車の動画
更新日:2023.08.04 / 掲載日:2023.08.04

ホンダの人気コンパクトカー「N-ONE」グレード比較!【気になるグレード、どこが違う?】

2012年に初代モデルが発売され、その翌年にはN-ONEの特別仕様車「N-ONE Premium」が登場。上質な内装や装備の充実、より洗練されたデザインが特徴的になりました。都市部での利便性を重視したスタイリッシュなデザインに燃費の良さや取り回しのしやすさなど、日本国内外で人気を博しているN-ONE。

グレード構成は大きく分けて「Original」「Premium」「Premium Tourer」「RS」の4種類になっています。なお、搭載されるエンジンはグレードによって異なり、「Original」「Premium」にはNAエンジン、「Premium Tourer」「RS」にはターボエンジンを用意しています。今回は共に二駆の『オリジナル』と『スタイルプラスアーバン 』を比較していきます。

▼動画でサクッ!とチェック▼

N-ONEはどんなクルマ?

コンパクトなボディサイズに洗練されたデザインが施されており、シンプルでありながらも個性的な印象。内装も使いやすさと快適性を考慮して設計されており、乗り心地の良さや使い勝手の良さが印象的なクルマです。また、N-ONEにはさまざまな先進安全技術が搭載されており、衝突回避支援システムや車線逸脱警報などの機能が備わっています。これにより、安全性が向上し、ドライバーと乗客の安全をサポートしています。

「末永く愛せるクルマを」

N-ONEは、Nシリーズの提案する“Nのある豊かな生活”という想いのもとに日本の生活と時間を見つめて、日々の生活に寄り添いながら長く使えて飽きがこない、末永く愛せるクルマを目指しました。

そのレトロなデザインや独自の個性を持ちながらも、現代的な利便性や機能性を備えています。日常の移動手段としてだけでなく、所有者が自身の個性やライフスタイルを表現する一部になり、所有者が自分好みの仕様にカスタマイズすることができるため、長い期間を通じて愛着を持って使用することができます。


N-ONEについては下記の記事もチェックしてみてください!

N-ONEの特徴は?グレード別の内外装を比較!

【ホンダ N-ONE】

『オリジナル』『スタイルプラスアーバン 』
形式:6BA-JG3
長さ :3,395mm 幅:1,475mm 高さ:1,545mm

フロントグリルの違い

『オリジナル』のフロントグリルはピアノブラックを使用した先代と似た形状となってますが、『スタイルプラスアーバン 』ではクロームメッキが使用され上質さが感じられます。

オリジナル:先進的でシンプルなデザイン
スタイルプラスアーバン:高級感漂うクロームメッキのアクセントが存在感を際立たせています

アウトサイドドアハンドルの違い

アウタードアハンドルは『オリジナル』がクロームメッキを採用し、高級感を演出しています。一方、『スタイルプラスアーバン 』はブラックとボディカラーと調和したカラーで、デザインがより洗練された作りになっています。

オリジナル:クロームメッキを採用し、高級感を演出
スタイルプラスアーバン:カラードと、より一体感のあるデザイン

ホイールの違い

ホイールはどちらも14インチのスチールホイールとなりますが、ハーフホイールキャップカラーは『オリジナル』がシルバーとシンプルなデザイン。『スタイルプラスアーバン 』はグレーメタリックと、より都会的でモダンな印象になっています。

オリジナル:シンプルでクラシックな印象のシルバー
スタイルプラスアーバン:モダンで落ち着いた雰囲気のグレーメタリック

ヘッドライトの違い

丸型で個性的なヘッドライトはどちらのグレードもLEDを採用。エクステンションカラーが『オリジナル』はシルバーになっており明るい印象に。『スタイルプラスアーバン 』はブラックと上品かつスタイリッシュなカラーとなっています。

オリジナル:シルバーを採用し、ポップでオシャレなデザイン
スタイルプラスアーバン:ブラックは、上質でモダンな印象を与えます。

フロントドアアームレストの違い

『オリジナル』のフロントドアアームレストはブラックのプライムスムースを採用。『スタイルプラスアーバン 』のカラーはタンになっており、質感の高い素材と丁寧な仕上げが上質な雰囲気を醸し出します。

オリジナル:シンプルなブラックに上質な雰囲気を演出
スタイルプラスアーバン:質感も高く、色合いも印象的

フロントコンビシートの違い

シートはどちらのグレードも「プライムスムース」と「トリコット」のコンビシートを採用しています。オリジナルグレードでは、「ブラック」と「プラチナホワイト」が使われており、シックで高級感のある印象を与えつつ、明るさを演出しています。一方、スタイルプラスアーバングレードでは、「タン」と「チャコール」にグレーのステッチが施されており、洗練された雰囲気を醸し出します。温かみのあるトーンで、上品でクールな雰囲気を引き立てます。

オリジナル:清潔感と明るい印象のコンビシート
スタイルプラスアーバン:上質な素材と丁寧な仕上げが施されており、贅沢な空間を演出

インパネガーニッシュの違い

オリジナルグレードでは、プラチナホワイトのパネルが使用されています。清潔感と高級感があり、洗練された雰囲気を演出し、モダンでスタイリッシュな印象に。一方、スタイルプラスアーバングレードでは、タンウッド調のパネルが使用されています。木目の美しさが温かみを感じさせ、上品で優雅な雰囲気になっています。

オリジナル:シンプルで可愛いらしいデザイン
スタイルプラスアーバン:ナチュラルな風合いと色合いが印象的

他にもスタイルプラスアーバンにはて運転席・助手席シートヒーター」が装備されています。

気になる価格の違いは…?

『オリジナル』 1,599,400円
『 スタイルプラスアーバン』 1,679,700円

共に二駆で基本グレードの『オリジナル』と特別仕様『 スタイルプラスアーバン』の価格差は約8万円!それぞれの違いを理解したうえでお財布と相談してみてください。

丸目のヘッドライトが印象的なハイト系軽自動車

快適な室内空間や先進の安全装備など、現代の利便性に加え、経済性にも優れており、都市部での利便性や燃費の良さが魅力的。クラシックとモダンが融合したデザインと機能性を持つ、末永く愛される一台となっています。

このほかにも、グーネットのYoutubeチャンネル「グーネット中古車情報局」では、比較動画やカタログ動画など、車の購入検討に役立つ動画をたくさん用意しているので、車の購入で悩んだら、ぜひチェックしてみてくださいね!

グーネット中古車情報局
中古車の購入を検討中の方は必見! 中古車探しでお馴染みのグーネットが運営する『グーネット中古車情報局』では、 実際にお買い求めいただける在庫車の情報や、車選びの助けとなる動画を詳しく丁寧にお届けします! あなたにピッタリな中古車が見つかるかも?! ※グーネットとは中古車掲載台数40万台以上!業界最大級!の中古車ポータ...

【あわせて読みたい関連記事】
「ホンダらしさ」をN-ONEに乗って考える【九島辰也】
HONDA 新型N-ONE 公道インプレッション

この記事の画像を見る

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ