車のエンタメ
更新日:2018.07.18 / 掲載日:2018.07.18
ずっとバック走行で営業!? おそるべしインドの仰天タクシー!

普段クルマに乗り慣れている人でも、なかなか苦手なのが「バック(後退)」ではないでしょうか。前進では安全に進めるのに、バックになった途端にクルマが右へ左へとフラフラして、慌ててしまったという経験があるドライバーも少なくないでしょう。
ところが、今回ご紹介する、インドのあるドライバーは、常時バックをしながら走行しているのです! 冗談のようですが、本当の話です。早速、バック・マイスターの美技をご覧ください!

インドのハルプリートさんはタクシードライバー。なぜ彼が、バックで走行することを始めたのかといいますと、ある日、乗っていたクルマのミッションが故障し、ギアがバックにしか入らなくなり、バックのまま家にたどり着いたことだそうです。
「だれもやらないこと、新しいことをしてみたい」といつも思っていたので、このバック走行でタクシーを営業することにしたのだとか。幸いにも(?)、特別に許可を得て走行しているそうです。

後ろを振り返る姿勢で長時間運転しているからか、「首や背中が痛い時があります」というハルプリートさん。しかし、その甲斐あってか、女子ウケがいいといわれるバックのポーズも完璧にキマっています!
とても個性的なドライビングのハルプリートさんですが、乗車するお客さんも後ろ向きに座ることを強いられるのでしょうか!? それはそれで辛そうですね。