閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

インスパイアと
ディアマンテの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ インスパイア

2007年12月〜2012年10月

車種を選択

三菱 ディアマンテ

1995年1月〜2005年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

330〜390万円

0
50
100
200
300
400
500~

229〜440万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

55〜137万円

0
50
100
200
300
400
500~

59.6〜143.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン ハードトップ
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4960mm

  • 1845mm

  • 1475mm

  • 4805mm

  • 1785mm

  • 1435mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1920mm

  • 1525mm

  • 1220mm

  • 2030mm

  • 1490mm

  • 1160mm

JC08モード燃費 9.6~9.6km/l km/l
排気量 3471~3471cc 2497~2972cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.3

【このクルマの良い点】 大人らしい雰囲気と高級感が、全体から感じられる車です。まさに大人が乗る車といった印象でしょうか。 外観はシンプルながらもカッコいいデザイン。細かな部分からもセンスの良さが感じられます。 そして、高級感が感じられるのは室内も同じく。ドアを開ければ、シートや内装、パネル類からも落ち着いた雰囲気が感じられるでしょう。 きっと、ドライバーだけでなく同乗者もゆったりとしたドライブを楽しめます。 また、インスパイアの大きな魅力のひとつが、その力強いパワー出力です。3500ccのエンジンは、レギュラーガソリン仕様ながらも280馬力をたたき出します。 少し強めにアクセルを踏みこめば、シートに背中が埋もれるくらいの加速力が感じられるでしょう。エキゾースト音も心地良い響きです。 5ATのミッションも、スムーズな加速を実現してくれています。 センスの良い高級感と力強い加速力は、インスパイアが持つ大きな魅力といえます。 落ち着いた車を好むシニアの方にもおすすめの車ですね。 【総合評価】 大人らしい雰囲気と高級感が、全体から感じられる車です。まさに大人が乗る車といった印象でしょうか。 外観はシンプルながらもカッコいいデザイン。細かな部分からもセンスの良さが感じられます。 そして、高級感が感じられるのは室内も同じく。ドアを開ければ、シートや内装、パネル類からも落ち着いた雰囲気が感じられるでしょう。 きっと、ドライバーだけでなく同乗者もゆったりとしたドライブを楽しめます。 また、インスパイアの大きな魅力のひとつが、その力強いパワー出力です。3500ccのエンジンは、レギュラーガソリン仕様ながらも280馬力をたたき出します。 少し強めにアクセルを踏みこめば、シートに背中が埋もれるくらいの加速力が感じられるでしょう。エキゾースト音も心地良い響きです。 5ATのミッションも、スムーズな加速を実現してくれています。 センスの良い高級感と力強い加速力は、インスパイアが持つ大きな魅力といえます。 落ち着いた車を好むシニアの方にもおすすめの車ですね。

4.1

【所有期間または運転回数】  2年8カ月 【総合評価】  基本的には満足 【良い点】  (1)直進安定性に優れている  (2)高速燃費はかなり良い(最高14KM/L)  (3)高級感のある内装  (4)ハンドリングが良い  (5)室内が広い 【悪い点】  (1)ロードノイズがうるさい  (2)街乗り燃費が悪い(排気量からすれば十分ですが・・・)  (3)風切り音がする

4.7

【所有期間または運転回数】まだ運転していません。 【総合評価】90点 【良い点】高級感とスポーティさが両立している。 【悪い点】カーナビ、オーディオが交換出来ない。

4.3

平成20年の車を購入しましたが、装備もよくお買い得な車です。 気筒を変えるシステムのおかげか、排気量の割には燃費が良く10 ・15モードの数字に近い燃費です。 【総合評価】 【良い点】走り出しから高速走行までかったるさは感じません。 【悪い点】車が大きい上にFFなので小回りは苦手で左折時は少しだけ気を使います。

4.1

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 珍しい車でほとんど出会うことがない かつての高級車というのが、乗ると実感できる V6 3000のパワーをあらゆるところで実感できる 【良い点】 加速 静粛性 広いトランク 高速走行時の燃費 リットル14前後 【悪い点】 街中での燃費 リットル7前後

インスパイアのクルマレビューをもっと見る
3.6

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 大人のセダンといった感じ 【良い点】 静かな室内と乗り心地のいい足回り、整ったインパネまわりなど上質感を感じます。 【悪い点】 古い車なのでエコ的なイメージではないです。

3.0

【総合評価】 馬力もあるし、ちょっとした遠出には問題ないが、TOYOTA、日産の同クラスに比べると見劣りします。 【良い点】 故障しにくく、頑丈であること。 【悪い点】 音響やシートなど、同等クラスの他メーカーに比べるとずいぶん見劣りする。 地方部在住の中間管理職など、固い仕事の年輩の方などにはいいかもしれないが、VIPセダン希望の若者には合わないかも。

4.6

【総合評価】 不満な点が見当たらないほど自分にとっては最高の車でした。何年か乗って車を買換えましたがその間センターポール以外は無故障で次に数名の友人が譲ってくれと名乗りを上げるくらい周囲の人からも好評でした。 【良い点】 BMWに似たスタイル。(当時のBMW5シリーズをモデルにデザインされたから似ていて当たり前か)内装の作りも良く1クラス上のセドリックにも引けを取らない豪華さ。アクセルを踏み込んでもグッとくるパンチ力ある加速はしませんでしたがトルク感があり、そこが「高級車」らしい走りだと感じていました。あと乗り心地も最高です。500キロ連続運転しても疲れをほとんど感じませんでした。 【悪い点】 特に不満を感じる所はありませんでした。 あえて言えば コーナーポールが保障期間中に2回も壊れた。

3.4

【総合評価】 2.5リッタークラスの先駆けでした 【良い点】 押し出しの強いスタイル、トルクフルなV6エンジン、新型で出たばかりのころに乗っていると注目度抜群でした。カッコよかったなぁ〜 【悪い点】 ハイオク仕様のエンジン、でかいタイヤ、大柄な車体と、維持するのは大変だったよう。おまけにイメージカラーが黒ではパーソナル使用では難があった。なので親父は初回の車検を待たず下取りに出したと思う。あのころあんなに売れたのに、いまではほとんど見かけなくなってしまい、寂しい限り。

3.3

【総合評価】 バブル期に企画されたための悲劇のクルマ。カッコ良かったけどなぁ 【良い点】 当時はアウディよりもカッコ良く見えた。塊感のあるデザイン、大径ホイールなど、国産車にしては出色だった。V6エンジンはトルク感にあふれていて、運転が楽。少し取り回しに難があった。 【悪い点】 中途半端な電子技術。カーナビが普及する前夜なので仕方ないか。燃費は最悪。父親のお古を譲り受けなかった原因でもある。もう少し三菱が頑張ってくれていればもっと息の長いモデルになっただろうに、残念である。

ディアマンテのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ