閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

デリカD:3と
ワゴンR+(プラス)の車種比較ページ

選択している
車種

三菱 デリカD:3

2011年10月〜2019年4月

車種を選択

スズキ ワゴンR+(プラス)

1999年5月〜2000年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

187〜210万円

0
50
100
200
300
400
500~

117〜165万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

39.8〜219.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4400mm

  • 1695mm

  • 1850mm

  • 3510mm

  • 1620mm

  • 1660mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1700mm

  • 1345mm

  • 1300mm

JC08モード燃費 12.8~13.2km/l km/l
排気量 1597~1597cc 996~996cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~7名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.0

【このクルマの良い点】 三菱のミニバンD:3。シンプルな外観に、便利な積載性を備えた車です。今回のレビュー車は5人乗りモデルのM。3列目シートがなく、積載スペースとして設計されています。 1.6Lのエンジンは、ボディサイズを考えれば頑張ってくれている印象。日常生活のいろんなシーンで問題なく機能してくれます。 ドライバーの視点もかなり高いので、運転席からの見晴らしも抜群です。長距離の運転でもストレスなく座っていられます。 3列目シートを積載スペースにしたモデルだけあって、荷物の積載性は素晴らしいですね。天井も高いので、大きな荷物やたくさんの荷物も積みこめます。2列目シートをアレンジすれば、商業用バンのような広いスペースも実現。長さのある荷物も積みこめるでしょう。レジャーシーンやビジネスシーン、両方で活躍できる性能ですね。 荷物を積むことの多いユーザーにはかなり重宝するミニバンです。価格も手が出しい設定ですね。 【総合評価】 高い積載性が注目されるミニバンです。3列目シートのないモデルで、積載性重視の方にはぴったりの一台でしょう。 2列目シートまでの乗車人数は5人。乗車スペースも比較的ゆったりとしています。 1.6Lエンジンは普段使いでは問題ない印象ですが、荷物をたくさん積みこんだときやフル乗車時、坂道では少しパワー不足か。とくに坂道ではアクセルを踏みこんでやる必要があります。 乗り心地は少し硬めの印象です。運転席ではあまり感じませんが、後部座席では少し突き上げを感じる場面もありました。 内装はシンプルにまとめられており、運転席周りも必要最低限の装飾です。人によっては寂しい印象を受けるかもしれませんね。 燃費は平均的な数値で、可もなく不可もなくといったところ。長距離ばかり走るユーザーには少しもの足りない燃費かもしれません。 普段の生活で荷物をたくさん積む機会が多ければ、とても使いやすいミニバンです。豊富なシートアレンジもさまざまなシーンで活躍するはずです。

4.1

【総合評価】 ファミリーカーとして代表的ではないでしょうか。 室内が広いし子供がいる家は喜ばれると思います。 【良い点】 くつろぎやすいです。 視界がとにかく広いので、開放感があります。 車中泊も出来るくらい広いのも嬉しい所ですね。 【悪い点】 ボディーカラーがあまり選べないのが残念です。

5.0

【総合評価】 三菱の荷物がよく入るクルマです。 【良い点】 荷物がよく入るので、引っ越しの際などには重宝するでしょうね。 【悪い点】 燃費が最上級までとはいかないです。もう少しよくしてほしいです。

4.4

【総合評価】 ボディが頑丈で迫力があり室内も広く乗り心地がとても良いです 【良い点】 最大で7人乗れて荷物もたくさん積めてアウトドアや旅行にぴったりです 【悪い点】 車体が大きく車重もあるので燃費が悪いですし維持費もかかります

4.3

【総合評価】 友人に薦められて購入しましたが、中々満足のいく車でした。 ご家族の方などにオススメです! 【良い点】 良いと思ったのが、シートを自由に倒したりできる所。 大きな物を運ぶ時もラクラク収納できます。 小回りがきくのもいいと思います。 【悪い点】 個人的にとても満足しているので、悪い点は見当たりませんでした。

デリカD:3のクルマレビューをもっと見る
3.4

【所有期間や運転回数】 平成12年式を平成27年に購入 現在に至る 【このクルマの良い点】 とにかく現存台数が少なく 1トンを切る1000ccでターボが欲しくて 探して購入しました 【このクルマの気になる点】 部品は少なく 知らない人が見れば ただの古いワゴンRの大きいやつ目立たない 【総合評価】 来月で購入して7年目 飽きない パッケージが優秀で 普通車サイズだが 軽のワゴンRベースですからホイールベースが短いからなのか? 大概狭い道に迷い込んでも 通り抜けられています 3台所有ですが 結果使い勝手でワゴンRばかり乗っていますから これがメイン車ですね 社外品がほぼ無く ホイール タイヤ ダウンサス ショック スイフト純正レカロ 純正スポーツマフラー 社外ナビ もうこんな車は出てこないので 部品が出る間は愛用していくつもりです。

5.0

【所有期間や運転回数】 この車は8年前に探し回って千葉県のメガゴリラという変った名前の店で車検1年半残っていて諸経費込みで30万円で購入しました 【このクルマの良い点】 とにかくパッケージングの優秀さ 僕は普段乗りの車と もう一台も所有していますので シートをスイフトスポーツのレカロに交換していますが 後はほぼノーマルで乗っています 本当は4駆ターボを探していましたが なかなか球数も少なく 諦めてこれを買ったのですが FF以外はターボの加速は大満足です 【このクルマの気になる点】 無いと言いたいところですが 21年も経過すると 純正部品もだいぶきびしくなってきていて そろそろ部品をオークションで揃えたり パーツ取り車を買うことを考えています 一番気になるのはオルタネーターのベルト泣き 新品にしても 張りが足りないと すぐに泣きます 現代の車のような テンショナーがついていればありがたいのですが 何か加工して問題を克服するつもりでいます 【総合評価】 10点満点です 車重が1トンを切り 100馬力 非力さは一切感じませんし お勧めですが 玉数が少なく 買えなくなる日も近いかもしれませんね

4.0

【総合評価】快適な広さと乗り降りのしやすい高さ、安定した走行感で疲れない。 【良い点】荷物の運搬に便利。 【悪い点】高速道路走行中の後ろ席は、安定感がなく落ち着かない。

4.7

【総合評価】 ターボ、加速がよすぎて、軽いです。70km前後の走りは安定し静かです。加速後、アクセル離したとき、「プシューン」てターボ独特の音がして楽しめます。追い越しはためらわず、できます。夢の車です。 【良い点】 小回りがきいて車庫入れが楽で、乗りやすいです。 RRより静かで、安定性に富んで、疲れないです。 【悪い点】 カーブの安定性が悪いです。背が高いので。

3.6

【総合評価】 価格面にも最適 【良い点】 小回りがきいて運転が楽 【悪い点】 遠い所はちょっとしんどいかな

ワゴンR+(プラス)のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ