閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

シボレーブレイザーと
マークIIワゴンの車種比較ページ

選択している
車種

シボレー シボレーブレイザー

1995年6月〜2002年10月

車種を選択

トヨタ マークIIワゴン

1989年8月〜1996年8月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

298〜403万円

0
50
100
200
300
400
500~

160〜210万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

89〜178万円

0
50
100
200
300
400
500~

96.9〜283万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4625mm

  • 1765mm

  • 1730mm

  • 4690mm

  • 1690mm

  • 1475mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1770mm

  • 1440mm

  • 1130mm

  • 1830mm

  • 1420mm

  • 1180mm

10・15モード燃費 6.5~6.9km/l 9.3~11.8km/l
排気量 4295~4295cc 1988~1988cc
駆動方式 パートタイム4WD FR
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【所有期間または運転回数】 新型 【総合評価】 ブレイザーの新型がいよいよデビュー。 超かっこいい。印象がありすぎでよきアメリカンの時代の再来。 フロントからサイド、テールまで美、ソノモノ、魅力的なSUV。フロントグリルも手抜きなしで穴もぎっしりあり素晴らしい。エンジンも直4からV6はあるが、やはりV8の6、2リッターは積んでほしいが。内装も凝っていて価格次第では売れるデザイン。いじりがいがあるデザインでドレスアップしほうだい。アメ車のデザインは最高、SUVからセダンまで何を作らせても魅力あるデザインには脱帽。ワクワクするSUV。あとは右ハンドルがあればバカ売れするが。 【良い点】 デザインに尽きる。こうしたSUVを待っていた感じで似たりよったりの国産デザインにウンザリ組は大注目。 国産SUVに比べかっこよさは歴然の差がありアメリカ車の魅力大。ダウンサイジングターボなんか似合わなくSUVにはそれなりの排気量が必要なことが一番わかっている。アメリカ車あってのSUV。 【悪い点】 国産のSUVをライバルにしてはシボレーに失礼なくらい上出来。アメ車SUVのパイオニア本気になった?

3.0

【総合評価】 誰が見ても、イッパツで判るアメ車らしいデザイン。古いクルマなので細かい故障はありますが、価格が安い分‥修理費用に回してくださいw 【良い点】サイズ的に日本でも丁度良いと思います。ハイラックスのサーフくらい。おおらかな気持ちで永く付き合えます。 V6エンジンのビートも楽しいです。 【悪い点】 燃費は覚悟が必要。街乗りなら実質4km/1Lでしょう

3.4

【総合評価】 様々なSUVが出る前の車なので荒々しい造りになっている。 そこがアメリカなのかもしれない。 加速はトロイけど大らかにはしります。 右ハンドルがあるので初の方にもおすすめです。 【良い点】 オイルがもれても気にしないエンジンの強さ! ラジエーターが壊れても走ってましたよ! 【悪い点】 内装がチープ

3.7

【総合評価】 サイズ的に日本で乗りやすい 【良い点】 形、乗り心地 【悪い点】 燃費、日本車とは違う

3.3

【総合評価】 アメ車にまだ乗ったことのない人にオススメ! 【良い点】 アメ車独特のフォルム、乗り心地、純正コンポの音質 【悪い点】 燃費、経済性、ホイールオフセットが特殊なので合うホイールがほとんどない、内装

シボレーブレイザーのクルマレビューをもっと見る
3.9

【所有期間または運転回数】 5年ほど乗っていました。通勤のため、ほぼ毎日のっていました。 エンジン音も静かで、すごい気に入っていましたが、 なにより見た目が非常に好きで、ここ最近見ることのない あの角ばったデザインに魅力を感じます。 【総合評価】 〇 【良い点】 エンジン音が静かで、乗り心地が良い。 見た目が格好良い。 【悪い点】 後輪駆動。 雪の降った日には弱いです。

4.0

【総合評価】 走行性能も、スポーティとは言うモノの 裏を返すと前後重量配分が極端過ぎるのと 重量やボディ剛性に比して高出力過ぎるエンジンパワーで 何処に飛んでくかわからないピーキーな車でもある。 【良い点】 エンジンの回転が軽くよく回る。カーブでは安定感抜群で地面をなめるように吸い付いて回っていく。イライラしません 運とにかく旋回機動が得意でした。 【悪い点】 雑な内装と弱いボディ剛性今手に入れるとすると、部品の入手が難しいかもです。

3.6

【総合評価】 ボックス型がレトロ感があって、かっこいい車 【良い点】 荷物をのせるスペースが広くてよい 【悪い点】 燃費が少し悪い。

4.7

【総合評価】良い 【良い点】車中泊に最適 【悪い点】全体に重たい(ブレイキ、アクセル)

マークIIワゴンのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ