閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ゴルフカブリオレと
ジープ・コンパスの車種比較ページ

選択している
車種

フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ

2011年10月〜2014年3月

車種を選択

クライスラー・ジープ ジープ・コンパス

2017年12月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

399〜429万円

0
50
100
200
300
400
500~

323〜568万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

59〜158万円

0
50
100
200
300
400
500~

93.6〜513.6万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ オープン・カブリオレ・コンバーチブル SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4260mm

  • 1780mm

  • 1430mm

  • 4420mm

  • 1810mm

  • 1640mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

JC08モード燃費 15.5~15.6km/l 9.6~11.9km/l
排気量 1389~1389cc 2359~2359cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
5.0

【所有期間または運転回数】 2か月 【総合評価】 満足している 【良い点】 機能、快適 【悪い点】 細かい点に不安はあります。

3.9

【総合評価】 オープンカーとしてバランスの取れた一台だと思う。 一度オープンに乗ったら病み付きになる。最初は少し(だいぶ)恥ずかしいものの慣れればなんて事はない。 オープンカー経験のない人に一言。一度乗ってみてください。人生が変わります。(笑)(バイク乗りの人は共感出来るかも) そして、オールシーズンオープンに出来る事も意外と知られていないかも。 春・秋はべスト。冬もシートヒーターとひざ掛けがあれば快適。ちょうど冬場の露天風呂状態。ただ真夏の昼間だけは、熱射病になるので無理。逆にそれ以外はほぼオールシーズンOK。 ゴルフは有名だけど、カブリオレはあまり有名ではないので、オープンに乗るなら高年式の中古がすごくお得感あり。 【良い点】 ・スーパーチャージャ+ターボで以外と加速が良い。本格的なスポーツカーのような重厚感はないものの、アクセルをグッと踏み込むとかなりぶっとんで行く感じ。2.5のNAスポーツセダン並みか、それ以上な感覚がある。 ・4名乗れるのでファミリーにもOK。 ・装備はゴルフの中では上位グレードなのでそれなりに満足。オプションは不要。革シート、インテリア、アルミモールなど良く見ると高級感があり。 ・オープンでもクローズでもカッコよいスタイル。(クローズでカッコよいオープンカーは少ない) ・ファブリック幌なのに静粛性は以外とよい。 (想像だけど、ポルシェボクスターの幌も同じ工場?=カルマン社?) ・フロントガラスの角度や長さがちょうど良い。(頭上までガラスがありオープン感がいまいちな車もあり) ・10秒でオープンクローズ出来るので、非常に手軽。 ・雑誌のレポートなどで乗り心地が硬いと言われたりするが、適正な空気圧なら以外と良い。 ・ゴルフがベースなので、当然ながら、その安定感・安心感がある。 【悪い点】 ・後部座席のシートバックの角度が少しきつい。もう少し寝ていたらGOODなのにおしい。 ・燃費は10〜11km/Lなのでいまどきのエコ感はない。

2.7

【総合評価】 私は今までいろんな車種のオープンカーに乗ってきました。やはり幌の開閉は電動がいいですね!短時間で操作できるメリットは大きいです。その点ではゴルフは気に入ってます。 【良い点】 ゴルフのボディ色は赤なんですけど、10年以上経った今でもきれいな赤です。赤は色落ちしやすいのですが、くすみもなくきちんと赤を保っているのは嬉しいです。 【悪い点】 幌の強度が少し弱いように思います。ボンド(?)で止めてある部分が自然劣化ではがれてきます。始めは気にせずにほっておいたのですが・・・どんどん幌が裂けてきて、雨漏りするようになりました。これはダメだと思い、業者に相談したところ、修理は難しいので(ボンドでとめても、またはがれる可能性が大きいとの事)幌の交換を進められました。中古で安くゴルフを手に入れたのに、こんな落とし穴があるなんて・・・・ちょっと残念でした。

4.3

【総合評価】 めちゃくちゃかっこいい 【良い点】 デザインが物凄く気に入っています。細部までかっこいい 【悪い点】 燃費が若干悪いかな? まぁ許容範囲内なので満足です。

ゴルフカブリオレのクルマレビューをもっと見る
4.0

【このクルマの良い点】 価格も良心的で、走りも問題なく 加速もそれなりに良い。 【総合評価】 外装、内装ともに悪いところはないが、燃費が悪い。

3.6

【このクルマの良い点】 ジープ コンパスは、コストパフォーマンスに優れている一台だと思っています。2.4L直列4気筒エンジンを搭載しているので、走り出しでもかなりパンチ力のある加速が行えました。また、アダプティブクルーズコントロールや駐車アシストなどの運転支援システムが豊富に設定されていたのも、この車の購入を決めたポイントです。車体が大きいだけに、ちょっと運転面が心配だったので、こうした装備があると安心できます。 これだけ充実した装備を搭載していながら、車両価格も380万円ほどだったのは本当にありがたい! 国産車と比較しても、かなりコストパフォーマンスに優れている一台だと思います。 同じジープブランドでありながら、ジープのようなデザインのゴツさがなかったところも良いです。そのおかげで、都会風に洗練されたデザインのような印象を受けました。インテリアも黒がベースなので、落ち着いた雰囲気があっていいです。エクステリアも、インテリアも文句なし! 【総合評価】 コストパフォーマンスに優れた一台だとは思うのですが、ジープ コンパスの純正ナビに不満があります。もともとジープの純正ナビはあまりいい評価を聞いたことがありませんでした。 とはいえ、ジープ コンパス自体は比較的新しいモデル。ナビも進化しているだろうと思っていたのですが、そんなことはなく、とにかく使いにくさを感じました。そのため、よほど道がわからないところを走る以外の走行では、ほとんど使っていませんでしたね。 運転していて困ったのは、後部が見にくかったところです。ただ運転支援システムをつけていれば、この点は改善される要素だと思うので、そこまで気にする必要はないかもしれません。でもジープ コンパスを運転するのに慣れるまでは、車庫入れはもちろんですが、駐車するときにもめちゃくちゃ気をつかいました。 荷物の積載性はないですが、居住性に関しては問題ありません。大人5人で乗車しても窮屈に感じませんでした! 友人たちとの日帰りドライブを楽しむにはもってこいですね。

3.6

【所有期間や運転回数】 運転歴30年、最初の5年はペーパードライバー。仕事で会社の車、毎日運転してたけど、今は週1のマイカーショッピングばかり。 【このクルマの良い点】 見た目オンリー 【このクルマの気になる点】 23区内での燃費は7km/L、高速で10km/L超えるかな? 【総合評価】 基本やはり外車です。自分でメンテナンスするにもパーツが無いし、ディーラーは国産車のディーラーと比べると高い 所詮、販売権利を得た販売店。見た目が気に入ってやっと手にした車なのでもう少し乗るけど他にグッと来るのが見つかれば考えます。

3.9

【所有期間や運転回数】 購入して三か月で約2,500キロ程度走ってます。 【このクルマの良い点】 グラチェロを思わせる外観と大きすぎないサイズ感は都市部での日常使いにも良いです。加速力はないものの、二千回転以降の高速走行は安定感があり安心して運転できます。一回しか走ってませんが、山間部での走りも四駆モードならではの乗り味が味わえて楽しいです。音楽好きとしてはbeatsのスピーカーサウンドは低音が気持ちよくて嬉しい点です。 【このクルマの気になる点】 街乗り中心だと燃費は悪いです。サイドミラーの死角も慣れるまでは気になるかも知れません。 【総合評価】 ジープらしさは少ないかも知れませんが、デザインもバランス良く、乗っていて楽しい車です。

4.0

【所有期間または運転回数】 21日納車でした。 【良い点】 外観が格好いい。 本体価格が300万を切る。 室内が広い。 音もなかなか良い。 【悪い点】 燃費がもう少し良ければ 国産に比べると内装がちょっとチープ

ジープ・コンパスのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ