車の動画
更新日:2021.12.02 / 掲載日:2021.11.26

【クライスラー クライスラー300】300S グーネット動画カタログ

こちらはクライスラーのクライスラー300 300Sの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

クライスラー クライスラー300 300Sのカタログ情報

クライスラーブランドのフラッグシップモデル。今回は、クライスラー300をご紹介します。

クライスラー クライスラー300 300Sの車両情報
型式:ABA-LX36
長さ:5070mm
幅 :1905mm
高さ:1495mm

クライスラー クライスラー300 300Sの内装・オプション別解説
外装は、強い存在感を放つフロントグリルに、リヤランプまで一直線に伸びたキャラクターラインが
パワフルな印象を与えるデザイン。フロントバンパー中央下にアダプティブクルーズコントロールの
センサーがあるため、ナンバープレートは正面左につけるスタイルを取っています。

ヘッドランプ
ヘッドランプはプロジェクター式を採用。明るい光で前方をしっかりと照らします。

リヤランプ
特徴的なデザインでLEDを採用したリヤコンビネーションランプ。被視認性は良好です。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯していれば、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのスイッチを押して施錠も可能です。
トランクも、キーのリモコン操作で自動で開けることができます。

内装は全体的にブラックで統一。 ステアリングやシートにはレザーにステッチを施し、
シート背もたれの中央にはSのロゴ刺繍が入っており、上質感が感じられます。

パワーシート
シートは電動で位置の調整が可能。指先一つで簡単に操作できます。

エンジンスタート
エンジンスイッチはステアリングコラムの左隣に配置。キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、
スイッチを押すとエンジンが始動。併せてメーター類も起動します。

ステアリング(左)
ステアリングの左側には、メーター中央のディスプレイ画面の表示を切り替えるスイッチ。
画面を切り替えて、車両情報などの確認が可能です。

ステアリング(右)
ステアリング右側は、アダプティブクルーズコントロールなどの設定スイッチが集約されています。

パドルシフト
パドルシフトがステアリングの裏側にあります。ステアリングから手を離すことなく、
シフトアップ・ダウンを操作できます。

ヘッドライト/方向指示器/ワイパー
ステアリングの左奥には、ヘッドライトや方向指示器の操作、ワイパーの操作スイッチ。
運転席のインパネ右側にスイッチが集約されています。

トランクオープナースイッチ
トランクを開けるスイッチ。 ライトスイッチ 右側に、ヘッドライトとリヤライトを操作するスイッチを設置。

オーディオナビゲーションシステム
オーディオナビゲーションシステムはタッチパネル式。メディアの切り替えやエアコンの操作など、
指先一つで簡単に操作ができます。

インパネ中央に様々なスイッチが集約されています。

SPORTモードスイッチ
力強い走行をしたい時に使用するSPORTモードのスイッチ。

LaneSenseTM 車線逸脱警報プラス OFFスイッチ
車線逸脱警報のOFFスイッチ。 前面衝突警報 前面衝突警報のOFFスイッチ。

エレクトロニック・スタビリティ・コントロールOFFスイッチ
走行中に横滑りの発生を防ぐ機能のOFFスイッチ。

ParkSense®フロント/リアパークアシストOFFスイッチ
車両前方や後方の障害物を検知するシステムを停止するスイッチ。

オートエアコン
エアコンはダイヤルで風量、スイッチで温度の調節が可能。設定状況はナビゲーション画面でも確認できます。

シフトセレクター
シフトセレクターはダイヤル式を採用。ポジションはメーター中央のディスプレイ画面でも確認可能です。

パークビューTM
リアバックアップカメラ シフトをRに入れると、ナビゲーションの画面に車両後方の映像が映し出されます。

サンバイザー
サンバイザーは照明がセットになったバニティミラー付き。
チケットホルダーと、引き出し式のプレートも装備されています。

読書灯
フロント天井に、左右で点灯できる読書灯。

オーバーヘッドコンソール
そばに、サングラスなどの収納に便利なオーバーヘッドコンソールがあります。

フロントドア
フロントドアの下部には、ボトルホルダーと収納スペースが用意されています。

センタートレイ/12Vソケット
蓋つきのセンタートレイは、中に12Vソケットも装備されています。

カップホルダー
センターコンソールのシャッターを開けると、横に並んだカップホルダーがあります。
保冷・保温機能も備わっています。

センターコンソールボックス
アームレストとしても使えるセンターコンソールボックス。
リッドを開けると中はコインホルダー付きのトレーとボックスの2段構造になっています。
更に、中にはUSB端子やAUX端子、12Vソケットなども装備されています。

グローブボックス
助手席正面のグローブボックス。中は2段構造になっており、車検証などの収納に便利です。
リヤドア リヤドアも下部にボトルホルダーと小物が入る収納スペースが用意されています。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側に、雑誌などの収納に便利なポケットがあります。

リヤシートヒーター/リヤサンシェード/USB端子
センターコンソールボックスの裏側に、後席のエアコン吹き出し口を装備。
リアシートヒーター、USBポート2口も合わせて装備されています。
リヤサンシェードもスイッチもそばに備わっています。

リヤセンターアームレスト
リヤシートの中央に、収納式のアームレストを装備。
先端にカップホルダーが付いています。アームレストのリッドを開けると、
浅底の収納スペースとなっています。

トランクルーム
トランクルームは奥行きがあり、十分な広さを確保。
両サイドにランプがついており、暗い時間帯でも荷物の出し入れができます。

BeatsAudio サブウーハー
トランクルームの右側にビーツオーディオのサブウーハーが備わっています。

スペアタイヤ
トランクの床下に、スペアタイヤが格納されています。

60:40分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右別で前倒しにすることが可能。リヤシートの肩口にあるストラップを引き、
シートを前倒しにできます。リヤシートを倒すことでトランクルームの奥行きが広がり、
長い荷物を載せる時に便利です。

まとめ
大胆で強い存在感を放つ外観に、安全装備が充実し、高級感も感じるインテリア。
以上、クライスラー300のご紹介でした。

■クライスラー クライスラー300の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-CHRYSLER/car-CHRYSLER_300/

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ