閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ワゴンRスマイルと
フィットシャトルハイブリッドの車種比較ページ

選択している
車種

スズキ ワゴンRスマイル

2021年9月〜[発売中]

車種を選択

ホンダ フィットシャトルハイブリッド

2011年6月〜2015年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

129〜198万円

0
50
100
200
300
400
500~

181〜233万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

62〜229万円

0
50
100
200
300
400
500~

14.9〜154万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1695mm

  • 4385mm

  • 1695mm

  • 1540mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2185mm

  • 1345mm

  • 1330mm

  • 1905mm

  • 1415mm

  • 1290mm

WLTCモード燃費 22.5~25.1km/l km/l
排気量 657~657cc 1339~1339cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【このクルマの良い点】 スーパーハイトワゴンでもないのに両側電動スライドドアを搭載したワゴンR スマイルは、スズキのアイデア勝ちというほどありそうで無かったクルマ。実際にスライドドアに魅かれて買ってしまいました。ドア開口部が大きくなったので、乗り降りや荷物の出し入れもラクラクです。荷室サイズも大きめで、後席を倒さなくてもベビーカーをすっぽり収納できました。後席をフルフラットにすればもっと積むことができます。 運転席に座ると、SUVかと思うほど見晴らしが良いことにもビックリ。シートポジションがワゴンRより70mmも高いので視界が広く、特に街中の運転がしやすくなりました。 ワゴンRよりも車高が45mmほど高くなったのですが、重心がブレることもなく、走る感覚は今までのワゴンRとあまり変わらない気がします。スペーシアなどもっと背が高いスライドドア車と比べると、カーブを曲がる時に倒れる感じも少な目ですね。ハイブリッドのグレードは選ばなかったのですが、走りに関しては十分だと思いました。 【総合評価】 スライドドア車は気になっているものの、サイズが大きくなりがちなので購入を躊躇する人も多いでしょう。そんなユーザーのためにスズキは応えてくれました。荷室以外にも収納スペースが用意されていて、街乗りや小旅行などに使うセカンドカーとしては優秀だと思います。 ただ気になる点もあります。平坦な道を走るときはそれほど感じませんが、ターボが無いので、乗り方によってはパワー不足を感じることも。また、坂道などでは、走り出しや加速の遅れも見られます。さらにはアクセルを踏み込んだときや、高速走行しているときにエンジン音がうるさく感じることも。ガンガン走りたい人には正直辛いかもしれませんね。MT車がない点も人によってはデメリットと言えるでしょう。 とは言え、スペーシアよりも取り回しがしやすいサイズでスライドドアを搭載し、価格も格安という魅力を持つワゴンR スマイルは、一度試してみる価値アリです。

ワゴンRスマイルのクルマレビューをもっと見る
5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 ☆☆☆☆☆☆ 【良い点】 キズを直してくれました。 【悪い点】 本当は7人乗りが欲しかったです。

5.0

今回、良い買い物をしました。 担当者さんの、親切丁寧な接客対応で、満足しました。 ありがとうございます。

3.3

【所有期間や運転回数】 この車に乗って、約2年。ほぼ毎日運転をしております。 【このクルマの良い点】 装備が充実しております。特にスマートキー・クルコンは嬉しい装備ですね。 【このクルマの気になる点】 スマートキーのドアボタン(ゴム仕様)。硬くてなかなか反応しません。リアトランクは全然大丈夫ですが、、、 【総合評価】 仕事で使っていますが、荷物も沢山運べるし、燃費もまぁまぁですし、走行性能も、疲れにくく良い感じです。総合的には気に入っています!

4.7

【所有期間または運転回数】1週間 【総合評価】とても良い 【良い点】新型が出て低価格。コンパクトなのに座席・荷室とも広く、フルフラット可。燃費いいのに、いざという時に電気アシストで加速がいい。 【悪い点】シフトレバーが電子式で、とっさの時に意図せぬレンジに入ると、加速の良さが仇となり急発進の危険があるかも。

5.0

【所有期間または運転回数】 今日、納車したばかり 【総合評価】 カッコいい 【良い点】 燃費、経済性がいい 【悪い点】まだ分からない

フィットシャトルハイブリッドのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ