フォルクスワーゲン ヴァナゴン 【ウィネベーゴキャンピング仕様です。】のレビューをご紹介

フォルクスワーゲン ヴァナゴン[1995年01月]

フォルクスワーゲン ヴァナゴン GL E-70ACU

ike_37
  • ドライバー歴
  • --
  • 所有台数
  • --

投稿:2014年02月04日

ウィネベーゴキャンピング仕様です。

  • 総合評価
  • 3.4

投稿者評価

平均

【総合評価】
ノーマルよりも約50cmストレッチされたボディー・シャーシに米国ウィネベーゴ社がキャンパー装備を施した車両です。ヨーロッパのキャンパーに比べるといろいろと設計が大ざっぱな感じがしますが、考えつく全ての装備はそろっていますし室内もストレッチ分広いので余裕があります。そしてあまり期待していなかった走行性能は思った以上です。

【良い点】
デザイン
このクルマの美点はその角ばったボディーデザインが第一だと思います。昔のボルボ740、940などと同様四角くてカチっとしたスタイリングは古くならなくて良いです。
個人的にはリアのテールランプ・バンパー周りの四角・四角の組み合わせが大好きです笑

エンジン
全長約5,2m、車重約2.2トンのボディに2500嫩称5気筒110馬力エンジンでは超非力なのではないかと心配していたのですが、意外に粘るんです。速くはないけどもズォーーというそれなりに質感のあるエンジン音と共に気づけばちゃんとスピードが出ている感じで慣れればストレスは感じません。

インテリア
無骨そのものの角ばったインテリアには新しさのかけらもありませんが、これ以上何が必要なの?と思わせるパッケージになっていて不満はありません。

足回り
元々素性の良い粘るサスに加えてロングホイールベースモデルなので乗り心地は悪くないです。
キャンパー仕様で重いせいもあって柔らかなライドを楽しめますし、ハンドリングにも不安感はありません。


【悪い点】

燃費
重いボディーに昔の?ヨーロピアンエンジンですので街中中心だとリッター6以上には伸びません。今の時代としては?ですよね。

後は古い車なのでパーツ類の供給が不安とか、キャンパー仕様で重く、装備が車体左側に偏っているので若干車体が傾いていてカッコ悪いとか、車両そのものの問題というわけではないので欠点とは考えていません。

利用シーン
レジャー
オススメ
若者 ファミリー ビギナー
特徴
広い 荷室 安定性 操作性 ワイルド

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
5
ドライバー歴(平均)
21

総合評価

3.8
(6件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.2 3.7 4.3 3.5
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
3.8 2.7 3.7 4.2
グーネット知恵袋

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

フォルクスワーゲンの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

オプションからヴァナゴンの中古車を探す

ヴァナゴン(フォルクスワーゲン)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からヴァナゴンの中古車を探す

ヴァナゴン(フォルクスワーゲン)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印