車の動画
更新日:2021.08.23 / 掲載日:2020.09.29

【アウディ Q2】GA 30TFSIスポーツ グーネット動画カタログ

こちらはアウディのQ2の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

アウディ Q2 GA 30TFSIスポーツのカタログ情報

斬新なポリゴンデザインを採用したボディが目を引くコンパクトSUV。
小柄なボディに多彩な先進機能を搭載し、スポーティな走りと実用性を両立しています。
今回はアウディ・Q2のご紹介です。

アウディ Q2 GA 30TFSIスポーツの車両情報
型式:ABA-GACHZ
長さ:4200mm
幅 :1795mm
高さ:1500mm

アウディ Q2 GA 30TFSIスポーツの内装・オプション別解説

アドバンストキーシステム
リモートコントロールキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠することも可能です。

オートマチックテールゲート ※オプション装備
テールゲートも、キーのリモコン操作で解錠することが可能。
キーを携帯していれば、リクエストスイッチを押して直接開けることもできます。
テールゲートに、自動でゲートを閉めるスイッチと、施錠操作を自動的に行うスイッチがあります。

プッシュエンジンスタート
エンジンスイッチはシフトレバーの右側に設置。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてバーチャルコックピットの画面も起動します。

マルチファンクション付ステアリングホイール
本革を使用し、手になじみやすいステアリングホイール。
左側にはバーチャルコックピットの画面操作を行うスイッチ。
右側に、音声機能のスイッチを配置しています。

バーチャルコックピット ※オプション装備
運転席の正面に12.3インチの大型液晶ディスプレイを設置。
ナビゲーション画面を大画面で表示でき、運転中でも視界をそらすことなく進路を確認できます。
VIEWスイッチを押すと、左右のメーター表示の大きさを切り替えることが可能です。

アダプティブクルーズコントロールスイッチ
ステアリングの左下には、アダプティブクルーズコントロールスイッチを装着。
システムを作動させると、スピードメーターのそばに表示灯が点灯。
設定した車速と車間距離を、自動的に保って走行することができます。

ウィンカーレバー・アクティブレーンアシストスイッチ/ワイパーレバー
ステアリングの左上には、ウィンカーレバー。
先端には、車線をはみ出した時にステアリング操作をアシストする、アクティブレーンアシストの起動スイッチを装着。
システムを作動させると、スピードメーターのそばに表示灯が点灯します。
ウィンカーレバーの反対側に、ワイパーレバーがあります。

ヘッドライトダイヤル/オールウェザーライトスイッチ/リヤフォグライトスイッチ
運転席右側に、ヘッドライトを操作するダイヤルを設置。
ダイヤルの左上には、悪天候の時に適したオールウェザーライトのスイッチがあります。
リヤフォグライトのスイッチも設置しています。

MMIナビゲーションシステム ※オプション装備
クリアな画質で表示が見やすいカラーディスプレイを使用。
シフトレバーのそばにあるコントローラーで、スムーズに操作できます。

センターコンソールのスイッチ類
安全なドライブをサポートする機能のスイッチが、センターコンソールに配置されています。

アウディドライブセレクトスイッチ
走行環境に合わせたドライブモードを選択できるスイッチ。
加速性能を高めたり、設定を自分好みにカスタマイズできたりと、4つのモードを設定。
選択したモードはディスプレイの左側にも表示されます。

スタートストップシステムOFFスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。

コーナーセンサースイッチ
車庫入れの時に便利なコーナーセンサーと、バックカメラのON/OFFを切り替えるスイッチ。
ONにすると、ナビゲーションシステムにカメラの映像が表示されます。

ESC OFFスイッチ
車両の横滑りを抑えるシステムを停止するスイッチ。

ナビゲーションシステムメインスイッチ
ナビゲーションシステムのON/OFFを切り替えるスイッチです。

デラックスオートマチックエアコンディショナー/シートヒータースイッチ
メッキ加飾が上質感を引き立てているエアコンパネル。
左右独立での温度設定や、オート運転が可能です。
吹き出し口はジェットエンジンをモチーフにしており、外側の枠を回して開け閉めができます。

パネルの両端には、シートヒータースイッチを配置。
運転席と助手席それぞれで、暖かさを3段階から調節できます。

シフトレバー
丸みのあるグリップで、握りやすさに配慮したシフトレバー。
Dポジションから下に入れるとスポーツモードとなり、左に入れると手動で変速操作が可能になります。

エレクトロメカニカルパーキングブレーキ/アウディホールドアシスト
パーキングブレーキはスイッチで操作します。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すとブレーキ解除。
スイッチを引き起こすとパーキングブレーキがかかります。

ホールドアシストをONにすると、スイッチの表示灯が点灯。
上り坂や下り坂の途中で停車したときに、そのままの状態を維持します。

LED読書灯付インテリアライト
インテリアライトは、レンズに触れることで点灯します。
左側のスイッチで左右同時に点灯させることも可能です。

サンバイザー(メイクアップミラー+照明付)
サンバイザーはメイクアップミラー付き。
天井照明がセットになっており、暗い時間でも活用できます。

フロントドア
アルミ調の仕上げをドアハンドルなどに施し、上質さを感じさせるフロントドア。
運転席側にはドアミラースイッチやテールゲートスイッチを装着しています。
下部には大型のドアポケットを用意しており、収納スペースとしても役立ちます。

アクセサリーソケット/USBソケット/フロントコンソールトレイ/カップホルダー(2個)
エアコンの下に、アクセサリーソケットとUSBソケットを装着。
手前には小物を置けるトレイがあり、スマートフォンの充電スペースとして利用可能です。
カップホルダー中央の仕切りは、取り外しできます。

センターコンソールボックス
センターコンソールボックスは、蓋が前後にスライド可能。
開く角度も調節でき、アームレストとして使えます。
ボックスの中にはUSBソケットとAUX端子を装着しています。

グローブボックス(キーロック付)/ETC車載器/CD・DVD・SDカードスロット
助手席の正面にはグローブボックスを用意。
蓋の裏側部分にはペンホルダーを装着しています。
中にCDやDVD、SDカード用のスロットとETC車載器が装着されています。

リヤドア
リヤドアにもアルミ調の仕上げを施し、質感を向上。
下部にはペットボトルを1本収納できるポケットを装備しています。

フロントシートバックポケット
運転席と助手席の裏側には、マップなどの収納に適したポケットを装着しています。

センターコンソールポケット/アクセサリーソケット
センターコンソールの裏側に、リヤ席用の小物入れを用意。
その下にはアクセサリーソケットがあり、電子機器の利用などに便利です。

読書灯(リヤ)
リヤ席用の読書灯は中央のスイッチを押して点灯します。

ラゲッジルーム
ラゲッジルームは、旅行など荷物が多いときにも十分活用できる広さを確保しています。

LEDラゲッジコンパートメントライト
ラゲッジルームの両側に、テールゲートに連動して点灯するLEDライトを設置。

ショッピングフック
ラゲッジの両側に、小物をさげられるフックを装着してます。

ラゲッジサイドポケット/アクセサリーソケット
ラゲッジの左側に、小物を収納できるポケットを用意。
中にアクセサリーソケットを装備しています。

床下収納/タイヤパンク修理キット
ラゲッジボードの下にも、広い収納スペースを用意。
緊急時に役立つパンク修理キットが格納されています。

ラゲッジボード
ラゲッジボードを取り外して、ラゲッジルームの高さを変えることが可能。
荷物の大きさに合わせた高さを設定できます。

6:4左右分割可倒式リヤシート
リヤシートは外側にあるレバーを上げて、前に倒すことが可能。
ラゲッジボードを高い段で設置しておくとフラットになるため、荷室を大きく広げられます。

LEDヘッドライト
ヘッドライトはフロントグリルと統一感のある角型のデザイン。
L字型のデイライトがスタイリッシュな印象を引き立てています。

LEDリヤコンビネーションライト/ダイナミックターンインディケーター
立体感のあるデザインで、ボディとの一体感を高めたリヤコンビネーションライト。
ダイナミックターンインディケーターを採用し、周囲からの視認性を高めています。

まとめ

先進技術の搭載をはじめ、機能性、デザインなどあらゆる面に個性を表現。
日々の生活に彩りを沿える一台です。
以上、アウディ・Q2のご紹介でした。

■Q2(アウディ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=2010&car_ids=20102521

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ