車の動画
更新日:2021.08.25 / 掲載日:2021.08.25

【アウディ S7スポーツバック】4G ベースグレード グーネット動画カタログ

こちらはアウディ S7スポーツバックの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

アウディ S7スポーツバック 4G ベースグレード のカタログ情報

A7スポーツバックをベースに、パワートレーンを強化し、
スポーティーな内外装を装備したスポーツモデル。
今回は、アウディ・S7スポーツバックをご紹介します。

アウディ S7スポーツバック 4G ベースグレード の車両情報
型式:ABA-4GCEUL
全長:4990mm
全幅:1910mm
全高:1420mm

アウディ S7スポーツバック 4G ベースグレード の内装・オプション別解説

アウディのシンボルであるシングルフレームグリルに、
S7のバッジを装着し、洗練された流線型が印象的。
上品さを感じさせながらもスポーティーで存在感があるスタイルとなっています。

ヘッドランプ
シャープなデザインのLEDヘッドライト。
強い光でドライバーの視界をサポートします。

LEDリアコンビネーションランプ/
LEDハイマウントストップランプ
リアランプにもLEDを採用。
クリアな光で、周囲からの視認性を高めています。

アドバンストキー ※オプション装備
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯した状態であれば、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルの
センサー部分に触れて施錠をすることが可能。

それでは、内装をみていきましょう。
インテリアは黒をベースにアルミ調パーツをあしらい、クールな雰囲気に。
スポーティなデザインのステアリングに、S7のバッジを装着しています。

シートにはレザーを採用。ヘッドレストと一体型となっており、
全体として高級感を感じる仕上がりになっています。
運転席と助手席の中央にエンボス加工のロゴがあしらわれています。

パワーシート
シートは座席の位置や高さ、腰の高さなどを電動で調整できます。
助手席も電動調節機能を装備しています。
シート下部にはランバーサポート調整スイッチがあります。
サイ・サポートもあり手動で調節可能です。

シートヒータースイッチ
運転席、助手席のシートヒータースイッチは、3段階の設定が可能です。

エンジンスタート
エンジンスイッチはシフトレバーの左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリング左側のスイッチで、メーター中央のマルチインフォメーション
ディスプレイを操作可能。画面を切り替えて燃費などの車両情報を確認したり、
メディアを切り替えることができます。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリング右側には、音声機能を操作するスイッチがあります。

アダプティブクルーズコントロールスイッチ
ステアリングの左下に、アダプティブクルーズコントロールスイッチを設置。

パドルシフト
ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
マニュアルモードの時、手動で変速操作ができます。

方向指示器・ヘッドライトレバー/ワイパーレバー
ステアリングの左奥には、方向指示器やハイビーム/ロービームの切り替えを
操作するレバー。その反対側に、ワイパーレバーがあります。

MMIタッチ
シフトレバー手前にはMMIを操作するコントロールパネル。
スイッチやダイヤルで直感的に操作ができます。

スタートストップシステムOFFスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。

アウディパーキングシステム/リヤビューカメラ
車庫入れの時に便利なコーナーセンサーと、リヤビューカメラの
ON/OFFを切り替えるスイッチです。
ONにするとナビゲーションの画面にカメラの映像を表示します。

スタビリティコントロール(ESC) OFFスイッチ
車の横滑りを抑える機能をOFFにするスイッチ。
短く押すとトラクションコントロールシステムがオフになります。
長押しすると、ESCがオフとなります。

左右独立調整オートエアコンディショナー
エアコンは左右独立で温度設定が可能。ボタンで風量も調節できます。
設定内容はモニターに表示されます。

シフトレバー
レザーのシフトブーツをあしらい、スポーティに仕立てたシフトレバー。
Dポジションから下に入れるとスポーツモードに。
左に入れるとマニュアルモードになり、手動で変速操作ができます。

サンバイザー(バニティミラー+照明付)
サンバイザーはバニティミラー付き。
天井照明がセットになっており、暗い時間でも活用できます。

フロントパーソナルランプ/ルームランプ
パーソナルランプは左右のスイッチで点灯できます。
左奥のスイッチを押すとルームランプと左右のライトが同時につきます。
左手前のボタンで後席のライトが点灯します。

フロントドア
フロントドアはパワーウィンドウスイッチにシルバーの加飾を施しています。
下部に大きめのポケットを用意しています。

カップホルダー(2個)
センターコンソールに収納できるカップホルダー。

センターコンソールボックス/充電用USBソケット/外部入力端子
センターコンソールボックスのリッドを開けると2段構造となっています。
下のボックスには、USBソケットと外部入力端子も装備されています。

グローブボックス
助手席の正面にあるグローブボックスは起毛素材を使用しています。

リアドア
リアドアはフロントと同じデザインを採用。
ウインドウスイッチのそばに、灰皿が用意されています。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

後席用エアコン/アクセサリーソケット
センターコンソールボックスの裏側に、後席用エアコンの吹き出し口を設置。
こちらも左右独立型を採用。シートヒーターの調整も可能です。
下にはアクセサリーソケットを装着しています。

リアセンターアームレスト
リアシートの中央には小物入れのトレイが設置されています。
収納式のアームレストを装備しており、フタを開けて小物を
収納できるトレイとしても活用できます。
先端にはプッシュオープン式のカップホルダーがあります。

ラゲージルーム
ラゲージルームは広い開口部と、スクエアな形状が特徴。
目隠しに便利なトノカバー付きです。

トランク内サイドポケット
トランク右側には、ネットで仕切られたポケットを用意。

6:4分割可倒式リアシート
リアシートは左右別で折りたたむことができます。
肩口のレバーを起こしてロックを解除し、背もたれを前方に倒せます。
両方とも倒せば、荷室を広く使えます。

まとめ

スポーティーでありながら随所に高級感を演出する仕掛けがちりばめらた、
アウディ・S7スポーツバックのご紹介でした。

■S7スポーツバック(アウディ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-AUDI/car-S7_SPORTBACK/

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ