閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

XC40と
プレサージュの車種比較ページ

選択している
車種

ボルボ XC40

2018年3月〜[発売中]

車種を選択

日産 プレサージュ

2003年7月〜2009年8月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

389〜665万円

0
50
100
200
300
400
500~

213〜366万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

139.9〜570万円

0
50
100
200
300
400
500~

24.8〜68.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4440mm

  • 1875mm

  • 1655mm

  • 4865mm

  • 1800mm

  • 1685mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 2675mm

  • 1525mm

  • 1250mm

WLTCモード燃費 12.2~14.8km/l km/l
排気量 1476~1968cc 2488~3498cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 8~8名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
5.0

【このクルマの良い点】 大きすぎず、重厚感もありスタイリッシュ。 静かでパワフルさもあり街乗りにも遠出にも適していると思います。 【総合評価】 接客も気持ちが良く、空間も心地よく、スムーズに購入ができました。

4.6

【このクルマの良い点】 モダンでシンプルなエクステリアとインテリアのデザインで飽きが来ない アイポイントが高く、運転がしやすい 1875ミリの車幅を何故か感じない 他の欧州車に比べ、国産車並にブレーキダストが少ない ランドローバー車のようなゆったりとした乗り心地 ファブリックシートのフィット感と座り心地が最高 Google、Apple CarPlayを搭載した先進的なインフォティメントシステム、オッケーグーグルなになにしてと言えば様々な設定をしてくれる 死角のない安全装備 買い物をした時に袋をぶら下げるフックが助手席のグローブボックスに、荷物が倒れないようにラゲッジスペースが工夫されている 【総合評価】 主張が激しい他の欧州車とは違い、北欧らしい控えめで品のある飽きないデザイン。 乗り心地もMC前と比べて格段に良くなりXC60と遜色がないまでに。48V MHEV搭載され、アイドリングストップ発進時のもたつくストレスも皆無で、トランスミッションもDCTに変更されて嫌な変速ショックもなく、スムーズにな加速ができます。電動アシストによる加速は軽快です。 燃費は街乗りリッター10を下回ります。流れの良い幹線道路や高速道路では、14.8から17くらい。MHEVだからと言っても燃費が良い訳ではなく、走行フィーリング向上を目的としているみたいです。 安全装備に関しては言うまでもなく世界一を謳うボルボ。他のメーカーでオプション扱いのような装備が標準搭載されていて文句無しです。 車格もCとDセグメントの中間でX1、Q3、GLAだと小さい、X3、Q5、GLCだと大きい、ドイツ車から離れて、ちょっと落ち着きたいという方にはベストバイだと思います。 雪国でもなく、市街地メインであれば鼻先が軽いFF仕様で。シートは革よりもファブリックの方が収まりが良く、乗り心地を重視するなら18インチがオススメです。

4.3

【このクルマの良い点】 XC40の魅力は、とにかく優れたコストパフォーマンスだと思います。ボルボはもともと世界最高峰の安全技術を誇っていることで有名ですが、XC40に関しても非常に優れた安全性能が備わっているからです。 対向車対応機能や衝突回避・被害軽減ブレーキシステムなどの先進の安全装備が、しっかり搭載されているところにもかなり満足しています。 B4 AWD Rデザインではナビが標準装備になっているのにも関わらず、530万円ちょっとで購入できたので、わりとお得だと感じました。 また、フルタイム4WD、最高出力250ps、最大トルク35.7kg/mの優れた動力性能を備えていたのも購入を決めたポイントです。この車は電気モーターを搭載しているのでマイルドハイブリッドという扱いになります。 ですが、それでも一般的なハイブリッドモデルが苦手とするワインディングや勾配がきついような坂道でも、軽快に駆け上がる余裕を見せてくれます。とにかく、購入して良かったと思わせてくれる一台でした! 【総合評価】 XC40というか、ボルボ特有の北欧をイメージしたシンプルでありながら、暖かみのあるインテリアデザインが特にお気に入りです。 シートも、ドライバーの疲れを軽減してくれるクッション性に優れたシートを装備しているので、長時間の運転をしてもそれほど疲れるようなことはありませんでした。我が家は車を使って遠出することが多いので、快適に過ごせるところは評価できるポイントですね。 車内に高級感があって、しかも快適に過ごせて、その上価格帯もいい感じの車って、探してもあまりないんですよね。ちょっと大げさかもしれませんがXC40は本当に最高の車なんじゃないかと思います。 あえて言うとすれば、高速道路を走行している時はあまり気にならないものの、どうしても街乗りで使用する際は燃費の悪さが気になってしまいます。ただし、それを超えるぐらい安全装備やインテリアの評価が高いので、この点でプラマイゼロになるかもしれません。

4.1

車の買い替えはタイミングと今の車の下取り価格 あとは、ディーラーさんの人柄がマッチした時が 一番のタイミングだと思います。

4.7

外 観 デ ザ イ ン 担 当 者 の 対 応 外 観 デ ザ イ ン 担 当 者 の 対 応 外 観 デ ザ イ ン 担 当 者 の 対 応 外 観 デ ザ イ ン 担 当 者 の 対 応

XC40のクルマレビューをもっと見る
5.0

【このクルマの良い点】 最高とはプレサージュの為にある言葉 【総合評価】 今所有のTU31で3台目になります。 ジェットスキー引いててもリッター9キロ位。通勤街乗りならばリッター10〜11キロ(田舎走り参考値)  視線の高い車が苦手で、尚且つ長いクルマが好きでプレサージュさんに行き着きました。 普段、大型トレーラーのっていますが、トレーラーヘッド単品の取り回しとプレサージュの取り回しは同じ位です。背が低いからちいさく見えますが結構大きいので注意。 日産さん。プレサージュ新車出しませんか? 注文しに行きます。

4.1

【所有期間または運転回数】 6年半 【総合評価】 大満足じゃないっすか 【良い点】 人気がないということで、中古車を安く購入しましたが、なんのなんの。 この車はかなり満足させてくれて、隠れ名車と言えると思います。 ちなみにこの度買い換えますが、またプレサージュを購入予定です。 【悪い点】 燃費が多少悪いだけ。 でも気を付けて乗れば8〜9kmは走ってくれます。

5.0

【所有期間または運転回数】 4日 【総合評価】 軽自動車からの買い換えでしたので、室内の広さ、快適空間がすばらしく良い 【良い点】 運転しやすく、加速もいい、室内広い 【悪い点】 燃費が悪い

4.6

【所有期間または運転回数】1か月 【総合評価】満足 【良い点】室内が広い。運転しやすい。内装に落ち着きがある。 【悪い点】燃費が悪い。

4.0

【所有期間または運転回数】2年間 【総合評価】価格相当の価値 【良い点】 低重心の為、フラつきやロールは少なくて運転しやすい事と乗り心地は悪く無い。 【悪い点】かなりの重量級の為、2500だと実燃費はリッターあたり6キロ程度なので財布に厳しい。

プレサージュのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ