閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ステップワゴンスパーダと
Gクラスの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ ステップワゴンスパーダ

2015年4月〜2022年5月

車種を選択

メルセデス・ベンツ Gクラス

2018年6月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

272〜366万円

0
50
100
200
300
400
500~

1,080〜3,000万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

105.5〜491.5万円

0
50
100
200
300
400
500~

678〜3200万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4760mm

  • 1695mm

  • 1840mm

  • 4670mm

  • 1930mm

  • 1980mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3220mm

  • 1500mm

  • 1425mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 13~20km/l 7.2~11.7km/l
排気量 1496~1993cc 2924~99999cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD フルタイム4WD、フルタイム6WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン EV/軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 7~7名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.3

【このクルマの良い点】 賛否両論あるバックドアのデザインですが、使い勝手は抜群です。もちろん跳ね上げ式としても使えますが、横開きでも開閉可能なので、車後部に壁や他の車があっても全く問題ありませんでした。 また、片手のワンタッチで3列目シートが床下に収納できます。荷物で片手がふさがっていても、簡単に広い荷室に早変わりするところは評価できるポイントです。3列目の右側にチャイルドシートやジュニアシートを装着したのですが、子どもたちは喜んでバックドアから出入りしていますよ。 走行面では、低回転から最大トルクを発生するエンジン+CVTのおかげで、走行時のエンジン音は非常に抑えられている気がします。なので、運転席から声を発しても、2列目はもちろんですが、3列目に乗っている人にもよく届きました。ミニバン乗車時によくある「大声での会話」とは、無縁の車ですね。 たくさん荷物を積んで、大人数でアウトドアなど遠くに出かけたくなる車だと思います。 【総合評価】 個人的にミニバンの運転はあまり好きではなく、移動のための運転に徹することが多かったのですが、ステップワゴンは一味違いました。 低床、低重心のボディ設計となっているので、ミニバンに必要な「乗り降りしやすい」「荷物が積みやすい」「同乗者が車酔いしにくい」などの要素をしっかりと兼ね備えています! しかもミニバンなのに運転していて、楽しかったから驚きです。運転手から、同乗者までみんなが楽しめる車ですね。 「わくわくゲート」については、「左右非対称」とか「リアゲートの縦に分割される線が気になる」など、見た目の時点で購入候補から外れるといった意見をよく耳にしました。気持ちはわかりますが、乗らず嫌いはもったいないと思ってしまいます。 一度使ってみると、他車にはない便利さが次々に発見できると思うので、まずはとにかく試乗してみてほしいですね。 ちなみに、先日発表された新型ステップワゴンには「わくわくゲート」が踏襲されなかったことは、残念でなりません。

3.9

【このクルマの良い点】 新型ステップワゴンの動画満載で新型はイケてる。見た目の悪さや重くなるワクワクドア廃止やエアーとスパーダで好みの選択肢、エアーも頼もしい存在。下品デザインにならず新鮮、走る姿が待ち遠しい。 【総合評価】 ミニバンの幅だけ3ナンバーも仕方ない?テールランプはエスカレード似でもかなりかっこいいテール。他社よりデザインは新鮮でホンダらしい車作りは健在。オートテールゲートはあってもパワーシートなしは残念?

3.6

【このクルマの良い点】 荷室が広く、サードシートを床下に収納できて、荷物の載せ降ろしに 邪魔にならない唯一無二のミニバン 【総合評価】 オートバイを積んでモータースポーツを楽しむのと、通勤、ファミリーカーとして使うので それなりに人が快適に乗れて、取り回しが良く家族で運転できる車が無いかと探していたところ、 ステップワゴンに行きつきました。(ハイエースは嫁に却下されたので) セカンドシートの片方を外した状態でシート収納するとオートバイが詰めて、その他の 道具も積めて遊べます。 一方オートバイを降ろしてシートを出すと6人乗車できる状態になります。 6人も乗れて荷物も載せてオートバイも積めて家族で出かけられて、通勤に使えるミニバンです。

5.0

購入時に最初から最後まで担当されたスタッフの対応が良く、 また機会があればこのお店で購入したいと思います。

3.6

【所有期間または運転回数】 一年 【総合評価】 【良い点】室内空間は広く、乗り降りも楽 【悪い点】燃費はよくない。三列目は跳ね上げ式なので、荷物を積む際に若干邪魔になる。

ステップワゴンスパーダのクルマレビューをもっと見る
5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 【良い点】 担当さんと店舗の皆様の誠実なご対応に大満足です。 こちらで買って良かったです。 末永くよろしくお願い致します。 【悪い点】

4.0

【所有期間や運転回数】 拝見乗車。 【このクルマの良い点】 超かっこいい。スクエアなボディは最高。都内ではGクラスが勢揃い、見るは見るは色違いもたくさん。最新ディーゼルはエンジン音も静かで素晴らしい見映えとデキ。目線が高くデカイ図体も運転しやすく楽しい。 【このクルマの気になる点】 ハイブリッドやEVの流線形デザインが流行るなかガソリンとディーゼルのエンジンでカクバッタスタイルのスクエアデザインで実燃費もイマイチでも売れてるのは面白い。ジープスタイルはやはりかっこいいから売れてる。ジムニーシエラやラングラーが売れまくるのは納得。ディーゼルで実燃費リッター8キロ弱、ガソリンでリッター4キロ弱でも大型トラックのディーゼル実燃費リッター4キロよりは断然いい。やはりEVはトラックやバスからか? 【総合評価】 カクバッタスタイルは日本人好み?賛否両論意見もGクラスはやはりかっこいい。ジムニーシエラやGクラスのスタイルは目立つ四角、流線形デザイン車ばかりだからスクエアデザインはイチモク置く存在。外見デザインをあまり変えなく中身は最新、素晴らしい車達。

5.0

以前からGクラスに興味があり、 試乗させて頂いたこととスタッフ全員一生懸命な部分が見えた事で決めました! 車内のリペアもして頂けてとても助かりました! アフターサービスもお願いしたいお店です!!

5.0

店長さんの人柄と、自分が希望する車に巡り合えたので購入を決めました。お店の雰囲気も良く、この機会をご縁に引き続き宜しくお願い致します。これからも期待しています!

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 長いお付き合いですが、今後もサポートをお願いします。 【良い点】 【悪い点】

Gクラスのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ