閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

アテンザセダンと
シボレーMWの車種比較ページ

選択している
車種

マツダ アテンザセダン

2012年11月〜2019年7月

車種を選択

シボレー シボレーMW

2000年9月〜2010年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

250〜419万円

0
50
100
200
300
400
500~

107〜169万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

34.9〜247万円

0
50
100
200
300
400
500~

20〜69万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4865mm

  • 1840mm

  • 1450mm

  • 3575mm

  • 1620mm

  • 1700mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1960mm

  • 1550mm

  • 1170mm

  • 1770mm

  • 1385mm

  • 1300mm

WLTCモード燃費 14.2~19.6km/l km/l
排気量 1997~2488cc 996~1328cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン/軽油 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.6

【このクルマの良い点】 とにもかくにも、燃費が良いです(普通に20km/l走ります)。 トランクも広く、高さがあるものでなければたいてい運べます。 【総合評価】 車体が大きいので小回りはききませんが、高速道路での安定性はピカイチです。とてもFF車とは思えません。 老親(80代)が後部座席の座り心地がとても良いとほめています(私は後部座席に座ることがないので、、、)

5.0

【所有期間または運転回数】 11か月、ほぼ毎日、通勤で使用しています。 【総合評価】 非常に良い 【良い点】 内装の作りが気に入ってる 【悪い点】

5.0

【所有期間または運転回数】 1年目 【総合評価】 100 【良い点】 赤がほんまにかっこよくて、見た目もマジでいいです 【悪い点】 ないです

4.9

【所有期間や運転回数】 アテンザ最終モデルの発売当初から乗っています。当時ディーゼルは人気があり納車まで時間がかかるということでガソリン車を購入しました。主にゴルフや旅行など外出時に乗っています。 【このクルマの良い点】 走行性能はさすがマツダ!と言えるものです。既に10万km以上走っていますが、走行性能は新車時からあまり変わらず、今も快適に乗っています。また燃費面も非常に良く、ハイブリッド車と比較しても遜色ありません。最後にトランクはキャディバックが3〜4つ入る広さです。 【このクルマの気になる点】 他メーカーのセダンと異なり内装は質素です。人によっては気になるかもしれません。それ以外に悪いところは見当たりません。 【総合評価】 マツダの他車種より価格は高めですが、それだけの価値のある車です。

4.7

【所有期間または運転回数】 新車での購入二日目であり総合評価のみ。詳細は今後となる。 【総合評価】 機能、品質、価格全体として総合評価は高い。 【良い点】 安全機能が高く、信頼性が高い。 【悪い点】 やはりクリーンディーゼルとしては高評価であるが、ガソリン車に比べ音はいまいちである。

アテンザセダンのクルマレビューをもっと見る
5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 スッキリしていていい 【良い点】 天井が高い 【悪い点】 1500位あってもいいのかな

5.0

【総合評価】 車に何も求めない人が乗る分には大変素晴らしいと思います。 【良い点】 シボレーマーク。安っぽく見えない。荷物がたくさん積める。 買ってはいけない車がどういうものなのか、大変勉強になりました。 目線が高いため、運転はしやすいでしょう。 若いうちは、これぐらいのパワーの車が安全に運転できるでしょう。 【悪い点】 ひどい加速性能。60キロまで出さないとトップに入らないため、燃費が非常に悪くなる。速度が上がらないため余計にアクセルを踏み、さらに燃費が悪くなる。売れるうちに売るか、中古で買って乗りつぶすのが丁度いい。所詮軽四。ギャグのようなコラムシフトの位置。  購入される人はしっかりと試乗して、アクセルの踏込とギアチェンジの具 合を頭に入れて、燃費を想像してみてください。

5.0

【総合評価】 見た目もいいし、ブランドってものもあるし使いやすい! 【良い点】 普通の乗用車だけど軽みたいに小回りがきく! 【悪い点】 私には特にないです!

4.6

【総合評価】 室内が広く乗り心地がとても良いと思う 【良い点】 やはり室内が広い乗り心地もとても良い 【悪い点】 燃費が悪い最近少しシートが破れてきた

3.0

【総合評価】 値段を考えれば十分な車。 【良い点】 外観の小ささにくらべ、天井が高く室内空間が広い。 外観のデザインが良い。 シートヒーターが重宝する。 【悪い点】 サスペンションが硬く、乗り心地が悪い。 荷室が非常に狭い。 会うサイズのタイヤが少ない。

シボレーMWのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ