閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

アコードクーペと
インサイトの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ アコードクーペ

1994年3月〜1996年12月

車種を選択

ホンダ インサイト

2026年4月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

211〜279万円

0
50
100
200
300
400
500~

550万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

148〜176万円

0
50
100
200
300
400
500~

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4715mm

  • 1780mm

  • 1390mm

  • 4785mm

  • 1840mm

  • 1570mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1945mm

  • 1440mm

  • 1150mm

  • 1960mm

  • 1505mm

  • 1145mm

10・15モード燃費 10.6~11.8km/l km/l
排気量 2156~2156cc 99999~99999cc
駆動方式 FF FF
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン EV/無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.1

【所有期間または運転回数】 所有期間は5年強です 【総合評価】 かっこよすぎる。 【良い点】 加速性能、取り回しやすさ、高速安定性 【悪い点】 いすが少し座りづらい

4.4

【総合評価】 ボディカラーは純正は最悪ですが、外観のフォルムはとにかくカッコイイ!CBクーペ、CDクーペ前期と乗り継いでます!ただ、玉数は少ないので、特に左ハンは希少です!もし買うか迷ってる人いたら見つけたら即決したほうが良いです!玉数が無くなる前に乗るべし! 【良い点】 セダンサイズで外観はセダンと全く同じなのに2ドア!アメリカホンダ製なだけあって北米の方々が好みそうなデザインです!CD前期はテールランプがコンパクトで若者が好きそうなデザイン。遊び心が満載です。 【悪い点】 ボディカラーは純正だとかなり地味です。それとサイズの割に小回りが効きません泣

4.0

【総合評価】 低い、狭い、速いが初乗り時の印象 でも、好きな人にとってはこの上ない優越感に浸れるのでは(笑 【良い点】 燃費が大幅に改善してい 【悪い点】 DEFスイッチが とても押しにくい

4.3

【総合評価】 個人的には95点 【良い点】 米海軍の士官が乗っているのを見たことがあります。 いまでは珍しくないかもしれませんが日本車離れしたかっこよさがあります。 【悪い点】 今となってはちょっと古いことかな

3.8

【総合評価】 どんなシーンでも活用可能 【良い点】 ハンドリングが軽いので女性でも運転しやすい。社内も広いので4人乗っても窮屈じゃない。車体デザインも程よい高級感があって、軽いアウトドアでも浮かない。 【悪い点】 高速運転の際、加速が今一つかな?と思う。

アコードクーペのクルマレビューをもっと見る
4.0

【このクルマの良い点】 めったに同じ車に遭遇しません。燃費は長距離なら25−28くらい 【総合評価】 SUVやミニバンが全盛のこの時期に、セダンしかも車高・全高が低く乗り降りが大変。しかし低いぶん安定性は抜群、少ない中古車で選びましたので、低グレードのLXですが燃費は30km/LITERに届く勢いで満足です。1500ccには見えない車格に狭くはない内装。他と比較の経験はありませんが、今どきの安全装備に十分過ぎると思いました。 唯一の不満は、ガソリン残量の0表示と警告灯が早すぎる事です。満タン40リッターで警告点灯後に給油、32リッターしか 入りませんww たぶんガス欠する事はないでしょう・・

3.9

【このクルマの良い点】 ネガはいっぱいあります。 内装手が込んでるようでどこかチープだし、EX座席電動でも記憶機能がなくバックでミラーが自動で下がったりもしない でも走り出せばスムーズな加速に静かな室内、なぜかしっとりという表現がぴったりなハンドリングは特筆すべきところかと 長く乗るならそういった所こそ大事で、上記のネガはむしろ慣れるしどうせアフターパーツでご自由にがホンダの本音? ただハイブリッドゆえかブレーキタッチが今ひとつなのとバックモニターの切り替えがワンテンポ遅れるのはちょっと辛いところ 何だかんだ言って愛ゆえにというのはやはりありますがそこは逆に愛されてなんぼのホンダ ハマる人にはハマると思う。 【総合評価】 車というのはこういう物という昔ながらの価値感を元に、最良を求めてホンダが導き出したのがおそらくこれ 良くも悪くも普通の車、でもそれが基本的な安全を大事にしているということ むしろそれを求めることで得られる速さがあるというのは欧州御三家が先駆けるところ、そういう意味でこの車はそれに十分対抗しうる存在 というかはっきり云えばそれ自体がパクリという、むしろそこにホンダ自慢のハイブリッドを乗せることで独自性を持たせようとしたのでしょう。 それはある意味成功していて走行性能と燃費を高次元で両立させている でもそれが見方によってどっち付かずで評価されずらく、むしろパクリゆえの劣化の方ばかりに目がいくことで残念な結果に しかし実際に触れてみればそのネガを打ち消して余りあるものの存在に今更ながら気づきます。 個人的には当時試乗までしておきながら新車購入しなかったことに後悔

4.3

【所有期間または運転回数】2ヶ月 【総合評価】10年中古ですが、走行距離が1万4千キロで新車に近い状態です。 【良い点】スタイルが良い。電装系の装備が全体的にすばらしい。 【悪い点】乗り降りがあまり楽ではない(運転者含む)。直進性が少し不満。

4.4

【所有期間または運転回数】 【総合評価】実物がとても綺麗で、満足しています。 【良い点】 【悪い点】

3.1

【所有期間や運転回数】 試乗 【このクルマの良い点】 乗りやすくフロントマスクはかなりかっこいいスタイル。走りも2モーターハイブリッドでホンダエンジンならではで頼もしい。静寂性や内装も上品でセンスはいいクーペセダン。 【このクルマの気になる点】 中身は素晴らしい作品だが価格設定はやはり高いせいか売れ方はパッとしない? テールライトのデザインがイマイチてまバランスが悪く感じる。インサイトのSUV版ヴェゼルもフロントマスクはインサイトマスクなら超かっこよかったが? 【総合評価】 エクステリアデザインと価格設定が課題のホンダ、中身は世界一級品でも見た目や買いずらさは超残業すき。速さ、実燃費、踏めば反応するアクセルワークなど楽しさはホンダ車だが他はイマイチ感あり。

インサイトのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ