車のエンタメ
更新日:2018.11.05 / 掲載日:2016.08.29
ACミランの本田圭佑選手も登場する、トーヨータイヤのラテンすぎるCM

イタリアの名門サッカーチーム「ACミラン」。今日は、そんなACミランのスタープレーヤーたちが登場する「トーヨータイヤ」の動画をお届けしましょう。まずは「強盗を追跡」編です。それにしてもこの動画、再生回数771万回(日本向けと海外向けの合計)越えってとんでもない人気ですね。
ACミランの選手たちがイタリア・ミラノの街中で記者会見をしていると、近くで強盗が発生。そしてサッカー選手ならではの華麗なボールさばきで犯人を追いかけるというストーリーはまるで映画の1シーンみたい。

本田圭佑選手は2014年からセリエAの名門であるACミランで挑戦を続ける。

しかし、単にサッカーだけじゃなくスーパーカー「R8」まで登場するあたりは、さすがタイヤメーカーの動画です。ちなみにアウディは2007年からACミランとパートナーシップを結んでいます。

選手の巧みなボールさばきもみごとです。えっ、最初からボールを犯人に当てればいいじゃないか?って。それは言いっこなしです。

アウディR8を運転するのはなぜか水着美女。アウディR8の走りもなかなかのものですが、お色気も忘れてはいません。

そしてオチは……その気持ちよくわかります。
続いてお届けするのは、「ACミラン対スーパーカー」。ストーリーは単純明解。ボールを繋ぐACミランのスタープレーヤーとアウディR8がミラノの街を舞台にゴールまでの速さを競うという、こちらもアップテンポの動画です。

選手たちが神業的にボールを繋ぐのに対して……。

R8はドリフトだけじゃなくて、なんとジャンプまで披露。「R8のドライバーはあなた!?」というオチは、サッカーに詳しい人ならば笑える、当時の監督フィリッポ・インザーギ氏でした。
それにしても、ドリブルするサッカー選手が街を駆け抜けるとこうなっちゃうなんて、さすがはACミランですね。