閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

デリカD:3と
クーの車種比較ページ

選択している
車種

三菱 デリカD:3

2011年10月〜2019年4月

車種を選択

ダイハツ クー

2006年5月〜2013年1月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

187〜210万円

0
50
100
200
300
400
500~

136〜191万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

39.8〜219.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

19〜48万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4400mm

  • 1695mm

  • 1850mm

  • 3800mm

  • 1690mm

  • 1635mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1970mm

  • 1420mm

  • 1330mm

JC08モード燃費 12.8~13.2km/l km/l
排気量 1597~1597cc 1297~1495cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~7名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.0

【このクルマの良い点】 三菱のミニバンD:3。シンプルな外観に、便利な積載性を備えた車です。今回のレビュー車は5人乗りモデルのM。3列目シートがなく、積載スペースとして設計されています。 1.6Lのエンジンは、ボディサイズを考えれば頑張ってくれている印象。日常生活のいろんなシーンで問題なく機能してくれます。 ドライバーの視点もかなり高いので、運転席からの見晴らしも抜群です。長距離の運転でもストレスなく座っていられます。 3列目シートを積載スペースにしたモデルだけあって、荷物の積載性は素晴らしいですね。天井も高いので、大きな荷物やたくさんの荷物も積みこめます。2列目シートをアレンジすれば、商業用バンのような広いスペースも実現。長さのある荷物も積みこめるでしょう。レジャーシーンやビジネスシーン、両方で活躍できる性能ですね。 荷物を積むことの多いユーザーにはかなり重宝するミニバンです。価格も手が出しい設定ですね。 【総合評価】 高い積載性が注目されるミニバンです。3列目シートのないモデルで、積載性重視の方にはぴったりの一台でしょう。 2列目シートまでの乗車人数は5人。乗車スペースも比較的ゆったりとしています。 1.6Lエンジンは普段使いでは問題ない印象ですが、荷物をたくさん積みこんだときやフル乗車時、坂道では少しパワー不足か。とくに坂道ではアクセルを踏みこんでやる必要があります。 乗り心地は少し硬めの印象です。運転席ではあまり感じませんが、後部座席では少し突き上げを感じる場面もありました。 内装はシンプルにまとめられており、運転席周りも必要最低限の装飾です。人によっては寂しい印象を受けるかもしれませんね。 燃費は平均的な数値で、可もなく不可もなくといったところ。長距離ばかり走るユーザーには少しもの足りない燃費かもしれません。 普段の生活で荷物をたくさん積む機会が多ければ、とても使いやすいミニバンです。豊富なシートアレンジもさまざまなシーンで活躍するはずです。

4.1

【総合評価】 ファミリーカーとして代表的ではないでしょうか。 室内が広いし子供がいる家は喜ばれると思います。 【良い点】 くつろぎやすいです。 視界がとにかく広いので、開放感があります。 車中泊も出来るくらい広いのも嬉しい所ですね。 【悪い点】 ボディーカラーがあまり選べないのが残念です。

5.0

【総合評価】 三菱の荷物がよく入るクルマです。 【良い点】 荷物がよく入るので、引っ越しの際などには重宝するでしょうね。 【悪い点】 燃費が最上級までとはいかないです。もう少しよくしてほしいです。

4.4

【総合評価】 ボディが頑丈で迫力があり室内も広く乗り心地がとても良いです 【良い点】 最大で7人乗れて荷物もたくさん積めてアウトドアや旅行にぴったりです 【悪い点】 車体が大きく車重もあるので燃費が悪いですし維持費もかかります

4.3

【総合評価】 友人に薦められて購入しましたが、中々満足のいく車でした。 ご家族の方などにオススメです! 【良い点】 良いと思ったのが、シートを自由に倒したりできる所。 大きな物を運ぶ時もラクラク収納できます。 小回りがきくのもいいと思います。 【悪い点】 個人的にとても満足しているので、悪い点は見当たりませんでした。

デリカD:3のクルマレビューをもっと見る
4.6

【所有期間または運転回数】 9年半乗って継続中です 【総合評価】落着きのあるルックスにひとめぼれしてしまい購入しましたが、室内も上品で 夜などは落ち着いたブルーのイルミネーションがいい雰囲気を演出してくれます。 長距離ドライブにもまったく疲れません。私は高齢なんですがね! とにかく今まで故障したことがなく、不快なビビり音なども無く、本当に満足しています。 【良い点】私はクラシック音楽が好きなので音響について心配したのですが、大満足です! 走行中の車内は静かですし、走る曲がる止まる全てに不満がありません! 人を睨みつけたような車や、獅子舞の総金入れ歯のような車が多い中、とてもオーソドックスな さりげなく四輪をしっかりと踏ん張った感じにひとめぼれです! 【悪い点】気になる点は無いです!

3.0

【総合評価】  若い世代をターゲットに据えたトヨタbBとは異なり、クーは大人しいフロントマスクで軽からのステップアップユーザーを受け止める役割を担ったスモールワゴンだ。車両開発と生産はダイハツが受け持つことから、スバルデックスを含めた3兄弟ではクーが“本家”ということになる。bBにはフロントシートの座面を低く設定する機能が付いていたが、クーにはbBには設定されなかった後席スライド機構が設定されている。 【良い点】  bBよりも後席の足元空間が広く、ファミリーカーとしての役割が与えられていた。 【悪い点】  エンジンは1.3Lのみで4速ATとの組み合わせ。実用域ではやや物足りない性能だが、大人しく走るユーザーにとっては大きな不満とはならない。

5.0

【所有期間または運転回数】 無し 【総合評価】 良し 【良い点】 見た目がかわいいところ コンパクトカーなのに広い! 【悪い点】

3.0

【所有期間または運転回数】 8年 【総合評価】 可もなく不可もなし 【良い点】 スピーカーが良く、音響ルームのような車内。 【悪い点】 燃費、思いきり切った時のハンドリング。

4.4

【総合評価】 思ったよりとてもいい。車に乗っていて疲れるというひとにおすすめ。 【良い点】 あまり知らない車種だったのですが、かなり乗り心地がいいです。 小さいので小回りはきく。ハンドリングは結構楽にできますね。運転しやすいです。 【悪い点】 特に気になったところはありません。問題ないと思います。

クーのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ