車の動画
更新日:2021.08.13 / 掲載日:2021.03.23

【ダイハツ ウェイク】 LA700系 D グーネット動画カタログ

こちらはダイハツ ウェイクの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ダイハツ ウェイク LA700系 D のカタログ情報

レジャーの場面で活躍する機能を多く取り入れた軽トールワゴン。
塊感を全面に押し出したシルエットが特徴的です。
今回はダイハツ・ウェイクをご紹介します。

ダイハツ ウェイク LA700系 D の車両情報
型式:DBA-LA700S
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1835mm

ダイハツ ウェイク LA700系 D の内装・オプション別解説

フロントフェイスは、スクエアなデザインのヘッドライトと、
左右のライトを繋いでいるガーニッシュが、ウェイクらしさのデザインに
溢れています。助手席側のドアミラーには、見えづらい箇所を補助する
鏡が付いています。

ヘッドランプ
スクエアデザインのクリアランスランプが目を引くヘッドライト。
プロジェクター式を採用し、視認性は良好です。

リヤランプ
テールランプをコの字型のデザインにし、スクエア感を強調。
背の高さを生かした配置で、被視認性も良好です。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。

インテリアもスクエアを強調したデザインに。
メーターをダッシュボード中央に埋め込むように設置し、
見晴らしの良さ確保しています。
シートはフルファブリック表皮となっています。

エンジンスタート
エンジンスイッチはステアリングコラムの右側にあります。
ブレーキペダルを踏み、キーを差し込んで回すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

マルチインフォメーションディスプレイ
メーターパネル右側にマルチインフォメーションディスプレイを設置。
下のボタンで画面を切り替え、平均燃費や航続可能距離などを確認できます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席右側にスイッチが配置されています。

VSC・TRC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)
の機能と、タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を
停止するスイッチ。短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCと
TRCがOFFになります。

eco IDLE OFFスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチです。

シフトレバー
インパネ中央に設置されたストレート式のシフトレバー。
シフトポジションはマルチインフォメーションディスプレイに表示されます。

マニュアルエアコン
エアコンは2種類のダイヤルとレバーで操作できるシンプルなタイプ。
右のダイヤルで風量を、上のレバーで温度を調整できます。

フロントパーソナルランプ
パーソナルランプはレンズを押すと点灯します。
中央のスイッチを右に入れると、レンズ中央のライトが点灯します。

サンバイザー
運転席のサンバイザーはチケットホルダー付き。
左右それぞれに、クリップ式のカードホルダーが付いたバニティミラーを
装着しています。

フロントドア
フロントドアは、ドアグリップとドア下部にポケットを用意しており、
下部のポケットはボトルホルダー付きです。
助手席側も同じデザインです。

カップホルダー
運転席側のカップホルダーは、掘り込み式。

運転席アッパーボックス
運転席正面にボックスを設置。
ボックスティッシュが入る広さを確保しています。

運転席サイドトレイ
運転席右下にはキーの収納に適したトレイを配置。

運転席アンダートレイ
ステアリングコラムの下にも収納スペースを用意。
長財布が収まる広さです。

インパネセンタートレイ
シフトレバーの上には、スマートフォンの収納に適した
センタートレイがあります。

アクセサリーソケット/センターロアボックス
足元には、アクセサリーソケットとボックスを用意。
ボックスはゴミ箱に活用できる深さです。

フロントセンターアームレスト
フロントシート中央のアームレストは、収納スペースとしても利用できます。

シートクッションポケット
運転席の座面に小さなポケットを装着。スマートフォンが入るサイズです。

カップホルダー/助手席大型オープントレイ/グローブボックス
助手席側のカップホルダーも掘り込み式を採用。
助手席正面にはオープンタイプの大型トレイがあります。
さらに車検証などの収納に便利なグローブボックスを配置しています。

ショッピングフック
助手席側に3kgまで対応可能のショッピングフックがついています。

助手席シートアンダーボックス
助手席の座面下にもボックスを用意。取り外しが可能です。

助手席シートバックテーブル
助手席シートはヘッドレストを取り外し、座面を開けた状態で背もたれを
前に倒すことが可能。休憩の時にテーブルとして利用できます。

運転席シートバックポケット
運転席の裏側には、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

買い物フック
助手席の裏側には、3kgまで対応可能な買い物フックを設置。

デッキサイドトリムボトルホルダー
後席両側に、ボトルホルダーを用意。

リヤアンダーミラー
テールゲートの内側にミラーを装備。車両背後の視界をサポートします。

ラゲージルーム
広い開口部が特長のラゲージルーム。地上からの高さも低く設計されており、
荷物の積み下ろしがしやすくなっています。

ラゲージルームランプ
ラゲージルーム用のランプをテールゲートに設置。
レンズを押すと点灯します。

ラゲージアンダーボックス
デッキボードの下に深さのあるボックスを用意。
車内の整理整頓に役立つスペースです。

アクセサリーソケット
ラゲージ右側に、アクセサリーソケットを装備しています。

リヤシート(左右分割スライド機構)
リヤシートは背もたれ裏のレバーを引き上げ、前後スライドが可能。
荷室を手早く拡大できます。

リヤシート(左右分割ダイブダウン機構)
また、リヤシートは2段階で前方に格納することが可能。
肩口のレバーを引き上げると背もたれが倒れます。
さらに座席横のストラップを引いてロックを解除すると、
座席ごと前方に格納できます。
フラットで広い空間となり、大量の荷物もしっかり積み込めます。

ロングラゲージモード
リヤシートをフラットにした状態で助手席も倒せば、ロングラゲージモードに。
長さのある荷物もしっかり積み込めます。

まとめ

軽自動車ながら、SUV顔負けの豊富な収納スペースを用意。
アウトドア派の欲求を満たす一台、ダイハツ・ウェイクのご紹介でした。

■ウェイク(ダイハツ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-DAIHATSU/car-WAKE/
■ウェイク(ダイハツ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1050&car_ids=10502022

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ