車のエンタメ[2018.07.18 UP]

ガレージに手作りでスロットカーのコースを作った家族

 コース上のレールに電気を流してミニチュアカーを走らせるスロットカー。流れる電圧を手元のコントローラーで調整し、できるだけ速く走らせながらコースを攻略するのが、醍醐味です。

 そんなスロットカーを走らせるコースですが……世の中にはいるのですね……とんでもないオリジナルコースを家に作ってしまった人が。

関連情報

子供向け

 コースを置くテーブル、製作するための工具、そしてコースレイアウトの設計図を用意して、コース作りがスタートです!

  コースの基本レイアウトができてきました。かなり立体的ですね。ワクワクしてきます。

 ジオラマ作りがはじまりました。子どもたちも加わり、まさに一家総出での作業となります。

 どんどん出来上がります。ガードレールが設置され、レールも組み込まれました。

 さて、コースが一段落したところで木を作ります。

 それをコース脇の山に植えて、本物感を出します。

 さて完成! ストットカーは子供もおじいちゃんも、みんなで楽しめます。

 こんなのものまで!芸が細かいですね。

 家族一緒に作業してなんだか微笑ましくなる、手作りスロットカーコースのお話でした。

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント