閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

Zと
N−WGNカスタムの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ

1998年10月〜2002年1月

車種を選択

ホンダ N−WGNカスタム

2019年8月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

105〜128万円

0
50
100
200
300
400
500~

151〜212万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

7.9〜85万円

0
50
100
200
300
400
500~

45.9〜205.3万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1675mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1705mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1665mm

  • 1220mm

  • 1135mm

  • 2055mm

  • 1350mm

  • 1300mm

10・15モード燃費 15.6~16.2km/l km/l
排気量 656~656cc 658~658cc
駆動方式 フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
2.7

【所有期間または運転回数】3か月 1500km 【総合評価】2 【良い点】外観のデザイン、コンセプト、意外に燃費がいい 【悪い点】 足元・アクセル・ブレーキを含む・があと7cm低いとドライビング姿勢が楽になる。 今のエヌワン位のポジション、構造上できたはず 初速からの立ち上がりが硬く遅すぎるエンジン、スズキ・ダイハツ系からはかなり見劣りする。 ハンドリングがオーバーステア過ぎる、センタリングが不安定で切り戻しで反応が悪い、 キャスター角をあと3度ねかせればいいのに ターボの効きが遅い、3000rpm辺りにトルクを出せるように、アクチュエータ動作で修正できるはず。 以上、いろんな車をチューニングしてきたけれど、整備性の悪さは国産ではトップかな

4.1

【所有期間または運転回数】 昨日7日に納車されたばかり半日乗り回してきました 【総合評価】 80点 【良い点】 目線が高く運転しやすい。車重が重い割にはターボも効いてストレスなく走れます。雨の中走ったんですがミッドシップ&四駆のお陰で快適に走れました。コーナーもオンザレールでした。 良く重いとかトロイとか3ドアがとか耳しますが、この車を選ばなければ良いだけの話で、二人乗りで荷物が積めて、雪道も大雨の中も安心して走れて、でもジムニーやパジェロミニじゃちょっとなんて言うZを良く理解してる人に乗ってもらいたいです 【悪い点】 燃費の話を良く聞きますが、ガソリンより高い水を買って飲んでる人が言ってもね〜 気になるなら他の低燃費の車にしたほうが良いのではないかと? メインのミニクーパーに乗る機会が減ってしまうんじゃないか…? 晴天の休みにしか乗らないHARLEYもヤキモチを妬くんじゃないか心配です

4.4

【所有期間または運転回数】 8年 【総合評価】 縁あって乗ることになりました。とりあえずのつなぎが車検取ろうかなと思っています。これといって、素晴らしさもないですが、オンリーワン度は高いです。今時の軽が欲しい方にはオススメできないですね。 乗れば乗るほど愛着が湧く不思議な車 【良い点】 内装が広い!後部座席にチャイルドシートをのせているけど狭く感じない。トランクも以外にたくさん積める! 【悪い点】 車高も下げたいしエアロも組みたいのにパーツがない…。

4.4

【総合評価】 ワゴンRのような人気車じゃなく、また発売期間も4年間と短命だったため中古車の台数もずいぶん減りました。私の中では今まで乗った軽自動車の中で1番でした。 【良い点】 ターボと4WDで山道もグイグイ進みます。 リアシートを倒せば広い荷室。 エアロが付いてるモデルだったから見た目もカッコよかった。 ボンネットを開けた時の知り合いのビックリする顔(ミッドシップだから前にエンジンは有りません、有るのはスペアタイヤと専用のBOX) 【悪い点】  燃費は 10km/Lくらい  エンジンがリアシート下だから整備性が良くない    Zに限らずですが軽自動車のターボ付きはこまめにオイル交換をしないとターボが壊れます。  ターボ交換となると修理は10万円以上かかるのでオイル交換は定期的に行いましょう。

3.1

【総合評価】 遊び心と移住性をうまく両立できた車両だと思います。 乗っていて楽しいです。個人の感想ですけど。 【良い点】 運転は楽だと思います。 走行に安定があります。 シングルカムにしては走るエンジンだと思います。 フルフラットになる。175cmの私でも楽に横になれます。 【悪い点】 加速が悪いです。 シフト変わるのにショックが大きい。 燃費が悪いです。私のはターボモデルで10kmから11kmの間です。 エンジンオイルをこまめにメンテナンスしないとすぐにエンジン不調になります。  ノーメンテナンスで乗るつもりなら絶対にオススメ出来ません。

Zのクルマレビューをもっと見る
4.4

【このクルマの良い点】 【外観デザイン】 流行りの水平基調とブロックを組み合わせた迫力のあるデザイン。特に、ドット形状のフロントグリルが目を引きます。 そして、適度に配置されているメッキとシーケンシャルタイプのターンシグナルランプが上質感と先進感をプラス。 パッと見はクセを感じますが、徐々に慣れてクセがたまらなくなります。 【走行性能】 人気の軽ハイトワゴンでは、トップクラスの走行性能です。 ターボエンジンは、軽自動車とは思えない加速。坂道や高速でもストレスなし。 また、ヒンジドアなどによる高剛性・センタータンクレイアウトによる低重心ボディ、程よい硬さの足回り、リアのスタビライザーでロールが抑えられ、安定した走行ができます。 【乗り心地】 凸凹での突き上げ感も少ないです。シートのクッション性能も高く、長距離ドライブであっても疲れにくいです。 また、静粛性も高く、エンジンノイズも思っていたほど気になりません。軽自動車であることを考えると十分な性能です。 【総合評価】 外観は、最近のトレンドを取り入れた迫力のデザインです。また、メッキとシーケンシャルタイプのターンシグナルランプで上質感をプラス。 デザイン的には、クセがあるので、好みが分かれるかもしれませんが、ノーマルデザインとは差別化されており、Goodです。 内装は、チタン調デザインとなりノーマルに比べて上質感は向上しているものの、樹脂部品にチープな感じがします。軽自動車として考えれば仕方ないかもしれません。 しかしながら、たくさんの小物入れ、手元のUSBなどがあり、使い勝手は良いです。 走行性能は高いです。ターボエンジンは軽自動車とは思えない加速。高剛性、低重心ボディ、適度な硬さの足回り、リヤスタビライザーにより安定したコーナリングと直進安定性があります。 また、シートのクッション性能も高く、乗り心地も良いです。 燃費は、街乗りメインでおよそ16,17km/Lです。まずまずかと思います。 装備は、Honda SENSING、電動パーキング、オートブレーキホールドなど十分です。パドルシフトは山道などでエンジンブレーキを使う際に便利。 デザイン、走り、使い勝手のバランスの取れたクルマです。

4.4

【このクルマの良い点】 安全運転支援システム 夜間歩行者自転車対応している インターナビは更新できスマホ ドライブレコーダー ETC対応 シート ミラーヒーターは雪国に最適です。 【総合評価】 小回りがよく駐車がとても楽で買い物もカートの高さで積み込みできる プラズマクラスター搭載 IR UVで女性の日焼け断熱効果シートも花粉ダニウイルス特殊加工エアコンフィルターPM2.5など優しい気配りです

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】とても気持ち良く乗れています 【良い点】小回りが利く 【悪い点】若干の振動がある

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 10年ぶりに他のメーカーからホンダに戻ったら、担当者が自分の名前を忘れていなかった事がビックリ、ホンダの社員の姿身に感動しました。 【良い点】 【悪い点】

5.0

【所有期間または運転回数】 4月に購入して毎日 【総合評価】 最高です。夫婦でN BOXとN WGNを購入させていただきました。とても気に入ってます。 【良い点】 【悪い点】

N−WGNカスタムのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ