだちは気を抜けない。
 ブレーキ、タイヤ
  ブレーキは文句なし。100→0mが34mだそうだがもっと止まるのでは?
  ピレリーのタイヤはグリップがいまいちなのでポテンザREー71Rに変えた。リアが65%なの
  で破たんしたら一気に流れやすいので、超ハイグリップタイヤがおすすめです。
 
【悪い点】
  エアコンがマニュアルなのはいただけない。風量を1でも音がうるさい。
  助手席側のパワーウインドウスイッチが運転席側にないのはなぜ?
  メーターの視認性やインフォメーションが少ない
 その他
  燃費は高速11キロ、市街地5キロくらい。
 故障
  CO2センサーがついたが大きな故障なし。

参考になった! 0

総合評価4.6

投稿者評価

平均

ロータスの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!

オプションからエキシージの中古車を探す

エキシージ(ロータス)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からエキシージの中古車を探す

エキシージ(ロータス)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜