閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

SX4と
キャラの車種比較ページ

選択している
車種

スズキ SX4

2006年7月〜2014年11月

車種を選択

スズキ キャラ

1993年1月〜1995年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

149〜203万円

0
50
100
200
300
400
500~

151万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

59.3〜61万円

0
50
100
200
300
400
500~

328〜398万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン 軽自動車
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4135mm

  • 1730mm

  • 1585mm

  • 3295mm

  • 1395mm

  • 1150mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1975mm

  • 1465mm

  • 1235mm

  • 910mm

  • 1150mm

  • 965mm

10・15モード燃費 12~16.4km/l 18.4~18.4km/l
排気量 1490~1995cc 657~657cc
駆動方式 FF、パートタイム4WD、フルタイム4WD ミッドシップ
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 2~2名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.6

【このクルマの良い点】 WRC参戦ターボ車のベースとなっただけあり、SX4は高パワーな車です。坂道やワインディングでも力不足ではなく、レスポンスは快適。アクセルを踏み込めば踏み込むだけ加速し、もたつくこともありません。直進走行性やハンドリング、ブレーキ性能などは同価格帯の車ではトップクラスでしょう。足回りもかたすぎず丁度よい乗り心地で、高速でも安定しています。 室内空間は4人乗っても十分快適で、頭上に空間があるので閉塞感はありません。シートが大きく座り心地も抜群。運転席も助手席も座りやすいので、長距離ドライブで子どもが疲れてぐずったりすることがなくなりました。 また、SX4はオプション装備も豪華。8スピーカーやミラーウインカー、サイドエアバッグ、本革ステアリングなど、他の車だとオプションの装備が標準装備です。装備が充実しているため、車好きな人ならたまらないでしょう。車体価格を考えるとコストパフォーマンスはかなり良いと思います。 【総合評価】 控えめなデザインながらも不思議な高級感があり、短い全長と幅広な車幅が独自性を出します。ある角度から見たらかっこよく、違う角度から見たらぼってりとした印象を持つ不思議なエクステリアのデザインで、ずっと眺めていても飽きない車です。SX4はスイフトベースと言われていますが、その面影はほとんど残っていません。 WRCのベース車となっているだけあり、高い走行性能や快適な乗り心地を備えます。フロントガラスとドアガラスが広く、ドアミラーも大きくて視界が良好なので、ドライブで開放感があります。 エンジン性能は問題なく、直進安定性も申し分ないのですが、高速では若干余裕がないのが少々残念。また、ステアリングが本革なので、シフトノブやサイドブレーキも合わせて本革を採用したら、さらに高級感が出たでしょう。また、燃費性能は市街地で10km/Lほどなので、良いとは言えません。ラゲッジルームもさほど広くないので、自転車やキャンプギアなどの大物を積みたい人には物足りないかもしれません。

4.6

【所有期間または運転回数】 3回 【総合評価】 80点 【良い点】 車体が大き過ぎず小さ過ぎずで、運転しやすい 【悪い点】 ピラーの幅が太いので右左折時は注意が必要

4.7

【所有期間や運転回数】 購入してまだ3週間で6回位運転 【このクルマの良い点】 静かでハンドルが安定していて程よいサスペンションの硬さが心地良く、ドアの閉まり具合が重くて(分厚い、前後共)安心感がある。 室内デザインもチャラチャラしてなくて素晴らしいです。 【このクルマの気になる点】 後部座席が狭いところが気になる位で他に見当たらない。 【総合評価】 総合評価は星5以上です。デザイン面も流石イタルデザインって感じで斬新で素晴らしい、乗り味もコンパクトカーなのにバタバタせずに安定した走りでシートも包み込まれている感じで安心感が有る。それにレア車でめったに他に見ないところがもう最高です。 10年落ちで購入したが古さを感じないのがいい。この車に出会えて本当に嬉しい。これからドライブが楽しみで仕方がないです。

4.3

【所有期間または運転回数】 所用期間5年 【総合評価】 主人の趣味で購入しました 【良い点】 機能のバックモニターで駐車しやすい ボディがしっかりしているから、万が一事故にあっても守ってくれそう 【悪い点】 燃費があまり良くない

3.6

【所有期間または運転回数】 ほぼ毎日 【総合評価】 見た目無難なデザインですが実用的ですし飽きないのでそこはこれからもずっと 所有するにあたり満足できるところです。 【良い点】 結構インテリアの出来がよくてシンプルですが赤色の液晶表示などきれいで見やすく メーターも4連タイプで情報が分かりやすく良いと思います。 SUVまでいかない中途半端な感じがまたオールマイティーに使える感じで気に入ってます。 【悪い点】 シンプルさもいいですがやはり派手さが多少あってもいいかなとエクステリアに見た目に感じました。

SX4のクルマレビューをもっと見る
3.1

【総合評価】 初めて車を買ったのが、この車。 当時、運転技術のカケラもないワタクシには “見た目のかわいらしさとは真逆のスーパースパルタンマシン” であるこの車を乗りこなす事は出来なかった。 何年も乗っているうちに、ワタクシの運転技術はこの車が標準だと思っていたので 意のままに操る事ができるようになっていた。 かわいいから という見た目で買うと、痛い目に遭うが 自分を確実に成長させてくれる。 そんな車です。 【良い点】 この車の最大の特徴は“ハンドリング”コレに尽きる。 まるでゴーカートのようなクイックなハンドリングは、乗っている者に楽しさと 恐怖を与えてくれます。 そして、この外観 目立つ事間違いなし! 乗ってる人も、見る人さえも 笑顔にしてしまう♪ 【悪い点】 乗り降りのしにくさが最大の悪い点だと思います。 しかし、スマートにそれをこなすとカッコいいですよ♪ トランクすらないスーパースパルタンスポーツ 前面衝突をしたら、乗員の安全性の確保は難しいと思います。 絶対に無茶な走りはしない事をオススメします。

4.7

【総合評価】 独特な雰囲気のデザインは目立つこと間違いなし、軽の良い部分とスポーツカーの良さをあわせもっている車です。 ガルウイングがかっこ良いですね、ターボエンジン搭載なので加速が良いですし希少性があるところもいいと思います。 走行性能は加速も出足もいいですし運転が楽しいです。 コンパクトな車体なので扱いやすく狭い道も楽に走行できます。 室内が狭いので長時間の移動は疲れます、積載能力も低いので荷物はあまり積めません普段の買い物の荷物などは楽に積めますが。 【良い点】 デザインが個性的でかっこ良い。 ガルウイングが良い。 加速が良い。 運転が楽しい。 コンパクトな車体なので小回りが利く。 【悪い点】 室内空間が狭いので長距離移動には向いていないかも。 積載能力が低い、大きなものを積もうとしなければ気になりません。

4.4

【総合評価】 とにかく楽しい車です。 もう二度とこの様な車は出ないでしょう。 手に入れた方は大事に乗って頂きたいものです。 【良い点】 国産量販車のどれにも似ていない形と走行性能、運転するとその楽しさ故に中毒になるかもしれません。 駐車場にいると車好きそうな方々に話しかけられたりしますが、意外にも若い女性からも可愛いとかかっこいいなんて声をかけられたりします。 知らない人と車話で交流できるのもこの車の面白さかと。 走る以外に色々な装備が無いと駄目という人にはお勧めはしませんが、個人的に悪い点はありません。

3.6

【総合評価】 ☆4 【良い点】 みためがかわいい、駐車しやすそうなので是非ほしいとおもいました。 趣味として1台買おうかなと見とれてしまいました。 こういったレビューは初めてなのでどう表現したら良いかわからなくて困りましたが、とにか見た目がコンパクトでキュートで気に入りました。

キャラのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ