車のニュース
更新日:2021.11.20 / 掲載日:2021.11.20

【フォルクスワーゲン アップ!】AA アップ! GTI グーネット動画カタログ


こちらはフォルクスワーゲンのアップ! AA アップ! GTIの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

フォルクスワーゲン アップ! AA アップ! GTI のカタログ情報

フォルクスワーゲンとして最もコンパクトなサイズとなるスモールカー「アップ!」。
GTIモデルを取り入れ限定600台で販売されたプレミアムな一台。
今回は、フォルクスワーゲン アップ!GTIのご紹介です。

フォルクスワーゲン アップ! AA アップ! GTIの車両情報
型式:ABA-AADKR
長さ:3625mm
幅 :1650mm
高さ:1485mm

フォルクスワーゲン アップ! AA アップ! GTI内装・オプション別解説
外装はフロントとリヤフェイスに走る赤いラインに、
黒いガラス張りのテールゲートのコントラストが目を引くデザイン。
一見可愛らしい外見ですが、ヘッドランプ横のGTIのバッジや17インチホイール、
レッドブレーキキャリパーが爽快な走りを予感させます。

ヘッドランプ
ベーシックなハロゲンランプを使用したヘッドライト。
やわらかな色味の光で前方の視界をサポートします。

リヤランプ
縦長のデザインが特徴的なリヤコンビランプ。個性的でありながら被視認性も良好です。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
テールゲートもリモコン操作で解錠することが可能です。

それでは内装を見ていきましょう。
内装はフロントドアを開けて目に入る赤いドット柄のトリムパネルが、
明るくておしゃれな室内空間に仕上げています。

フロントシート
フロントシートはタータンチェック柄があしらわれており、ファブリック素材を採用。
赤のラインとステッチが可愛らしさを演出しています。

エンジンスタート
イグニッションスイッチはステアリングコラム右側にあります。
クラッチペダルとブレーキペダルを踏み、キーを差し込んで回すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングの左側には、オーディオを操作するスイッチ。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリングの右側は、メーター中央にあるディスプレイ画面の表示を
切り替えるスイッチが並びます。

方向指示器・ヘッドライトレバー/ワイパーレバー
ステアリングの左奥には、方向指示器やハイビーム/ロービームの切り替えを操作するレバー。
その反対側に、ワイパーレバーがあります。

ライトスイッチ
運転席インパネの右側に、ヘッドライトとリヤライトを操作するスイッチを設置。
手前に引くことでフォグランプを点灯させることができます。

Start/StopシステムOFFボタン
アイドリングストップの機能を停止するボタン。OFFにすると、ディスプレイに表示灯が点きます。

フルオートエアコンディショナー/シートヒーター(運転席・助手席)
オートエアコンはインパネにあるボタンの操作で温度や風量の調節が可能。
フロントシートにはシートヒーターを装備。2段階で調整でき、
寒い日でも快適なドライブ環境を作ることができます。

オーディオ
エアコンの下にCDやラジオを楽しめるオーディオを設置。左のダイヤルで電源と音量を操作。
右が通話などのモードを変更する時に使用するダイヤルです。

セレクターノブ
レザーブーツを履いたセレクターレバー。操作性も良好です。

シティエマージェンシーブレーキシステムボタン
先行車をモニターし、低速走行中に衝突の危険性を検知すると、自動的に減速するシステムのボタン。
ボタンを押してON/OFFを切り替えると、ディスプレイ内にメッセージが表示されます。

タイヤモニタリングシステムボタン
タイヤの空気圧を設定し、管理をしてくれるボタンです。

サンバイザー(運転席:チケットホルダー付)(助手席:バニティミラー付)
運転席のサンバイザーはチケットホルダー付き。助手席のサンバイザーはメイクアップミラー付きです。
身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
シンプルなデザインのフロントドア。下にはボトルホルダー付きの収納スペースになっています。

フロントコンソールトレイ(カップホルダー付)/アクセサリーソケット
フロントコンソールに、上下2段のトレイを設置。下の段にはカップホルダーが付いています。
その手前にアクセサリーソケットが装着されています。

カップホルダー
ハンドブレーキ後ろにカップホルダーを用意。後席からも手を伸ばして使えます。
グローブボックス 助手席の正面にグローブボックスがあります。
中にサングラスやペン、小銭などを分けて収納できるホルダーを設置しています。

小物入れ(リヤ席)
リヤ席の左右足元にも収納スペースがあります。

ラゲージルーム(ランプ付き)
コンパクトなサイズのラゲージルーム。ランプが左側にあり、暗いところでの荷室の積み下ろしが可能です。
トノカバー 付属のトノカバーは荷物の目隠しに最適。簡単に取り外すことができます。

ラゲージボード
ラゲージボードの下を床下収納として利用できます。

ラゲージフック
ラゲージの両側にフックを2つずつ用意しています。

工具類/パンク修理キット
ラゲージ床面の下に、工具やパンク修理キットが格納されています。
空いているスペースを収納として活用することもできます。

6:4分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右分割で倒すことが可能。肩口のレバーを引くとロックが解除され、シートを倒せます。
トノカバーを外し、両方のシートを倒せば荷室を広く使えます。

まとめ
内外装ともに可愛らしさを前面に出しながらも走りへのこだわりも感じる一台。
フォルクスワーゲン アップ!GTIのご紹介でした。

■フォルクスワーゲン アップ!の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-VOLKSWAGEN/car-UP/
■ フォルクスワーゲン アップ! のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=2035&car_ids=20351522

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ