車のエンタメ
更新日:2018.10.05 / 掲載日:2018.03.02
これぞ世界最強! 3000馬力のGT-Rの加速が別次元!

日本を代表するスポーツカーの日産 GT-Rは世界中で大人気です。しかもそれは市販車にとどまらず、チューニングカーの素材としても爆発的な人気を集めています。今回は、ノーマルでも恐ろしく速いGT-Rを制限なしにパワーアップした車両が登場する映像をご覧いただきます。出力はじつに3000馬力! そのノーリミットな暴れぶりをご覧ください!

そこで異彩を放っているのがこのGT-Rです。なんとも勇ましい見た目、そして排気音。フロントバンパーになんだか洗面器のようなものが組み込まれていて、排気口はフロントバンパーの左右にあるのですが。いったいどうなっているのでしょうか。

おや、フロントバンパーにはエアクリーナーが付いています。なるほどここから空気を取り入れるわけですね。ラッパの口みたいなファンネル形状なのがいかにもドラッグレーサーな感じです!

リヤスポイラーはフラットなタイプに交換され、パラシュートも備えています。ちなみにパラシュートはブレーキの役割というよりは、減速時にクルマの挙動を落ち着かせるためなのものだそうです。

エンジンルームはとても美しいですね。こういう丁寧な作り込みからは、クルマに対する愛情が感じられます。それがきっと速さにも結び付くのでしょう。パワーはなんと3000馬力! 打ち間違いではありません「さんぜんばりき」だそうです。想像もできない数字です。

ドラッグレースは停止状態から1/4マイル(402m)をいかに速く加速するかでを競います。このGT-Rが叩き出したタイムはなんと7.126秒。信じられない速さです。そしてこれはGT-Rの世界記録だそうです。到達速度は203.19マイル、つまり327km/h。言葉を失う加速力です。
日本が誇る「ゴジラカー」は、チューニングすることでとてつもない怪物になるという話でした。それにしても、ここまで仕上げるのに、どれだけお金がかかっているのでしょうか。