閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

シロッコと
ストーリアの車種比較ページ

選択している
車種

フォルクスワーゲン シロッコ

2009年5月〜2014年3月

車種を選択

ダイハツ ストーリア

1998年2月〜2004年6月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

348〜533万円

0
50
100
200
300
400
500~

89〜168万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

49.5〜175万円

0
50
100
200
300
400
500~

38〜188.1万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハッチバック ハッチバック
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4255mm

  • 1820mm

  • 1420mm

  • 3690mm

  • 1600mm

  • 1450mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1745mm

  • 1330mm

  • 1165mm

JC08モード燃費 12.1~15.8km/l km/l
排気量 1389~1984cc 713~1297cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 4~4名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.6

【所有期間や運転回数】 3年 【このクルマの良い点】 どんな車とも異なるリアデザインがなんといってもカッコイイ!前方から後方にかけて大きくボリュームを増している点。なかなかないです、この形。 【このクルマの気になる点】 車高が低いうえに2ドアときているので、腹筋が弱い人は乗降りが大変かなぁ。。 【総合評価】 大きさでいえばちょっと控えめだけど、グラマラスなボディラインは唸るものがあります!人間工学に基づいて作られたコックピット。ドライバーズシートに座ってアクセルを踏めばわかります、欧州車ならではの安心感。車名もチャーミングなシロッコちゃん。希望ナンバーはぜひ「465(シロッコ)」にしたいもの!なんともオシャレ!かなり気に入っている車です。

4.6

【所有期間または運転回数】 買ったばかり 【総合評価】 とにかくローワイド 【良い点】 早いのに低燃費 人と被らない 【悪い点】 視野性が。。。

4.0

【所有期間または運転回数】 2010年の10月から現在まで 【総合評価】 意外な高燃費と実用性そして優れたデザイン 【良い点】 車の持つ基本性能の高さ 走る、曲がる、止まる、その中でも曲がるに関しては本当に素晴らしいと感じています。 【悪い点】 デザインからも解る様にAピラーが太く寝ている為に若干、交差点での視界が不明瞭になるところ しかしこれは現行の車両全般に言える事だと思われますので、特に気にする事は無いと想われます。

3.0

【総合評価】 まずデザインがいい。特にフロント。走行性能もある程度満足できる。 しかし純粋なクーペではなくコンパクトカータイプなので後部座席のスペースはもう少し考慮してほしい。 【良い点】 デザイン 【悪い点】 価格、後部座席

3.3

【総合評価】 満足度は十分 【良い点】 何たってvwのエンブレムの位置と大きさがベスト かっこよすぎ 【悪い点】 逆にお尻のデザインが最悪のマツダみたい

シロッコのクルマレビューをもっと見る
3.9

【所有期間または運転回数】 以前ノーマルのCXかなにか乗ってた(短い間) そんなに乗ってない 【総合評価】 x4以外は普通のエンジンだから馬力ないから物足りたいかも x4は最高です。クラッチが重いけど走りだしてしまえばノーマルなのにどこまでも回りそうエンジンで申し分ないと思います。(まだ助手席しか乗ってないので他はわかりません) 【良い点】 話に聞くと燃費がいいらしく15kmくらい走るみたいですよ 【悪い点】 ハイオク仕様だからガソリンが安いといいけどそんなに入らないからいいかな

4.7

【所有期間または運転回数】15年 今なら安い、さらに値引けるなら買う価値が有る。 この小ささは現代では存在しないから手放せない。夜中の国道を軽自動車じゃチト怖い、ならコレ。 おかしな顔も妻と一緒で毎日みてると好きになる涙。 欠点は唯一ハンドルが重い

4.3

【総合評価】80点 【良い点】軽を超える小回り性能 【悪い点】エンジンルームとの断熱不良

4.4

【総合評価】 個性的な外観ですね愛嬌があって好きです、意のままに操作できて運てするのが楽しくて良いと思います。 燃費が思っているよりも良いいですし、コンパクトな車体で小回りは利きますし非常に扱いやすい車だと思います。 この車は出足はそれほど良いとは思いませんが加速感がすばらしいですよ。 もう少し装備が充実してれば良かったのにと感じましたが、この車はそう言うものを求める人は乗らないですね。 【良い点】 愛嬌のあるデザイン。 燃費が思っているよりも良い。 運転しやすく運転が楽しい。 加速が良い感じです。 【悪い点】 あえて書くなら、もう少し装備が充実していれば良かったのにと思いました。

4.1

【総合評価】 永く付き合って飽きない健全さ 【良い点】 何と言っても軽以下の回転半径 【悪い点】 三気筒でバランスがやや不安

ストーリアのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ