閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

レックスと
ワゴンRワイドの車種比較ページ

選択している
車種

スバル レックス

1989年6月〜1992年3月

車種を選択

スズキ ワゴンRワイド

1997年2月〜1999年5月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

59〜117万円

0
50
100
200
300
400
500~

75〜149万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

49.8〜198万円

0
50
100
200
300
400
500~

85万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽自動車 ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3295mm

  • 1395mm

  • 1430mm

  • 3400mm

  • 1575mm

  • 1705mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1750mm

  • 1215mm

  • 1165mm

  • 1690mm

  • 1335mm

  • 1310mm

10・15モード燃費 16.6~22km/l 14.6~20km/l
排気量 547~658cc 996~996cc
駆動方式 FF、パートタイム4WD、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【総合評価】全般的に小回りが効きますので、初心者や運転があまり得意でない人も安心して運転できます。 【良い点】小回りが効くので駐車が便利です。少しのスペースがあれば停める事ができます。さらに燃費も良いので経済的にもお得になります。 【悪い点】特にないですが、大型車が好きな人には少しだけ物足りないかもしれません。

4.3

【総合評価】乗り心地が良く動きやすいです。駐車をする時には便利です。 【良い点】乗り心地が良い所と小回りが効く点です。駐車がしやすいので 初心者には良いです。買い物や近場の通勤には非常に使い勝手が良いです。 【悪い点】 特に悪い点はないです。できれば加速がもっとできればという所はあります。高速より一般道向きです。

3.4

【総合評価】 5F 42psキャブ仕様 スバルのこだわりと良さを感じる1台。古い車好きの方にはとっても良い車。シンプルな室内・四角いデザインに、ノスタルジーを感じます。人気薄なのか?比較的安価で入手可能ではないでしょうか。 【良い点】 ・経済性(19km/L以上走る) ・後部座席の居住性(足元がかなり広く、今の車と比べても遜色ない) ・スムーズなエンジン回転(4気筒エンジンの恩恵を感じます) ・トルクが太く運転しやすい(クロス気味のギア設定もあり、30km/h以上は5FでOK) ・シンプルなインテリア(個人差あり) ・直線的なボディデザイン(個人差あり) 【悪い点】 ・走行時のノイズ(ロードノイズ・エンジン音などが、結構うるさい:古いから?) ・古い車ゆえの気遣い(そこもいい所かも・・・)  例:キャブの空気吸入口に「ナツ・フユ」の切り替えレバーがあり。冬場にナツのまま高速走行してとんでもない目にあった!! ・そろそろパーツ調達が難・・・

2.6

【総合評価】 遊びに使ういい車 【良い点】 とにかく燃費がよく意外に早い660車! 【悪い点】 10万Kmを超えると故障が増えてくる

レックスのクルマレビューをもっと見る
4.1

【総合評価】 故障もなく燃費もいい。ワゴンRシリーズ最高傑作かと。 【良い点】 とにかく燃費がいいのと室内が見た目よりだいぶ広く感じました。 【悪い点】 お。 特に見当たらないがネームバリューくらいかと。

2.1

【総合評価】 よいところもなければ、悪いところもないって感じです。車にあまり興味のない人ならこのくらいの車で十分でしょう。使い勝手は良いので、気になりません. 【良い点】 【悪い点】

3.3

【総合評価】 何といっても今まで、そう、14年乗っていますが故障という故障はsたことがありません。これだけでも十分です。 【良い点】 後席を倒すと十分な荷室が広がり、業務用としても使え、満足しています。 【悪い点】 エアコンの効きがいまいちです。

2.7

【総合評価】 最初は良かったけど、段々と燃費が悪くなってきました。 【良い点】 デザインが良かったと思います。 【悪い点】 燃費が悪いです。

2.9

【総合評価】 他のweb上の評価を見ても悪い総合評価が大勢を占めています。しかし故障も多く手の焼ける車なのですが軽自動車並みの重量にDOHC16バルブインタークーラーターボでリッター100PSですのでバイク感覚の加速を味わえます。 【良い点】加速性能につきます。 【悪い点】故障が多い。燃費があまり良くない。(荒い運転をしなくても)デザインがあまりカッコ良くない。

ワゴンRワイドのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ