車の動画
更新日:2021.08.03 / 掲載日:2021.04.28

【日産 ティーダ】C11系 アクシス グーネット動画カタログ

こちらは日産 ティーダの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

日産 ティーダ C11系 アクシス のカタログ情報

「上質感のあるコンパクトカー」をコンセプトに開発。
2004年にオーテックジャパンによる特別仕様車「アクシス」を設定しました。
今回は日産・ティーダ アクシスをご紹介します。

日産 ティーダ C11系 アクシス の車両情報
型式:DBA-C11
長さ:4245mm
幅 :1695mm
高さ:1535mm

日産 ティーダ C11系 アクシス の内装・オプション別解説

エクステリアはフロントグリルのメッキやウエストメッキモール、
アルミロードホイールが洗練された印象となっています。

ヘッドランプ
ヘッドランプはマルチリフレクター式のハロゲンヘッドランプを採用。
前方をしっかりと照らします。

リヤランプ
ハイマウントストップランプにはLEDを採用。
つり目型の大きなリヤコンビネーションランプと併せて、周囲からの視認性を高めています。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯した状態で、ドアハンドル・リクエストスイッチを押して
全ドアの解錠・施錠をすることも可能です。

バックドアからも、キーを携帯してスイッチを押せば、解錠・施錠ができます。

それでは、内装を見ていきましょう。
インパネには木目調のパネルをふんだんに使い、エレガントなイメージに。

シートはアクシス特別装備となる専用本革シートで、上質感高くなっています。

内装は全体的に黒とブラウンで統一されていることで大人の空間を感じられるようになっています。

エンジンスタート
イグニッションノブは、ステアリングコラム右側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、イグニッションノブを回してエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ
ステアリング左側には、ナビ画面での設定操作をしたりオーディオや
ハンズフリーを操作するスイッチ。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席右側に、様々なスイッチが集約されています。

フロントガラス熱線スイッチ
フロントガラスの雪の固着や凍結を防ぐ装置のスイッチ。
使用中はスイッチの表示灯が点灯します。

サイドブラインドモニタースイッチ
ドライバーの死角となる、左前方をカメラ映像で確認できるスイッチ。

ドアミラースイッチ
ドアミラーの開閉や角度調整を行うスイッチ。

ヘッドランプレベライザースイッチ
ヘッドランプの角度を上下に調整するスイッチです。

オーディオ
オーディーはスイッチや中央のダイヤルで操作が可能。
設定状況はモニターで確認できます。

エアコン
エアコンはダイヤル操作で、温度や風量の調節が可能です。

セレクトレバー
セレクトレバーは操作性にすぐれたストレート式。
シフトポジションはメーターの液晶モニターに表示されます。

マップランプ/オーバーヘッドコンソール
マップランプはレンズを押して点灯します。
その側に、サングラスの収納に便利なオーバーヘッドコンソールがあります。

サンバイザー(運転席:チケットホルダー付)/バニティミラー
サンバイザーの裏側に、バニティミラーが付いています。
身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
フロントドアは、インナーハンドルの周りやウィンドウスイッチの周りにも
木目調のフィニッシャーを採用。下のポケットにはボトルホルダーが付いています。

小物入れ
ステアリングの下に小物を置けるトレイがあります。

前席用カップホルダー
エアコンパネルの下に、蓋付きのカップホルダーを配置。

フロントセンターアームレスト(コンソールボックス付)
アームレストは、蓋を開けると収納スペースになっています。

センタートレイ/電源ソケット
アームレストを上げると、小物を入れられるポケットと、センタートレイがあります。
更に、トレイの隣にあるある蓋を開けると、収納スペースがあります。
トレイのそばには、アクセサリーソケットがあり、スマホなどの充電に便利です。

大型グローブボックス
助手席の正面には大型のグローブボックスがあります。
蓋の裏側に車検証を収納できるポケットが付いており、車内の整理整頓に役立ちます。

リヤドア
左右のリヤドアには、大きさが異なる2つのポケットが配置されています。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側には、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

リヤセンターアームレスト(カップホルダー付)
リヤシートの中央に、収納式のアームレストを装着。
左右で分けて使えるカップホルダー付きです。

ラゲッジルーム
ラゲッジルームは目隠しに便利なトノボード付き。
トノボードを外せば、高さのある荷物も積み込むことができます。

ラゲッジルームランプ/ラゲッジフック
バックドアを開けると連動して点灯するランプを、ラゲッジルームの左側に装着。
その側には、3kg未満の荷物をさげられるフックが付いています。

スペアタイヤ
スペアタイヤは、ラゲッジルームの床下に格納されています。

リヤ可倒式シート(6:4分割式)
リヤシートは左右分割で倒すことが可能。
荷物の量や乗車人数に合わせたシートアレンジができます。

まとめ

室内装備が充実し、高級感あふれる室内空間。
内外装ともに、プレミアム感を得られる1台です。
以上、日産・ティーダ アクシスのご紹介でした。

■ティーダ(日産)の中古車を探す
hhttps://www.goo-net.com/usedcar/brand-NISSAN/car-TIIDA/
■ティーダ(日産)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1015&car_ids=10151039

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ