車の動画
更新日:2019.08.05 / 掲載日:2019.08.05

ダイハツ ムーヴ キャンバス(DAIHATSU MOVE canbus) グーネット動画


こちらはダイハツのムーヴ キャンバスの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

カラフルでキュートな見た目と、コンパクトなボディ。

若年の女性ユーザーをメインターゲットとして開発された「ダイハツ ムーヴキャンバス」は2016年の発売以降、男女や世代を問わず人気の車です。
キャッチフレーズの「できるミニバス」の通り、デザイン性と機能性を兼ねそろえた「ダイハツ ムーヴキャンバス」をご紹介します。

長さ 3395mm

幅  1475mm

高さ 1655mm
 
電子カードキーを携帯しておけば、ドアの解錠や施錠、エンジンの始動が行えます。

またキーのボタン操作で、車外からのパワースライドドアの開け閉めも簡単に出来ます。
予約ロック機能もついているので、パワースライドドアが閉まる途中で電子カードキーの操作を行うと、閉まった後のロックも行えます。
ドアハンドルのスイッチを押してロック解除と同時に電動でドアを開くので、荷物を持っていても楽に操作出来ます。

キーフリー連動オート格納式ドアミラーは、ドア施錠に連動して格納できます。

運転席側のエンジンスイッチの横は様々な機能のボタンがあります。
まず左右のパワースライドドアを操作するスイッチ。
パワースライドドアのON・OFFを切り替えるスイッチ。
エンジンのON・OFFスイッチ。
安全運転を支援する、スマートアシストオフスイッチ。
自動的にハイとローを切り替える、オートハイビームスイッチ。
滑りやすい路面での車両の安定性を支援する機能の、VSC&TRC OFFスイッチ。
アイドリングストップシステムのeco IDLE OFFスイッチ。

運転席でパワースライドドアメインスイッチとパワースライドドアスイッチを操作して、パワースライドドアの開閉が可能です。

エンジンスイッチを押すと緑色のランプが点灯し、エンジンが始動。 停止したい時は、再度スイッチを押すとランプが消えます。
エンジンが始動すると、メーターとマルチインフォメーションディスプレイも起動します。

ステアリングの右奥にはライト・方向指示のスイッチ。

全体的に見た前席の様子がこちらです。インパネ周りがボディーカラーごとに異なる色使いで、内装もお洒落な作りになっています。

そして左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチが配置されています。

手前のステアリングの左側には、オーディオ操作用ステアリングスイッチ。モード切り替えや音量調整ができます。

エアコンはAUTOスイッチを押せば、風量や吹き出し口を自動的に調整します。中央の温度調整ダイヤルを回すと、好みの温度に設定できます。

シフトレバーは、インパネシフトでステアリングに近いため、操作がしやすいです。

メモリーナビは大型画面で見やすく、安全運転のサポートや燃料、高速道路の逆走の検知など、画面と音声で情報を知らせます。

マルチインフォメーションディスプレイは、ODO/TRIPスイッチ、またはDISPスイッチで表示を切り替えることができます。
外気温や航続可能距離などを表示できます。

チルトステアリングは、ステアリング下のレバーでロックを解除することで、体格に合わせてステアリング位置を調整できるようになります。調整できたら必ずレバーを戻し、ロックしてください。

運転席のサンバイザーにはチケットホルダーとバニティーミラーが付いています。

助手席のサンバイザーにはバニティーミラーのみとなっています。

フロントパーソナルランプは、室内を明るく照らします。

ステアリング上部には、インパネアッパーボックス。運転席の近くに置きたい小物などの収納に便利。

運転席側のドリンクホルダーは、ワンプッシュで出てくる格納式で簡単に使用出来ます。

その下には運転席サイドトレイ。

そしてエアコン下にはインパネアンダートレイ。小型の財布や小物などを入れるのに便利です。

前席中央にインパネロアポケット。CDなどを収納することが出来ます。

インパネロアポケットの上部には12VのアクセサリーソケットとUSB端子が配備。スマホなどの充電に便利。

運転席・助手席両ドアにドアポケットと、ペットボトルなどを入れることができるボトルホルダーが装備。

助手席側のインパネトレイ。こちらもボディカラーに合わせた色で、お洒落さを引き立てます。

助手席側のドリンクホルダーもワンプッシュ式。使用しない時には格納でき、スッキリ見せることができます。

深さのあるグローブボックスは車検証などの取り出しに便利。

ショッピングフックは、買い物袋やゴミ入れなどを下げることが出来ます。

助手席シートの下にあるトレイ。靴などを入れておくのに便利です。

フロントセンターアームレストは、運転席と助手席の間にあります。開閉式の蓋がある収納ボックス付きです。

以上、前席の説明でした。続いては、後席の説明です。


後席の左右シート下には、置きラクボックスが設置されています。
引き出し式になっていて、今まで床や足元に置いていた荷物や
あるいは人目につかないようにしたい物などを収納できます。
中敷もあるので、倒れやすい物を安定させてが積むことできます。

助手席シートバックにもショッピングフックが付いています。

その下にはシートバックポケットが付いていて、雑誌や地図などを入れるのに便利です。

後席のシート横にはクォーターポケットとボトルホルダーが。左右それぞれ使いやすい位置に配置されています。

リアランプとハイマウントストップランプは、LEDで明るく、後続車への注意を促します。

バックドアを開けると、ラゲージアンダーボックス。後席を前方にスライドさせることで、スペースを拡大させることができます。

深底ラゲージアンダーボックスは、底が深めで、デッキボード固定フック付き。ボードを跳ね上げて固定すれば、高さのある荷物も積むことができます。

また、長い荷物を積みたい時や、もう少し荷室に奥行きが欲しいときは、後席シートアレンジで対応できます。
リクライニングレバーを引き、背もたれを前に倒します。また、シート横についているスライドレバーを引きながら、シートを前後スライドさせることができるので、荷物に合わせてスペースを調整することができます。

可愛い見た目と、細かい心配り。もう「車」という存在を超えて思わずギュッとしたくなる!
そんな魅力を持っている「ダイハツ ムーヴキャンバス」のご紹介でした。

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ