車のエンタメ
更新日:2026.01.19 / 掲載日:2026.01.19
オラキオ、「月々5万円でポルシェ買う」方法を入手!? 徹底ぶりに井戸田潤も爆笑

グーネットの公式YouTubeチャンネルが1月16日、「井戸田潤のグーっとくる車探し!」の最新回を公開。2台のポルシェ・ボクスターを吟味した。
エンジンが異なる2台のボクスターが登場
当番組のディレクターも務めるオラキオの“初めてのポルシェを月々5万円の支払いで買いたい”という願いを叶えるべく、ポルシェ専門店を行脚中の井戸田たち。前回の動画ではポルシェ・ボクスターをチェックし、新たな愛車候補に定めた。

今回は井戸田が再び加わり、オラキオ、グーネット編集部・榎本と共に3人で「T.U.C. GROUP ポルシェ専門 横浜三ツ沢」(横浜市保土ヶ谷区)に来店。オラキオが新たに愛車候補として、ボクスターに狙いを定めたことを報告した。さらに撮影スタッフから、「軽いノリで買うんじゃない、知らなさすぎる」と視聴者から手厳しいコメントが届いていたことが告げられると、井戸田は「ポルシェの見聞を広げて、ポルシェに相応しい男だと視聴者が認めたら買えるということ? いつだよ」と苦笑い。これにオラキオが「僕は3年かかると見てます」となぜか自信ありげに答えると、「長いねぇ~」と呆れかえっていた。そんな井戸田だったが、「ポルシェがめちゃくちゃ気になってる。今は控えているけど、次はポルシェを欲しいと思ってる」と話し、今回のロケへの意気込みを見せた。

ここでポルシェ歴28年というベテラン販売員の辻和弘さんが登場。ポルシェ初心者のオラキオに「ポルシェって生活に関係がない、趣味性の高いクルマだから一生付き合っていくうえで、どれを選ぶかっていうのが大事」とアドバイスを送った。
今回用意されたのは、2台のボクスター。最後のNAエンジンを積んだ981 ボクスター(2012年式)と、最新ターボエンジン搭載の718 ボクスター(2020年式)だ。辻さんいわく「お客様ほぼ全員が『どちらを買ったらいいんですか』と悩まれる。エンジンをかけて、音を味わっていただくのが一番いいかなと思います」と解説した。

両者を乗り比べた3人は、いよいよ価格を確認することに。最長120回までローンを組むことができることが分かると、オラキオの表情が変化。さらにある方法を使えばどちらの車両も月々5万円以内の支払いで購入できるうえ、ポルシェの王道である911も狙えると知り、「これさえあれば……!」と勝ち誇ったように笑みを浮かべていた。
次回予告では型式の違う2台のケイマンが登場。さらにオラキオが最終候補の1台を決め、井戸田が「えーっ!?」と驚きの声を上げるさまが映し出されていた。
今回の動画はこちら!
今回のお店

T.U.C. GROUP ポルシェ専門 横浜三ツ沢
住所:〒240-0061 神奈川県横浜市保土ケ谷区峰沢町96
TEL:0078-6044-8746
FAX:045-348-3939
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
グーネットURL:https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0570645/detail.html