閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ニューパンダと
フレアクロスオーバーの車種比較ページ

選択している
車種

フィアット ニューパンダ

2004年7月〜2011年5月

車種を選択

マツダ フレアクロスオーバー

2020年2月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

157〜209万円

0
50
100
200
300
400
500~

136〜227万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

15〜128万円

0
50
100
200
300
400
500~

49.9〜195万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハッチバック 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3535mm

  • 1590mm

  • 1570mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1680mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 2215mm

  • 1330mm

  • 1270mm

WLTCモード燃費 ―km/l 20.4~25km/l
排気量 1240~1368cc 657~658cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
5.0

デザインがかわいらしくコンパクトでよい。 週末の買い物や小旅行用に購入。 色もオレンジでインパクトがあり気に入りました。

4.2

【所有期間または運転回数】 5年 ほぼ毎日運転 【総合評価】 フィアットがアバルトに対抗して造った力作 エンジンを回して走るイタリアンホットハッチ 販売台数がかなり少ないので同じ車を見かけることがほとんどなく自己満度が高い 【良い点】 ・レッドゾーンまで軽く吹き上がるエンジン。 ・軽自動車並みのスモールカーだが、軽とは比較にならない剛性感。 ・4輪ディスクブレーキ。 ・スポーツモードを使わずに流れに沿って走れば15km/l以上走る燃費の良さ。 ・ESPが標準装備されている安心感。 ・トリップコンピューターが実用的。 ・ハンドルとインパネシフトが近いので操作性が良い。 【悪い点】 ・サスペンションがかなり固く段差で体が跳ねてしまう。車外品に交換すると劇的に改善。 ・ペダル周辺が狭く、アウトドア用の靴では運転しづらい。 ・軽自動車よりも狭い後席、大人の男性では近所への移動がやっと。 ・内装材が薄く、タイヤのパターンノイズがうるさい。 ・プラ部分が弱く、少し無理をしただけで割れてしまう。 ・リアシートのリクライニングが無いのと、背もたれを倒してもフラットにならないので大荷物の積載は不便。 ・オートドアロックをオフにしてても、勝手にロックされてしまう。駐車するときは必ずキーを持ち歩くか窓を開けておく。

ニューパンダのクルマレビューをもっと見る
3.4

【このクルマの良い点】 ハスラーのOEM車なので、スクエアなシルエットと丸目のヘッドライトとエクステリアは瓜二つ。違うのはエンブレムと車名ロゴ、カラバリ数などです。レトロ感のある可愛らしい見た目と、SUVの無骨っぽさを両立している点が気に入っています。最終的にフレアクロスオーバーに決めたのはずばり価格。ハスラーよりもお得な価格で購入できました。 インテリアもよく考えられており、アクセントカラーを使ったスタイリッシュなデザイン。さらに、収納力の高さに驚かされました。インパネにはスマホを置けるフラットなトレイ、コインケースなどを入れやすいセンターポケット、サングラスを置きやすいアンダーボックスを搭載。助手席には上着などを入れておけるシートアンダーボックスもあり、必要な物を運転席からサッと取り出せる設計になっています。 ボディがスクエアなので運転席からの見切りが良く、さらに最小回転半径4.6mなので小回りが効き、運転がしやすい車です。妻は、駅前の交差点を運転しやすいとも言っていました。 【総合評価】 走行性においては、658ccのノンターボなので、停止からの発進が遅れます。高速道路の合流や傾斜のある道では、かなりアクセルを踏み込まないとついていけません。ちなみに、平坦な街乗りメインで使っている妻は、とくに不満はないそうです。ただ、段差を超えるときにはわりと揺れるので、悪路を走る時は速度を落さないと気分が悪くなるかもしれません。 軽自動車ですが、もともと車内が広めな上に、前モデルから室内サイズを拡張したため、どの席でもゆったりと過ごせます。特に、後部座席の居心地が抜群。スライド&リクライニングが可能なので、170cmの私でも足を伸ばして座れました。車内はシートを倒せばフラットにでき、小型冷蔵庫や折りたたみ自転車などの大物も積み込めます。車中泊できるのでは?と思い立ち、妻と車中泊旅行を計画中です。 フレアクロスオーバーは、ただ走ればいいという車ではなく、ドライブや街乗りですら楽しいと感じさせてくれる車です。

5.0

ハスラーを探していたのですが同じような条件でこちらの方がお値打ちだったので決めました。 見た目だけでなく内装もかわいいです。

5.0

【所有期間または運転回数】3日 【総合評価】5 【良い点】全てにおいてパーフェクト 【悪い点】特になし

3.6

小回りが利いて、運転しやすい。車高が高いし、視界も広いです。装備もいろいろ付いてたので、後から何も付けるものがなかったです。

4.3

【総合評価】 普通車からの乗り換えでも文句無しでオススメです。 【良い点】 車高高く見やすい 【悪い点】 スタートが遅い。

フレアクロスオーバーのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ