閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

トレジアと
ヴェルファイアハイブリッドの車種比較ページ

選択している
車種

スバル トレジア

2010年11月〜2016年3月

車種を選択

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド

2023年6月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

137〜213万円

0
50
100
200
300
400
500~

690〜902万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

29〜83.6万円

0
50
100
200
300
400
500~

549〜1158万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3990mm

  • 1695mm

  • 1585mm

  • 4995mm

  • 1850mm

  • 1945mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1875mm

  • 1420mm

  • 1310mm

  • 3005mm

  • 1660mm

  • 1360mm

JC08モード燃費 16.6~21.8km/l km/l
排気量 1329~1496cc 2487~2487cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 7~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.3

【所有期間または運転回数】1週間 【総合評価】運転しやすく室内が広い。天井が高く圧迫感がない。あまり街で見かけない。ラクティスとはフロントデザインが異なるので被らない。また専用のナビの使い勝手が良く、インパネが綺麗である。 【良い点】アイポイントが高く荷室が広いので、釣り道具やミニベロなどのバイクが載せられるのでキャンプにも最適で遊びに重宝する。また旅行の時のトランクも沢山積めるので便利である。 【悪い点】価格がフィットなどに比べると高いかもしれません。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 【良い点】小回りが利いて視界が良く運転しやすい。 【悪い点】車両が重い分燃費が・・

3.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 ライバルにフリードなど似た形の車がありますが この車もなかなか使えます。 【良い点】 比較的コンパクトながら取り回しがいいので運転しやすいところがいいですね。 荷物はたくさん積めます、トランクの使い勝手も満足です。 【悪い点】 スライドドアだと便利ですね。

4.7

【所有期間または運転回数】  2年 【総合評価】 燃費もいいし、小回りもいいし、家族4人でちょい乗りには持ってこいの車 【良い点】  総合的にはかなり満足でかなりレアな車がまたいい。乗ってる人をめったにみたことがない。 【悪い点】  排気量が小さいせいか加速がわるい。

3.4

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 短くて背が高い可愛い格好が気に入ってます。 【良い点】 小回りが結構得意、狭い道などで助かります。 室内が広くて居住性がいい。 【悪い点】 なし。

トレジアのクルマレビューをもっと見る
4.4

【このクルマの良い点】 今回のヴェルファイア、ブラックの実車は超かっこいい。フロントからサイド、テールまで超高級車で抜け目ない作品。内装はこれでもかというくらいどこに座っても満足なシートは桁外れ。天井も航空機していて動くラウンジ。ハイブリッドがやはり減税からしていい感じ。 【総合評価】 ハイブリッドで乗りだし価格が750万円位でも満足いくレベル。納期がデビューしたばかりなのに1年待ちは残念。今回は今現在でブラックのヴェルファイアのイブリッドがイチオシか。ホイールもブラックやさりげないメッキ、完全フル装備で高級エルエルミニバン。ターボも巨体からして力不足はないがハイオク仕様でも実燃費リッター5〜7キロ位はエアコンつければ5キロ切りか?他社のエルグラやオデッセイ、海外のエリシオンがんばれ。スポーツミニバンハイブリッドがほしいが。

4.7

【所有期間または運転回数】 1か月 【総合評価】 しっかり検討しての車種選びでしたので、現時点では最高です。 【良い点】 車体は大きいのですが思った以上に取り回しにすぐれており、運転者ならびに同乗者への疲労がとても少ない点に感動しています。 【悪い点】 シートが高いため、慣れるまで乗降に苦労するかもしれません。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 【良い点】 ヴェルファイアにのりかえて、運転しやすく申し分ないです。 【悪い点】

4.1

【所有期間または運転回数】6か月、5000キロくらい走行。 【総合評価】E51エルグランドからの乗り換えなので安全装備、走行安定性、燃費、静粛性などの進化は隔世の感あり。内張りのインシュレーションを節約しているためか段差を乗り越えたときにピシピシ、肌の荒れたアスファルトを走ると共振してビリビリ言うことがある。ベンツEクラスと同じような価格なので期待レベルが上がるが、それには届いていない。自分で静音対策をするとかなり良くなる。 【良い点】 1)燃費。往復で80kmの距離を渋滞に巻き込まれながら4時間くらいかけて走るが、リッター15キロくらい満タン法で出る。前車はリッター6いけばよい方だったのでガソリンスタンドに行く頻度が3分の一になった。 2) 安全装備。レーダークルーズは便利で市街地でも使ってしまう。パーキングアシストも便利で同乗者向けアトラクションとしてたまに使う。一人の時は自分で入れた方が早いのであまり使っていない。 3)後席の乗降性、乗り心地はお年寄りに大好評。 【悪い点】 1)ノイズ。そのままでも前車と比べれば格段に良いのだが、新車かつ価格からの期待で要求レベルが高くなっているのかもしれない。以下不満点と行った対策。   1 フロントワイパーびりつき→ガラス面フッ素コートで解消。   2 荒れた路面でのダッシュボードびりつき→「静音化計画」のゴムモールを押し込んで解消。   3 オーディオパネルのガタピシ→チリ面にシリコン潤滑して解消。   4 ロードノイズ、固い乗り心地→タイヤをレグノに変えたら別世界。   5 運転席後、耳辺りからの異音→スライドドアのガーニッシュ、モール、ブッシュ類を貼りなおして解消。 2)積載量 2列目シートのスライドがあまり前に行かないので、3列フル乗車での積載量はE51エルグランドよりもかなり少ない。 3)前席のオーディオの音質 JBLプレミアムサウンドなのに大変貧弱な音質。2列目、3列目は辛うじて許せるがそれでも良いとは言えない。

4.7

【所有期間または運転回数】ほぼ毎日近場へ出かけています。距離が短いせいか、燃費はあまり伸びません。 【総合評価】ハリアーHVからの乗り換えでしたが、室内も広く、同じHVで燃費もそれなりに期待できそうです。 【良い点】車内の装備がフル装備で他に何も必要としません。 【悪い点】車体重量が2tを超えるため思い感じがします。パワステも重いです。

ヴェルファイアハイブリッドのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ