車の動画
更新日:2021.08.24 / 掲載日:2020.06.23

【ホンダ N-BOXカスタム】JF3、4系 G・Lターボホンダセンシング

この記事の目次

こちらはホンダのN-BOXカスタムの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ホンダ N-BOXカスタムJF3、4系 G・Lターボホンダセンシングのカタログ情報

国内で高い人気を誇る軽スーパーハイトワゴン。
専用パーツを身にまとい、上質感を放っています。
今回はホンダ・N-BOXカスタムのご紹介です。

ホンダ N-BOXカスタムJF3、4系 G・Lターボホンダセンシングの車両情報
型式:6BA-JF3
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1790mm

ホンダ N-BOXカスタムJF3、4系 G・Lターボホンダセンシングの装備・オプション解説

Hondaスマートキーシステム
Hondaスマートキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯した状態であれば、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのロックボタンを押して施錠することが可能です。

テールゲートにはオープンスイッチとロックボタンが付いており、キーを携帯して操作することで、解錠や施錠ができます。

パワースライドドア(運転席側・助手席側)
スライドドアは、キーのリモコン操作で自動的に開閉することが可能。
自動開閉の作動中にもう一度リモコン操作をすると、動きが途中で止まります。

スライドドアイージークローザー
スライドドアを半ドアの状態まで閉めると、自動で閉まるイージークローザーが作動します。

プッシュエンジンスタート
エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングの左側は、オーディオや音声機能を操作するスイッチがあります。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリング右側には、運転支援機能を設定するスイッチや、マルチインフォメーション・ディスプレーを操作するスイッチが配置されています。

マルチインフォメーション・ディスプレー
マルチインフォメーション・ディスプレーはメーターの左側に配置。
画面を切り替えて、航続可能距離など車両情報の確認や運転支援システムの設定を変更することができます。

パドルシフト
ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
セレクトポジションがSの時や、パドルシフトを直接操作することで、手動で変速操作できる7速マニュアルシフトモードになります。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

パワースライドドアスイッチ
パワースライドドアスイッチは、中央のスイッチをONにすると、スイッチやスマートキーの操作でスライドドアを自動開閉させることが可能になります。
両隣のスイッチで、それぞれのスライドドアを自動開閉できます。

エンジンスイッチ周辺のスイッチ類
エンジンスイッチの下に、運転をサポートする機能のスイッチが並びます。

VSA OFFスイッチ
滑りやすい路面などでの、急激な車両の挙動変化を抑えようとする機能を、停止するスイッチです。
機能をOFFにすると、メーター左側の表示灯が点灯します。

路外逸脱抑制スイッチ
車両が車線を逸脱する可能性を検知し、逸脱回避をアシストする機能のスイッチ。
ONにするとスイッチのインジケーターが点灯すると同時に、マルチインフォメーション・ディスプレーにメッセージが表示されます。

CMBS OFFスイッチ
車両の前方で先行車や対向車にぶつかるおそれがある時に、ドライバーのブレーキ操作を支援するシステムをOFFにするスイッチです。
システムをOFFにすると、メーター左側の警告灯が点灯します。

ECONスイッチ
運転席の左側にはECONスイッチがあります。
エンジンやオートエアコンの作動を抑え、省エネ運転をしやすくします。

8インチプレミアムインターナビ
大きな画面で見やすいナビゲーションシステム。
スマートフォンのような感覚で操作できます。

フルオート・エアーコンディショナー(プラズマクラスター技術搭載)
エアコンはオートスイッチを中心に、スイッチやモニターをコンパクトに集約。
空気浄化や脱臭効果を期待できる、プラズマクラスター技術を搭載しています。

運転席&助手席シートヒーター
運転席と助手席にシートヒーターを搭載。
暖かさを2段階で設定できます。

セレクトレバー
セレクトレバーはインパネに設置され、操作性に優れたストレート式です。
セレクトポジションは、メーター中央のシフトインジケーターで確認できます。

フロントマップランプ(LED)
LEDを採用し、手元を明るく照らすマップランプ。
レンズを押して点灯します。

ホンダ N-BOXカスタムJF3、4系 G・Lターボホンダセンシングの内装解説

フロントドアポケット(アッパー・ミドル・ロアー)
フロントドアには手荷物を入れる収納スペースを多数用意。
アッパーポケットとミドルポケットは小物入れに。
ロアーポケットは雑誌が入るサイズで、ボトルホルダーが付いています。
助手席のミドルポケットは2つに分かれているのが特徴です。

運転席アッパーボックス
運転席正面に、ボックスティッシュが入るサイズの収納スペース。

ドリンクホルダー(運転席側)
掘り込み式のドリンクホルダーが、運転席の右側にあります。

ドライバーズロアーポケット
運転席のひざ元にも小物を収納できるスペースを用意しています。

インパネトレー(助手席側)/USBジャック(3個)
助手席正面のインパネトレーは、手持ちの小物やスマートフォンを手軽に置ける大型サイズ。
右側にはUSBジャックを3個設置しています。

グローブボックス
グローブボックスは車検証の収納に適したサイズです。

収納式ドリンクホルダー(助手席側)
グローブボックスの右側に、収納式のドリンクホルダーを用意。
500mlの紙パック飲料も置けて便利です。

センターロアボックス/アクセサリーソケット/コンビニフック
インパネ中央の下部に、3kgまで対応できるコンビニフックがあります。
その隣には、アクセサリーソケットを装着。
そして下には、折りたたみ傘を収納できるロアボックスを設置しています。

シートバックポケット(運転席・助手席)/コンビニフック(助手席)
運転席の裏側には、大きさが異なる2つのアッパーポケットと、雑誌やノートが入るサイズのポケットを用意。
助手席の裏側はアッパーポケットと、3kgまで荷物をさげられるコンビニフック、そして運転席と同じサイズのポケットがあります。

ドリンクホルダー(リア左右席)
リアシートの左右にドリンクホルダーを設置。

ロールサンシェード(スライドドア両側)
両側のスライドドアに、ロール式のサンシェードを装着。
日差しが強い日のドライブに欠かせません。

後方視覚支援ミラー
テールゲートの中央上部に、大きなミラーを設置。
クルマのすぐ後ろの視界をサポートします。

カーゴスペース
カーゴスペースは地上高47cmの低い床と、120cm以上の開口高が大きな特徴。
重い荷物や背の高い荷物も積み下ろしがしやすい設計です。

工具類/応急パンク修理キット
カーゴスペースの床下には、タイヤがパンクしたときの応急処置に役立つ工具類と修理キットを格納しています。

スライドリアシート
リアシートはカーゴスペースの床にあるストラップを引いて、前後にスライドさせることができます。
シートを前にずらして、荷室を広げることが可能です。

リアシート・ダイブダウン機構
リアシートの肩口にあるレバーを引き上げるだけで、背もたれを前に倒しながら、足元に収納させることが可能。
後席が広々とした空間に早変わりします。

ロング・モード
リアシートをたたみ、助手席を後ろに倒せば長い荷物を積み込めるスペースを確保することができます。

リフレッシュモード
リフレッシュモードは、ロングドライブの休憩に使えるシートアレンジ。
リアシートを後ろにスライドさせて、フロントシートのヘッドレストを外し、背もたれを後ろに倒せば完成です。
リアシートから足を伸ばして座ることができます。

リアシート・チップアップ機構
リアシートは、座面を跳ね上げて固定することも可能。
高さのある荷物や、ベビーカーをたたまずに積み込みたい時などに便利です。

9灯式フルLEDヘッドライト(マルチリフレクタータイプ[オートレベリング/オートライトコントロール機能付])/LEDフォグライト/シーケンシャルターンシグナルランプ
メッキバーと一体感のあるデザインが目を引くヘッドライト。
シーケンシャルターンシグナルランプが、クールな印象を際立たせています。

フルLEDリアコンビネーションランプ/LEDハイマウントストップランプ
リアコンビネーションランプは、カスタム専用の装飾を取り入れて、クールな印象をアップ。
LEDを採用しており、視認性も良好です。

まとめ

使いやすさと快適性を追求した、広い車内空間はカスタムモデルでも健在。
ビジュアルも機能性も納得の一台、ホンダ・N-BOXカスタムのご紹介でした。

■N-BOXカスタム(ホンダ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1020&car_ids=10202039

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ