閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ゼストスパークと
セラの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ ゼストスパーク

2008年12月〜2012年11月

車種を選択

トヨタ セラ

1990年3月〜1996年1月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

125〜163万円

0
50
100
200
300
400
500~

160〜195万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

6〜119万円

0
50
100
200
300
400
500~

130〜698万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 クーペ・スポーツ・スペシャリティ
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1645mm

  • 3860mm

  • 1650mm

  • 1265mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1810mm

  • 1315mm

  • 1340mm

  • 1675mm

  • 1380mm

  • 1055mm

JC08モード燃費 14.6~18.6km/l km/l
排気量 658~658cc 1496~1496cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.9

【このクルマの良い点】 とにかくかっこいい! 【総合評価】 中古で購入しましたが、エクステリアに一目惚れでした。外観に関しては文句のつけようがない位に気に入ってます。普通に走り曲がる車です。ただ少しパワー不足かな?車重もありボディーもしっかりしてるから、エアコンつけた時のパワー不足は否定出来ません。(ターボのが良かったかも?)でもまぁエンジン音静かだし、好みで購入したから妥協です。ボジションランプ〜フォグランプ〜室内灯〜ナンバー灯全てLEDに交換したら更に輝く1台になりました。ECOランプ意識して踏むと13キロ位が平均かも知れません。

3.1

【このクルマの良い点】 かゆいところに手が届く(物理的に) ドリンクホルダーがハンドルから手を放して右手にすぐあるのはとても便利。今の車でもその位置にあるものは少ないのでは。 オートエアコンもダイヤルが大きめでクリック感も適切、見なくても温度調整が容易。 ハンドル下とセンター足元に物入があって適当に物が突っ込めるのも良し。 【総合評価】 6灯ヘッドライトが特徴な、「イカツい軽」の走りだと思います。 走りはNAだとドンガメで、高速道のちょっとした登り坂で失速しますよ。足も中古で買ったから新車状態がわからないけど、突き上げ感というかかなり硬めでガタピシいいますよ。でもそのぶんコーナリングは踏ん張ります。

3.3

【このクルマの良い点】 デザインが 他に有りそうでなくて かっこいいと思う ホンダのエンブレムに合うデザインだと思う 【総合評価】 安い ホンダらしく 走り出しが早過ぎないので 初心者にも運転しやすい

5.0

【所有期間または運転回数】  これからいっぱい乗ります 【総合評価】  使いやすくどこにでも行ける 【良い点】  使いやすい 【悪い点】  見当たらない

3.4

軽自動車で見た目がかっこいい車が欲しくて探していて見つけました。 乗り心地もいい感じなので気に入っています。

ゼストスパークのクルマレビューをもっと見る
4.6

【所有期間または運転回数】 新車当時は二百万円チョイ 事故るまでの一年半所有 その前のモーターショーでガルウィングコンパクトカーがデビュー フロントがすっきりになって販売されました。即購入 どこに行っても絵になるクルマ 写真撮りまくり 楽しかったコンパクトカーです 高速で車線変更した途端、前のクルマが急制動 追突事故を起こしてしまいました 警察からセラのブレーキ痕がないので、いろいろ言われましたがそれは当時は珍しかったアンチロックブレーキのおかげで怪我はなし 【総合評価】 たいへん良い 【良い点】 低価格でもスーパーカーに乗れた 憧れのガルウィング 意外に狭いところでもドアが開く 【悪い点】 スキーにいけない 行けなくもない オプションで縦に取り付けるキャリアがありました 後部座席が掘ってあるので乗り降りしにくい

2.4

【所有期間または運転回数】 まだ1ヶ月程で乗った回数はわすれました。 【総合評価】 改造車だったので純正の走行性能などはわかりませんが、 外見はスポーツカーというよりコンパクトカーって感じのイメージでした。 内装も古さを感じる素材って感じで、さわり心地が少しやわらかかったです。 古い車だな〜と思うような匂いもありました。 一番期待していたガラス張り空間は、特に開放感を得られませんでした。 なぜなら運転しているとあまり視界に入らず、ただただ暑いだけだったからです。 助手席に乗ってるほうが空も眺めれて楽しい。 ターボを積んでいてくれたので走行性能には困らず、とても楽しめている。 【良い点】 足回りが安定している。 あとは好みじゃなかったからかな?あまり感じませんでした。 【悪い点】 暑いし内装の古さを感じる

3.6

【総合評価】 タイトルの通り、ガルウィングドアを含めたぶっ飛んだエクステリアデザインが全てといっていいクルマです。当時は曲面デザインが流行り、クルマの見た目がどんどん丸くなっていった時代でしたが、セラののシンプルでプレーンな面質は現在でも通用するのではないでしょうか。 【良い点】 何と言ってもガルウィングドアを開けて乗り込む段階から味わえる「非日常感」でしょうね。インテリアデザインもデザイナーが描いたレンダリングそのまんまのイメージがあって、落ち着きは無いものの好き者にはたまらない! 【悪い点】 全面ガラスのせいで冬でも暑い「走る温室」という点が最大の欠点。たとえインナールーフパネルを取り付けて、エアコン全開でも直射日光の直撃には勝てません(苦笑)。あと荷室が狭くて仕事には使えなかったので、3年で手放してしまいましたが今でも好きですね。

3.7

【総合評価】 古い車ですが、デザインは今でも通じる良さがあると思います。 【良い点】 時代を先取りした流線的なデザインで当時は珍しかったです。 【悪い点】 ガルウィングはいいところもありますが悪いところもあります。総じてみれば−の方が大きかったかな……

3.7

【総合評価】 この車の値打ちの9割はドアにあります。曾て絶大な人気を誇ったGr.Cと言う種類のレーシングカーと同じ開閉方法なのです。 実用上全く長所が無いのですが町中で目立つ事請合い。 【良い点】 トヨタ車だけありエンジン特性、操縦性は日常で使うには一切過不足がありません。 【悪い点】ドアの屋根に回り込んでいる部分がガラスなので日光が直射します。サンルーフと違い運転/助手両座席の真上なので夏場は筆舌に尽し難い暑さです。

セラのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ