車の動画
更新日:2021.05.26 / 掲載日:2020.11.19

【ホンダ ストリーム】RN6 RSZ グーネット動画カタログ

こちらはホンダのストリームの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ホンダ ストリーム RN6 RSZのカタログ情報

街中での扱いやすさを追求したミニバン。
室内の広さと実用性、快適な走りを兼ね備えた性能が魅力です。
今回はホンダ・ストリームをご紹介します。

ホンダ ストリーム RN6 RSZの車両情報
型式:DBA-RN6
長さ:4570mm
幅 :1695mm
高さ:1545mm

ホンダ ストリーム RN6 RSZの内装・オプション別解説

フロントグリルにエンブレムを装着。
ダーククローム仕上げのメッキパーツとの組み合わせで、精悍さを演出。
17インチタイヤにスポーク式のアルミホイールを装着し、足回りもスポーティに仕上げています。

ディスチャージヘッドライト/フォグライト ※フォグライトはオプション装備
ヘッドライトは車外の明るさに応じて自動で点灯するオートライト機能付き。
光の強さと省電力を両立し、夜道の安心感を高めます。

リヤコンビネーションランプ/LEDハイマウントストップランプ
縦にランプを配置し、周囲からの視認性を高めたリヤコンビランプ。
ハイマウントストップランプはLEDを採用しています。

Hondaスマートキーシステム ※オプション装備
スマートキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、ロックボタンを押して施錠することも可能です。

テールゲートも、キーを携帯していれば、テールゲートハンドルの内側に触れて解錠。
エンブレム右側のロックスイッチを押して施錠ができます。

シート表皮は中央にメッシュタイプ、サイドがスウェード調のファブリックを使用。
黒を基調としたカラーにブルーステッチで仕上げ、落ち着きのある空間を作っています。
運転席に収納式のアームレストを装着しています。
オプション装備のフットライトは、ドアの開閉に連動して点灯します。

エンジンスイッチ
エンジンスイッチは右側のステアリングコラムにあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを奥に向けて回すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

オーディオリモートコントロールスイッチ/オフフックスイッチ/発話スイッチ ※オプション装備
ステアリング左側に、オーディオを操作するスイッチを設置。
その下には、電話機能を操作するスイッチ。
さらにその奥に、音声操作機能のスイッチがあります。

インフォメーションディスプレイ
メーター中央の上部にインフォメーションディスプレイを設置。
スピードメーター右下のセレクトノブを押して画面を切り替え、トリップメーターや平均燃費などを表示できます。

パドルシフト
ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
セレクトポジションがSやDの時、手動で変速操作ができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

フォグライトスイッチ ※オプション装備
フロントのフォグライトを点灯させるスイッチ。
使用中はスイッチの表示灯が点灯します。

VSA OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑える機能や、タイヤの空転を抑えるTCS(トラクションコントロールシステム)などの機能を総合的に制御する、VSA(ビークルスタビリティアシスト)の装置を停止するスイッチ。
押すとメーター内の警告灯が点灯します。

フロントガラス熱線スイッチ
フロントガラスの下部を温めて、雪の固着や凍結を防ぐ装置のスイッチ。
使用中はスイッチの表示灯が点灯します。

Hondaインターナビ ※オプション装備
ナビゲーションシステムは7インチサイズから装着可能です。

フルオート・エアコンディショナー
エアコンはオート運転機能を搭載。
スイッチはすべて押しボタン式になっています。

セレクトレバー
セレクトレバーはインパネに装着。
ストレート式を採用し、ポジションはメーター中央に表示されます。

リアカメラシステム ※オプション装備
シフトをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
ガイドラインが併せて表示され、安全な駐車をサポートします。

LEDルームランプ ※オプション装備
ルームランプはレンズを押すと点灯します。

バニティミラー付サンバイザー(運転席チケットホルダー付)
運転席のサンバイザーはチケットホルダー付き。
左右それぞれに横長のバニティミラーを装着しています。

フロントドア(運転席)
メッシュタイプのファブリックをあしらったフロントドア。
アームレストにはドアグリップを兼ねた小物入れと、スイッチ類を設置。
下部のドアポケットは書類などの収納に適しています。

フロントドア(助手席)
助手席側のフロントドアは、アームレストのポケットを大きくしたデザインになっています。

小物入れ
運転席右側に、スマートキーを収納できる小物入れを用意。

ユーティリティボックス/アクセサリーソケット/外部入力端子 ※外部入力端子はオプション装備
エアコンパネル下のユーティリティボックスは、引き出して使えます。
その下に、アクセサリーソケットとビデオ入力用の端子を装着しています。

フロントアンダーポケット
足元にも小型のポケットを用意。
財布などの収納にちょうどよいサイズ感です。

大型センターコンソールボックス(シャッター/カップホルダー付)
センターコンソールの前方には、シルバーメッキのリングで加飾されたカップホルダー。
シャッターを開けると、大型のボックスが配置されています。

グローブボックス/ETC車載器 ※ETC車載器はオプション装備
助手席の正面に、グローブボックスを設置。
ETC車載器が中に装着されます。

シートアンダートレイ(助手席) ※オプション装備
助手席の下に、引き出して使えるトレイがあります。
前後で深さが分かれているのが特徴です。

リアドア
リアドアも、アームレストとドア下部にポケットを用意。
下部のポケットはフロントに比べて大きな作りになっています。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側に、マップなどの収納に適したポケットを装着しています。

2列目シート用センタートレイ
2列目シートの中央にオープンタイプのトレイを配置。
ボックスティッシュがぴったり収まるサイズです。

2列目シートセンターアームレスト(カップホルダー付)
アームレストは収納式。
先端にカップホルダーが付いています。

LED室内灯 ※オプション装備
天井の前後に室内灯を装着し、車内全体を明るく照らします。

ウォークインレバー
2列目シートの肩口にレバーを設置。
レバーを上げるとシートが前方に倒れ、スライドが可能に。
3列目へスムーズに乗り降りできます。

3列目シートも広い足元を確保。
どの席でも窮屈感なく座れます。

サイドポケット/ボトルホルダー(3列目)
3列目シート用のポケットとボトルホルダーを、左右のトリムに用意。

ラゲッジスペース
ラゲッジスペースは開口部の広さが特徴。
フラットな床面で、荷物の出し入れがスムーズにできます。

ラゲッジスペースライト
ラゲッジの右側にライトを設置。
スイッチでON/OFFを切り替えられます。

マルチウェイラゲッジスペースリッド
床面は左右分割で開けられます。
片側のみ開けて荷物を安定して置けるようにしたり、両方を開けてラゲッジ内の高さを変えたりと、場面に応じた使い方が可能です。

床下収納/工具類
リッドの下を、床下収納として使うことも可能。
カバーを外すと工具類が格納されています。
また、開口部の内側がジャッキの格納場所になっています。

5:5分割可倒式3列目シート
3列目シートは肩口のストラップを引いて、前方に格納できます。
手軽な操作でラゲッジスペースを広げられます。

6:4分割可倒式2列目シート
2列目シートも外側のレバーを引き上げ、前方に倒すことが可能。
すべて倒せば広大な荷室を利用できます。

スペアタイヤ
スペアタイヤは車体の下に格納されています。

まとめ

使いやすさにこだわり、ユーティリティが充実。
場面に合わせて乗りこなせる、ホンダ・ストリームのご紹介でした。

ストリーム(ホンダ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-HONDA/car-STREAM/

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ