閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

セニックと
シボレートレイルブレイザーの車種比較ページ

選択している
車種

ルノー セニック

1999年5月〜2004年4月

車種を選択

シボレー シボレートレイルブレイザー

2001年9月〜2010年5月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

249〜269万円

0
50
100
200
300
400
500~

349〜480万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

98万円

0
50
100
200
300
400
500~

50〜225万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン・ミニバン・ワンボックス SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4350mm

  • 1785mm

  • 1740mm

  • 4890mm

  • 1900mm

  • 1850mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1810mm

  • 1410mm

  • 1145mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 1998~1998cc 4157~5327cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD パートタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.6

【総合評価】 後ろの椅子が三つ独立していて、一つずつ外せるのが評価高いです 【良い点】 乗り心地、椅子の脱着 【悪い点】 特になし

4.4

【総合評価】 モノスペースという概念を作り上げたクルマ。手ごろなサイズと広大な室内空間、使い勝手の良さ、かけ心地最高のシート、広々とした視界。品の良いインテリア。3〜4人家族で使うにはもってこいのマルチパーパスヴィークルです。現在のルノー車とは違う「乗り味」を味わえます。 欧州カー オブ ザ イヤーを受賞したことも納得です。 中古車市場での価格も十分にこなれており、「買い」の一台かと思います。 【良い点】 最大の美点は、シートのかけ心地。最新の車や価格の高い車と比較しても何ら遜色ありません。後席はリクライニング、スライド、取り外し可能で脚元も広々、積載能力は高くアレンジも多彩です。 また、小回りも利き、取り回しも楽です。 ドア、床下などに収納も多く設けられており、使い勝手も良いです。 【悪い点】 ATのプログラムに対する違和感がよく耳にされますが、慣れの問題でしょう。しかし、シフトレバーの操作をゆっくり行う。車の動きだしを待つ。などの配慮は必要です。 「窓落ち」は、対策済みでなければ必ず起こると考えなければなりません。工夫次第で安価で修理できますが、ディーラーお任せだと2〜3万円はかかるようです。(固定してしまうのも可(笑)

4.0

【総合評価】 非常に実用性の高い車です。燃費も悪くなく、性能も問題ありません。 【良い点】 後部座席の取り外しが可能なため、かなり大きな荷物も詰めます。 また座席の位置が高いので、運転しやすいです。 【悪い点】 デザイン的には好き嫌いが分かれると思います。

3.1

【総合評価】 意外といい。特に室内が広く乗り心地がいい。四人乗りでこの車に匹敵する車はないかも 【良い点】 致命的な故障がない。まぁマイナートラブルは結構あるけど 【悪い点】 長距離と短距離の燃費の差が激しい。まぁこれはフランス車に限った琴じゃないけど・・・

4.1

【総合評価】 故障が多いだとかよく言われますが、基本的な構造に関しては無故障です。意外にフランス車は故障が少ないらしいです。個性的な車が少なくなってきた今、もっとフランス車(ルノー・シトロエンなど)見直されてもいいかも 【良い点】 車内が広く使いやすい。 古さを感じさせないデザイン。 視界が広く運転しやすい。 【悪い点】 燃費は期待できない。 走行には関係ないマイナーなトラブルはさすがに多い。

セニックのクルマレビューをもっと見る
3.9

【総合評価】 車の雰囲気、使い勝手はとても良いと思います。 【良い点】 チョイ悪な面構え、デザイン。走りが良い点 【悪い点】 燃費と駐車場からはみ出す点

3.9

【総合評価】 ノーマルではいまいちな感じですが、カスタムパーツも多いため カスタム次第ではとてもかっこよくなります。 【良い点】 アメ車といっても故障はまったくありません。 【悪い点】 とくになし

3.4

【総合評価】 ミッドサイズSUVなので、日本でも乗りやすいサイズです。 【良い点】 パーツも豊富にあってカスタムでもそこそこ楽しめます。 【悪い点】 特になし

3.9

【総合評価】 トレイルブレイザーSSに乗っています。 見た目もかっこよく非常に気に入っています。 日本であまり走っていないのもいいです。 【良い点】 車の大きさ的にも、アメ車にしては日本サイズだと思います。 【悪い点】 内装はそこそこです。

3.7

【総合評価】 見た目もよし、乗り心地もよし、カスタムパーツも 豊富で非常に楽しめる車です。 燃費も思ったよりも悪くありません。 【良い点】 【悪い点】 とくになし

シボレートレイルブレイザーのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ