車の動画
更新日:2021.05.26 / 掲載日:2020.12.14

【アウディ S3】8V スポーツバック グーネット動画カタログ

こちらはアウディのS3の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

アウディ S3 8V スポーツバックのカタログ情報

アウディ・A3をベースとした高性能モデルのコンパクトカー。
パワフルな走行性能が大きな魅力です。
今回はアウディ・S3 スポーツバックをご紹介します。

アウディ S3 8V スポーツバックの車両情報
型式:ABA-8VCJXF
長さ:4335mm
幅 :1785mm
高さ:1440mm

アウディ S3 8V スポーツバックの内装・オプション別解説

アウディのシンボルであるシングルフレームグリルに、S3のバッジを装着。
18インチタイヤにアルミホイールと赤のキャリパーを組み合わせ、スポーティな足回りを演出。
ヘッドライトからテールランプへ、真っすぐ伸びたキャラクターラインが印象的です。
専用デザインのリヤバンパーと左右4本出しのマフラーを装備し、個性を主張しています。

LEDヘッドライト
シャープなデザインのLEDヘッドライト。
強い光でドライバーの視界をサポートします。

LEDリヤコンビネーションランプ/LEDハイマウントストップランプ
リヤランプにもLEDを採用。
クリアな光で、周囲からの視認性を高めています。

アドバンストキー
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯していれば、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠も可能です。

テールゲートも、キーのリモコン操作で解錠可能。
キーを携帯していれば、解錠操作なしで開けられます。

インテリアは黒をベースにアルミ調パーツをあしらい、クールな雰囲気に。
スポーティなデザインのステアリングに、S3のバッジを装着しています。

フロントパワーシート
中央にエンボス加工のロゴを施した運転席は、本革とファブリックのコンビシート。
赤いステッチをあしらい、サイドを大きく張り出したデザインです。
サイ・サポートは手動で調節可能。
座席の位置や高さ、腰の高さなどを電動で調整できます。
助手席も電動調節機能を装備しています。

エンジンスタート
エンジンスイッチはシフトレバーの左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーターやインパネ中央のディスプレイが起動します。

マルチインフォメーションディスプレイ
ステアリング左側のスイッチで、メーター中央のマルチインフォメーションディスプレイを操作可能。
画面を切り替えて燃費などの車両情報を確認したり、メディアを切り替えられます。
また、車両の機能設定変更も可能です。

ハンズフリースイッチ
ステアリング右側には、音声機能を操作するスイッチがあります。

アダプティブクルーズコントロールスイッチ
ステアリングの左下に、アダプティブクルーズコントロールスイッチを設置。

パドルシフト
ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
マニュアルモードの時、手動で変速操作ができます。

方向指示器・ヘッドライトレバー/ワイパーレバー
ステアリングの左奥には、方向指示器やハイビーム/ロービームの切り替えを操作するレバー。
その反対側に、ワイパーレバーがあります。

ヘッドライトダイヤル/オールウェザーライトスイッチ/リヤフォグライトスイッチ
運転席右側に、ヘッドライトを操作するダイヤルを設置。
ダイヤルの左上には、悪天候の時に適したオールウェザーライトのスイッチがあります。
左下はリヤフォグライトのスイッチ。
右下はディスプレイの明るさを設定するスイッチです。

ナビゲーションシステム
ナビゲーションシステムは、シフトレバー後方のコントローラーで操作可能。
ナビゲーションやメディアの切り替え、ドライブモードの変更など多彩な機能があります。

アウディドライブセレクトスイッチ
センターパネルに、安全運転をサポートする機能のスイッチが並びます。
いちばん左は、ドライブモードを選択するスイッチ。
選択したモードはマルチインフォメーションディスプレイに表示されます。

スタートストップシステムOFFスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。

アウディパーキングシステム/リヤビューカメラ
車庫入れの時に便利なコーナーセンサーと、リヤビューカメラのON/OFFを切り替えるスイッチです。
ONにするとナビゲーションの画面にカメラの映像を表示します。

スタビリティコントロール(ESC) OFFスイッチ
車の横滑りを抑える機能をOFFにするスイッチ。
短く押すとトラクションコントロールシステムがオフになります。
長押しすると、ESCがオフとなります。

ナビゲーションシステムメインスイッチ
ナビゲーションシステムを開閉するスイッチです。

左右独立調整オートエアコンディショナー
エアコンは左右独立で温度設定が可能。
中央のダイヤルで風量を調節でき、設定状況はモニターで確認できます。

シフトレバー
Sトロニックのバッジやレザーのシフトブーツをあしらい、スポーティに仕立てたシフトレバー。
Dポジションから下に入れるとスポーツモードに。
左に入れるとマニュアルモードになり、手動で変速操作ができます。
シフトポジションはディスプレイ左下の表示で確認可能です。

エレクトロメカニカルパーキングブレーキ
パーキングブレーキはスイッチで操作します。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すとブレーキ解除。
スイッチを引き起こすとパーキングブレーキがかかります。

フロントパーソナルランプ/ルームランプ
パーソナルランプは左右のスイッチで点灯できます。
中央のスイッチを押すとルームランプが点灯します。

サンバイザー(バニティミラー+照明付)
サンバイザーはバニティミラー付き。
天井照明がセットになっており、暗い時間でも活用できます。

フロントドア
アルミ調のパネルをあしらったフロントドア。
パワーウィンドウスイッチにメッキ加飾を施しています。
下のポケットはボトルホルダー付き。
BANG&OLUFSENのスピーカーを装着しています。

アクセサリーソケット/フロントコンソールトレイ/カップホルダー(2個)
エアコンの下に、アクセサリーソケットを装着。
手前には小物を置けるトレイとカップホルダーがあります。

センターコンソールボックス/充電用USBソケット/外部入力端子
センターコンソールボックスは、蓋を開けた時の角度を調節可能。
アームレストとして使えます。
ボックスの中に、USBソケットと外部入力端子を装着しています。

グローブボックス
助手席の正面に、起毛素材を使用したグローブボックスを用意。
内部にETC車載器、SDカードドライブなどを装備しています。

サイドポケット
助手席右側にネット状のポケットがあります。

リアドア
リアドアはフロントと同じデザインを採用。
下のポケットはフロントドアの物に比べてコンパクトなサイズです。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側に、マップなどの収納に適したポケットを装着しています。

後席用エアコン/アクセサリーソケット
センターコンソールボックスの裏側に、後席用エアコンの吹き出し口を設置。
下にアクセサリーソケットを装着しています。

リアセンターアームレスト
リアシートの中央に収納式のアームレストを装備。
フタを開け、小物を収納できるトレイとしても活用できます。
先端にはプッシュオープン式のカップホルダーがあります。

ラゲージルーム
ラゲージルームは広い開口部と、スクエアな形状が特徴。
目隠しに便利なトノカバー付きです。

ラゲージルームランプ/ラゲージフック
ラゲージの両側にランプを装着。
収納式のフックも装備しています。

ラゲージサイドポケット
ラゲージ左側には、小物の収納に便利なポケットがあります。

工具類
工具類はラゲージ右側に格納されています。

床下収納/パンク修理キット
デッキボードの下は床下収納として利用可能。
開いたデッキボードは立てかけておくことができ、荷物の出し入れのときに便利。
左奥に、パンク修理キットが格納されています。

トランクスルー機構
リアシートの中央を倒すことが可能。
ラゲージから車内へ、長さのある荷物を積み込めます。
操作はリアシート、ラゲージのどちら側からでも可能です。

6:4分割可倒式リアシート
リアシートは左右別で折りたたむことができます。
肩口のレバーを起こしてロックを解除し、背もたれを前方に倒せます。
両方とも倒せば、荷室を広く使えます。

まとめ

スポーティなデザインながら、豊富な収納スペースを用意。
走行性能と機能性を兼ね備えた、アウディ・S3 スポーツバックのご紹介でした。

S3(アウディ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-AUDI/car-S3/

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ