閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

トリビュートと
XC60の車種比較ページ

選択している
車種

マツダ トリビュート

2000年11月〜2006年3月

車種を選択

ボルボ XC60

2017年10月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

179〜282万円

0
50
100
200
300
400
500~

599〜1,049万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

55〜78.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

172〜979万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4395mm

  • 1790mm

  • 1710mm

  • 4710mm

  • 1900mm

  • 1660mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1810mm

  • 1455mm

  • 1230mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 8~11.4km/l ―km/l
排気量 1988~2967cc 1968~1968cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.3

【所有期間または運転回数】 一年ちょっと 【総合評価】 車内が広く家族は気に入ってるようです。 普段乗る車としては十分ですが、車に色々と求める人には向かないかもです。 車は単なる移動手段と割りきれる家族連れのお父さんに、おすすめ。 【良い点】 思っていたより、運転がしやすい。 家族を乗せて安全運転を心がけると、とても優しい良い車になります。後部座席を倒すと、荷物一杯乗せられます。ちょっとしたベッドにもなります、子供たちは楽しそうです。 【悪い点】 スポーティーに乗りこなそうと思うと、ダメダメな車に早変わり。エンジン回すとうるさいです。加速なかなかしません。 内装はショボイです。 ちょっとかっこいいところを彼女に見せたい独身男性にはお勧めできない。

3.6

【良い点】外見はグッド。マツダはボディーカラーがキレイ。 【悪い点】内装が小ざっぱりし過ぎ。収納ボックスが無い。

3.1

【所有期間または運転回数】 【総合評価】4 【良い点】絶版車なので中古で安く買えます。雨、雪の日に安心。安定感あります。アメリカンな雰囲気。ゆっくり運転も似合うかも? 【悪い点】アクセル踏込時に注意。やはりフォードエンジンは音がやや大きく、燃費は悪い。

4.4

【総合評価】 車の大基本たる、走って曲がって止まるが達成されなかったので乗るのをやめました。毎日乗る車としては、とてもよくできたすばらしい車で、ずっと乗ろうと思っていました。 【良い点】 道具として過不足がない、ちょうどいいSUV。ごてごてした「ラグジュアリー」さはなく、道具どうぐした車なのに、押し出しは強く、存在感がある。日本人好みの「シティーユースSUV」みたいな中途半端なところを狙ってないのがいい。  個別には、素直なハンドリング、なにげにすわり心地の良いシート、便利なウォークスルー、見切りのいい大きな窓ガラス、レギュラーガソリン仕様、ですかね。 【悪い点】 運転席周りの小物収納スペースが、無い。あっても機能性が低い。特に灰皿とドリンクホルダーのコンビ。でかいだけ。ペットボトルが落ちやすい。他社を見習いましょう。

3.7

【総合評価】 カジュアルなSUVが多い中この車は本格志向でしょう。 【良い点】 大きなタイヤと4WDで走破性高く悪路を探したくなるほど楽しめます。 【悪い点】 車高が高めなので乗り降りはややしずらいのと重たい荷物は乗せるのが億劫になることも。

トリビュートのクルマレビューをもっと見る
2.9

【このクルマの良い点】 パッとみはいい 【総合評価】 ボルボはいいクルマです。中華資本が入ったとはいえ、金は出すが口は出さないようです。デザインは良くなっており安全装備も充実しております。ただ、コストカットの凄まじさを感じます。雰囲気はいいが、みえるトコ、見えないトコ、かなり安普請です。 エアサス付きを希望したが、壊れるからやめた方がよいと説得されて諦めた。壊れるようなクルマを売っている自覚はあるようです。 納車前にフロントガラスに飛び石の傷が見つかったと連絡がありました。ミソがついたクルマは要らないと思ったが、担当者のせいでもないし、納車前のガラス交換を承諾。納車を1週間延ばしました。 なのに納車時には交換されておらず、このまま納車するとのこと。更に1週間以内にガラス交換のため入庫してくれと言われました。 担当者の話では、ボルボジャパンからガラスリペアして納車しろと指示があった。販売店としては、新車を買っていただいたのにあんまりだ、、、と販売店負担で交換しますとのことでした。ボルボジャパンの女性社長はそのような姿勢なのでしょうか。 因みに整備手帳にはガラス交換がしっかり記載されています。新車なのに修復歴ありですか。

4.3

【このクルマの良い点】 XC60の魅力は、質感の高さにあると思います。国内外の各メーカーがSUVに力を入れていますが、この車の完成度は間違いなく上位にランクインするでしょう。 XC60は内外装ともに落ち着いたデザインの中に、ボルボらしさを象徴とするT字型のヘッドランプやL字型のテールランプを採用しています。決して派手さはありませんが、これらの装備は目を引くデザインであることに間違いありません! また、モデルチェンジの際に刷新されたパワートレインは、低回転から太いトルクを発生させてくれます。そのため、市街地からワインディングまで、どんな道を走っても気持ちの良い走りを堪能することができました! また、十分な加速力が備わっているので、運転していてとにかく楽しい車です。 安全装備も、先進安全技術を16種類以上も搭載しているので、オプションであれこれ追加する必要も全くありませんでした。これだけの機能がついていると、かなりの安心感があります。 【総合評価】 XC60は内外装ともに気に入っているのですが、自分の場合、とにかく内装が一番のお気に入りです! 全体的に質感は高いとは思うのですが、インテリアトリムやシフトノブはかなり精巧な作り込みを感じさせる素材を採用しているのではないかと。 北欧らしい温かみのある素材をいたるところに取り入れているため、XC60は乗車していてもストレスを感じない極上の車内空間を実現してくれています。シートも硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい感じなので座り心地も良いです。おかげで、長距離運転をしても全く疲れませんね。 良いところばかり書き連ねてきましたが、唯一残念な点を挙げるとすれば、車両価格の高さでしょうか。やはり700万円超えは、自分には少し高すぎるかなと思っています。とはいえ、内外装のデザインや装備、充実した安全装備など、満足している部分の方が多いことも事実。だから、買ったことに後悔はしていないです! 今後も大事に乗り続けたい一台です。

4.7

【このクルマの良い点】 デザイン性がカッコいい。他のドイツ車はオプションになるが、このモデルは最新の技術と安全機能がフル装備されて満足。 【総合評価】 AUDI Q5からの乗り換えが、スポティという意味では少し下がるが、高級感と安全機能はこのXC60で満足。

4.1

外見のかっこよさが決め手です。価格にも満足してます。販売店、取次店(正規ディーラー)の対応も非常に良かったです。

4.4

今まで整備等でボルボカー・福岡さんにはお世話になってます。今回4台目となりますが、引き続きよろしくお願いいたします。こちらのお店は品質、対応も良くとてもお勧めです。

XC60のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ