閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ギャラン・シグマと
Sタイプの車種比較ページ

選択している
車種

三菱 ギャラン・シグマ

1989年5月〜1990年5月

車種を選択

ジャガー Sタイプ

1999年5月〜2008年4月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

164〜273万円

0
50
100
200
300
400
500~

525〜1,040万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

88〜479万円

0
50
100
200
300
400
500~

33.9〜599万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン・ハードトップ セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4660mm

  • 1695mm

  • 1375mm

  • 4905mm

  • 1820mm

  • 1445mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1935mm

  • 1385mm

  • 1120mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 1795~2972cc 2494~4196cc
駆動方式 FF FR
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.9

【総合評価】 まだそんなに乗っていないのでなんともいえませんが 静かなので乗り心地はよいが、燃費が悪 【良い点】 スタイルが飽きない斬新さがある 見た目より全長が短く意外と小回りがききます 【悪い点】 特に見あたらない

4.6

【総合評価】警察にも採用された車種、加速性は抜群 【良い点】価格を除いてすべてに勝る傑作 【悪い点】価格がちょっと高い

3.1

【総合評価】 タイトル通りで、特に特徴が無かった様な・・・。でも外見は以外と好きでした。神戸の六甲山へ夜景を見に行ったのが思い出されます。ビーナスブリッジ?まだ在るのでしょうか。。。 【良い点】 普通に可もなく不可もなく。 【悪い点】 普通に可もなく不可もなく。

ギャラン・シグマのクルマレビューをもっと見る
4.4

【所有期間または運転回数】 10月9日納車の為、まだ運転は1回 【総合評価】 5点満天 【良い点】 外観は落ち着きがあり、室内は運転しやすく広い 【悪い点】

4.6

【所有期間または運転回数】  1ヶ月 【総合評価】  とても良い 【良い点】  とても静粛性が高くて乗り心地が良く、装備も豪華で充実している。  アクセルを踏み込めば力強い加速も頼もしいです  何といっても個性的で伸びやかな外観が素敵で惚れ惚れします。  特に側面から見た伸びやかなイメージは、ジルコンが最高だと思います。  (残念ながら私の購入できたのはインディゴでした。) 【悪い点】  小柄な私にとって何かと大き過ぎて、乗り慣れるのに日数を要しました。  特に四隅が絞り込まれたデザインでボディも大きいので、車体感覚が掴みにくいです。  本皮シートもパイピング有の豪華ですが、腰のサポートが今一調整しきれず、  以前乗っていたROVER623のシートの方が私にはすごく合っていました。  フィーリングはやや重たい感じで、足回りもコトコトした路面の突き上げ感があります。  XJのようなエアサスとは少し違いが有るのかも。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】とても良い車です。値段では考えられません。さすがジャガーです!つぎもまた間違えなくジャガーを購入します。 【良い点】お洒落!なにしろお洒落です。 【悪い点】傷みやすい内装。。。天井の内張りが弱い。。。

4.3

【所有期間または運転回数】 【総合評価】  車を乗り換える度に、ジャガーを思い出して結局ジャガーを選んでしまいます。 【良い点】  色々な車に乗りましたが、他の車にない、スタイルや運転感覚など高速走行時の、直進安定感など足回りが気にいてます。 【悪い点】  ランニングコスト、ティーラーの修理や部品がちょっと高めかな?でも、以前に比べれば故障は少なくなっていますね!ほかトランクルームの狭さなど有りますが、リヤースタイルの関係でしょうがないかな?燃費も悪いようですが、毎日の通勤時は、満員電車などに比べれば、贅沢にさせて貰ってまし、好きになった車ですのであきらめてます。

3.7

【良い点】 XJとはまた違ったテイストのスタイリング V8−4.2L+SCのトルク感 ぱっと見は高級感のある室内 【悪い点】 ダッシュボード・ドア内張り等のプラスチッキー加減、灰皿のフタを開けたときのフィーリング、シフトレバー操作時の感触が安っぽい等々、随所に高級感が感じられない 遮音にも拘ってないのか、盛大にSCの音が響く 乗り心地も決してスムーズに段差をいなすとは言えない 燃費も都内の渋滞を走ると極悪 全開走行しても、コレで400PS?という加速感にはちょっと拍子抜け(まぁそれでも速いんだけど) なお比較対象はBMW E60 530i/E46 330Ci/ホンダ KB1レジェンド と、悪い点が盛りだくさんだけど、それらに目を瞑れるほどの魅力がある車 それは「見かけない」事(笑) ジャガー自体がそもそも走ってない上、SタイプRなんてほぼ見かけない これは非常に良い パワー・トルクも十分にあるので、しれーっと流れをリードできるのも良い

Sタイプのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ