閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

インサイトと
シロッコの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ インサイト

2026年4月〜[発売中]

車種を選択

フォルクスワーゲン シロッコ

2009年5月〜2014年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

550万円

0
50
100
200
300
400
500~

348〜533万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

49.5〜175万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン ハッチバック
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4785mm

  • 1840mm

  • 1570mm

  • 4255mm

  • 1820mm

  • 1420mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1960mm

  • 1505mm

  • 1145mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 99999~99999cc 1389~1984cc
駆動方式 FF FF
使用燃料 EV/無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【このクルマの良い点】 めったに同じ車に遭遇しません。燃費は長距離なら25−28くらい 【総合評価】 SUVやミニバンが全盛のこの時期に、セダンしかも車高・全高が低く乗り降りが大変。しかし低いぶん安定性は抜群、少ない中古車で選びましたので、低グレードのLXですが燃費は30km/LITERに届く勢いで満足です。1500ccには見えない車格に狭くはない内装。他と比較の経験はありませんが、今どきの安全装備に十分過ぎると思いました。 唯一の不満は、ガソリン残量の0表示と警告灯が早すぎる事です。満タン40リッターで警告点灯後に給油、32リッターしか 入りませんww たぶんガス欠する事はないでしょう・・

3.9

【このクルマの良い点】 ネガはいっぱいあります。 内装手が込んでるようでどこかチープだし、EX座席電動でも記憶機能がなくバックでミラーが自動で下がったりもしない でも走り出せばスムーズな加速に静かな室内、なぜかしっとりという表現がぴったりなハンドリングは特筆すべきところかと 長く乗るならそういった所こそ大事で、上記のネガはむしろ慣れるしどうせアフターパーツでご自由にがホンダの本音? ただハイブリッドゆえかブレーキタッチが今ひとつなのとバックモニターの切り替えがワンテンポ遅れるのはちょっと辛いところ 何だかんだ言って愛ゆえにというのはやはりありますがそこは逆に愛されてなんぼのホンダ ハマる人にはハマると思う。 【総合評価】 車というのはこういう物という昔ながらの価値感を元に、最良を求めてホンダが導き出したのがおそらくこれ 良くも悪くも普通の車、でもそれが基本的な安全を大事にしているということ むしろそれを求めることで得られる速さがあるというのは欧州御三家が先駆けるところ、そういう意味でこの車はそれに十分対抗しうる存在 というかはっきり云えばそれ自体がパクリという、むしろそこにホンダ自慢のハイブリッドを乗せることで独自性を持たせようとしたのでしょう。 それはある意味成功していて走行性能と燃費を高次元で両立させている でもそれが見方によってどっち付かずで評価されずらく、むしろパクリゆえの劣化の方ばかりに目がいくことで残念な結果に しかし実際に触れてみればそのネガを打ち消して余りあるものの存在に今更ながら気づきます。 個人的には当時試乗までしておきながら新車購入しなかったことに後悔

4.3

【所有期間または運転回数】2ヶ月 【総合評価】10年中古ですが、走行距離が1万4千キロで新車に近い状態です。 【良い点】スタイルが良い。電装系の装備が全体的にすばらしい。 【悪い点】乗り降りがあまり楽ではない(運転者含む)。直進性が少し不満。

4.4

【所有期間または運転回数】 【総合評価】実物がとても綺麗で、満足しています。 【良い点】 【悪い点】

3.1

【所有期間や運転回数】 試乗 【このクルマの良い点】 乗りやすくフロントマスクはかなりかっこいいスタイル。走りも2モーターハイブリッドでホンダエンジンならではで頼もしい。静寂性や内装も上品でセンスはいいクーペセダン。 【このクルマの気になる点】 中身は素晴らしい作品だが価格設定はやはり高いせいか売れ方はパッとしない? テールライトのデザインがイマイチてまバランスが悪く感じる。インサイトのSUV版ヴェゼルもフロントマスクはインサイトマスクなら超かっこよかったが? 【総合評価】 エクステリアデザインと価格設定が課題のホンダ、中身は世界一級品でも見た目や買いずらさは超残業すき。速さ、実燃費、踏めば反応するアクセルワークなど楽しさはホンダ車だが他はイマイチ感あり。

インサイトのクルマレビューをもっと見る
4.6

【所有期間や運転回数】 3年 【このクルマの良い点】 どんな車とも異なるリアデザインがなんといってもカッコイイ!前方から後方にかけて大きくボリュームを増している点。なかなかないです、この形。 【このクルマの気になる点】 車高が低いうえに2ドアときているので、腹筋が弱い人は乗降りが大変かなぁ。。 【総合評価】 大きさでいえばちょっと控えめだけど、グラマラスなボディラインは唸るものがあります!人間工学に基づいて作られたコックピット。ドライバーズシートに座ってアクセルを踏めばわかります、欧州車ならではの安心感。車名もチャーミングなシロッコちゃん。希望ナンバーはぜひ「465(シロッコ)」にしたいもの!なんともオシャレ!かなり気に入っている車です。

4.6

【所有期間または運転回数】 買ったばかり 【総合評価】 とにかくローワイド 【良い点】 早いのに低燃費 人と被らない 【悪い点】 視野性が。。。

4.0

【所有期間または運転回数】 2010年の10月から現在まで 【総合評価】 意外な高燃費と実用性そして優れたデザイン 【良い点】 車の持つ基本性能の高さ 走る、曲がる、止まる、その中でも曲がるに関しては本当に素晴らしいと感じています。 【悪い点】 デザインからも解る様にAピラーが太く寝ている為に若干、交差点での視界が不明瞭になるところ しかしこれは現行の車両全般に言える事だと思われますので、特に気にする事は無いと想われます。

3.0

【総合評価】 まずデザインがいい。特にフロント。走行性能もある程度満足できる。 しかし純粋なクーペではなくコンパクトカータイプなので後部座席のスペースはもう少し考慮してほしい。 【良い点】 デザイン 【悪い点】 価格、後部座席

3.3

【総合評価】 満足度は十分 【良い点】 何たってvwのエンブレムの位置と大きさがベスト かっこよすぎ 【悪い点】 逆にお尻のデザインが最悪のマツダみたい

シロッコのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ