【トヨタ パッソ】30系 G グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

車の動画 [2020.11.12 UP]

【トヨタ パッソ】30系 G グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはトヨタのパッソの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ パッソ 30系 Gのカタログ情報

ミニマムなサイズ感のコンパクトカー。
愛嬌のあるデザインが特徴的です。
今回はトヨタ・パッソをご紹介します。

トヨタ パッソ 30系 Gの車両情報
型式:DBA-NGC30
長さ:3650mm
幅 :1665mm
高さ:1535mm

トヨタ パッソ 30系 Gの内装・オプション別解説

全体的に丸みを帯びたフォルムが特徴。
フロントに装着したエンブレムは、専用のデザインを採用しています。

キーフリーシステム
電子カードキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯した状態で、ドアハンドルのスイッチを押しても解錠・施錠が可能です。

シート表皮はファブリックを使用。
ベンチシートを採用し、足元の広い空間が特徴的です。

エンジンスタート
エンジンスイッチは右側のステアリングコラムに装着。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチをSTARTの位置に回すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

燃費表示機能付ディスプレイ
メーター右下にディスプレイを設置。
右の表示切替ノブを押して画面を切り替え、トリップメーターや平均燃費などを確認できます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

ドアミラースイッチ/手動光軸調整ダイヤル
運転席右側に、ドアミラーの角度を調整するスイッチと、ヘッドライトの角度を調整するダイヤルを配置しています。

シフトレバー/スポーツドライブスイッチ
シフトレバーを左側のステアリングコラムに設置。
シフトポジションはメーター内の左側に表示されます。
レバーの内側にスポーツドライブスイッチを装着。
ONにするとメーター左下の表示灯が点灯。
なめらかできびきびとした走行ができます。

VSC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)の機能と、タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を停止するスイッチ。
短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCとTRCがOFFになります。

CD+AM/FMオーディオ
丸と四角でデザインされたスイッチやモニターが個性的なオーディオ。
CDとラジオが使えます。
番号の付いたスイッチに、周波数を記憶させることが可能です。

オートエアコン
エアコンはモニターやスイッチを丸くデザイン。
右側に温度設定やオート運転のスイッチ。
左側に風量や吹き出し口を設定するスイッチがあります。

ナノイードライブシャワー
車内の空気に潤いを与える、ナノイードライブシャワーを装着。
中央にLEDライトがあり、ルームランプとしても活用できます。

バニティミラー付サンバイザー(運転席チケットホルダー付)
サンバイザーはバニティミラー付き。
身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
丸をモチーフにしたデザインがユニークなフロントドア。
下部のドアポケットにはボトルホルダーが付いています。

ETC車載器
ETC車載器は運転席の右下に装着されます。

マルチトレイ/アクセサリーソケット
手持ちの小物やスマートフォンをまとめて収納できるトレイを、エアコンの下に設置。
右側にはアクセサリーソケットを装着しています。

センターロアボックス(カップホルダー2個付)
マルチトレイの手前に、引き出して使えるカップホルダーがあります。
カップホルダーを押し込み、小型のボックスとしても利用できます。

センターアームレスト(ポケット付)
フロントシート中央のアームレストは収納式。
2種類のポケットがあり、収納スペースに活用できます。

ワイドフリーラック/買い物フック
助手席の正面に大型のラックを用意。
車内の整理整頓に重宝する収納スペースです。
その右側にある買い物フックは収納式で、上を押して使用します。

助手席シートアンダートレイ
助手席の下に、引き出して使えるトレイがあります。

リヤドア
リヤドアは、フロントドアからドアグリップを外したような形のデザイン。
アームレストに小さなポケットを用意しています。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側には、マップなどの収納に適したポケットを装着しています。

ラゲージルーム
ラゲージルームは普段の買い物に使いやすい広さを確保。
スクエアな形状で整理しやすくなっています。

デッキサイドポケット
ラゲージ右側にポケットを用意。
車内の常備品置き場に便利です。

デッキボード下収納/スペアタイヤ/工具類
デッキボードの下に、応急用のスペアタイヤと工具類を格納。
小物の収納スペースにも使えます。

6:4分割可倒式リヤシート
リヤシートは肩口のフックを引き、リクライニングを2パターンで調節可能。
また、ロックを外した状態から、背もたれを前方に倒すこともできます。
先にシート前方にあるストラップを引いてクッションを引き出しておけば、背もたれをフラットに倒せます。
大きな荷物を積み込むときに便利です。

マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ
大きく猫の目のようなデザインが個性的なヘッドランプ。
かわいらしいビジュアルを演出しています。

リヤコンビネーションランプ/ハイマウントストップランプ
リヤコンビネーションランプは縦に長いデザインが特徴。
ハイマウントストップランプを搭載し、後続車の視認性を高めています。

まとめ

操作性がシンプルで、使いやすさを高めた一台。
内外装ともにユニークな装備をそろえた、トヨタ・パッソのご紹介でした。

■パッソ(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-PASSO/
■パッソ(トヨタ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1010&car_ids=10101062

グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど
様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど
様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

関連する車種から記事を探す

img_backTop ページトップに戻る

タイトルとURLをコピーしました