閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

NV350キャラバンワゴンと
レンジローバーの車種比較ページ

選択している
車種

日産 NV350キャラバンワゴン

2012年6月〜2021年10月

車種を選択

ランドローバー レンジローバー

2021年11月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

243〜362万円

0
50
100
200
300
400
500~

1,687〜4,850万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

119.8〜339万円

0
50
100
200
300
400
500~

1298〜2980万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4695mm

  • 1695mm

  • 1990mm

  • 5052mm

  • 2209mm

  • 1868mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 7.9~8.1km/l 7.6~11.4km/l
排気量 2488~2488cc 2993~4400cc
駆動方式 FR フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 10~10名 4~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.9

【総合評価】  ハイエースの大ヒットを受けて登場した、日産のビジネス・1ボックス。スタイル、シルエットはハイエースそのまま? っぽいが、ユーティリティの高さは同等。標準orワイド、標準orロング、標準orハイルーフなど、ボディバリエーションの多彩さも、ハイエースと同等だ。 【良い点】  ハイエースの牙城を崩しはじめているキャラバン、そのポイントはパワフルな走り。ディーゼルエンジンはハイエースが3.0リッター、キャラバン2.5リッターだが、最大トルクはキャラバンが5kg−m以上も上まわる。燃費も1〜2km/lもキャラバンがいい! 【悪い点】  パッケージは似ていても、室内の広さはやはりハイエースが上か。ホイールベースの短さが、荷室の使い勝手を少し悪くしているようだ。

4.1

【総合評価】 業務用と考えれば、コストパフォーマンスは高い。 【良い点】 商用車にしては、加速性がよいので、危険回避には十分な加速性能を発揮してくれる 【悪い点】 特にないですが、もっと窓が大きければ良いと思います

4.1

【総合評価】スタイリッシュなデザインでカッコイイ悪いとこなしの最強商品だと思いますスピード感、全体的に広く乗り心地が良い 【良い点】注目度抜群。ハンドルから伝わるエンジン音の響きが最高にいいですね。 【悪い点】居住性と燃費はちょっと悪いです。 もう少し安くして欲しかった。

3.9

【総合評価】 小型乗用に分類さされるサイズの中で一番車内が広いので購入しました。 幅1695×全長4695 というサイズは 一般的に人気のセレナやVOXYとサイズが数センチしか変わらず、 その上、その車種と比べるとホイルベースも短く、FRなので小回りも効きますので 大変運転もしやすいです。 一般的なミニバンはシートアレンジが多彩で、便利かと思いますが 後席に乗り降りする際いちいち、シートをスライドさせる手間があります。 この車ならば、シートもそのままで乗降可能です。 走行性能は2500CCのガソリンで、2Lのセレナより加速はよく エンジン音も静かです 【良い点】 とにかく広いです。椅子をたたんで・・・とかしなくても ほぼ何でもつめます。スーパーロングの10人に比べて荷室は狭いですが まぁ10人座ることは稀です。椅子の上に荷物はほおり投げておけば良いでしょう。 外観は、威圧感のあるスタイルで、ひとつ上のアルファード、エルグランド何かと 比べても全然負けてません。車高が高いので見下ろす形でなかなか気分が良いです。 相手は、バンだと思ってるでしょうが(汗) 乗りごこちも、車両重量のおかげが、重厚感がありゆったり走れます。 価格もバンなんでしょうね、ビジネス用途や入札用で表示価格は高いですが、 値引き幅が結構ありました。2リッターミニバンのエアロつきとそんなに 変わらないですね あと、マイカーならオートスライドドアは必衰ですね、便利です。 中古市場でも10人乗りは高く取引されるみたいです。 長く乗っても、値崩れしませんし、新型が出るのはまた10年後??? マイカーが古臭く感じることも少ないでしょう。 【悪い点】 まず、走りは求めてないので2リッターで税金を安くとか、 ディーゼルで、コストパフォーマンスが良かったらもっと良かったかも。 燃費も1リッター6〜7くらいです、最新のミニバンには勝てませんが、 1世代前くらいのミニバンやLサイズミニバンくらいでしょうか? もうちょっと燃費がいいとよかったなという感想です。 あとエコカー減税。なにそれ?という車です。 それもちょっと痛いかな。

4.0

【総合評価】 荷物車兼乗用車として素晴らしい出来だと思います。 【良い点】 室内がゆったりしていますね。乗り心地と静粛性もいいですよ。ねんぴもまずまずいいですね。 【悪い点】 フロントドアの建付けが悪い。 夜はメーターの下端が窓に写り込む

NV350キャラバンワゴンのクルマレビューをもっと見る
5.0

【所有期間または運転回数】 1か月 【総合評価】満点 【良い点】家族でのレジャーにも最適ですし、この車での保育園の送迎は注目の的です。 【悪い点】無

4.4

【総合評価】99点。 【良い点】燃費以外の全て。 【悪い点】燃費、樹脂パーツ部が弱い!(経年劣化含む) 初めて乗る際にはフロントノーズが長い感じがしたので少し心配だったが、シートに座って見ると意外にも見渡しが良く、実際取り回しも楽。運転し易いです! ウチの妻も「運転し易い」と言っているので女性でも問題無いのではないかと思います。 中古で買う際にはゴム系のパーツがどの程度劣化しているのか見極めましょう。 このクルマはフレームやミッションは大丈夫です。油脂系とゴム部分さえ注意すればまともに走るところまでは持っていけるでしょう。 OHVエンジンのため、エンジン掛けた後、直ぐに切って・・・のように場所移動のみや近くのコンビにまでの足としての使い方は厳しいです。 所有感とエアサスの乗り心地は他に例えようが無いですね。 後ろに付いた車が高級な車種ほど、車間を空けるようになります。軽カーやカローラクラスのユーザーさんはレンジローバー知らない人が多いのかな??? あとは燃費。 ガソリン代に悩む方はこのクルマに乗れません・・・。残念ですが他にもっと燃費の良いSUVはありますよ!ただし気分はレンジの様にはいきませんが。

4.4

【総合評価】 僕はこの車大好きです。 【良い点】 乗りたいと思う。どこでも行けそうな気がする。 【悪い点】 エコカーブームに逆行する。放っておくと壊れる。子供がもう一人いる感じ。専門的に扱える工場さん等が少ない。自分でいじってしまえと思うけどなかなかできない。

3.9

【総合評価】 とにかくかっこ良い。リフトアップでワイルドに。 【良い点】 ガキンチョのころ憧れていた名車。数も少なく目立つこと間違い無し。 【悪い点】 燃費が悪すぎる(涙) 目立ちすぎて、どこに居たかがすぐばれる。

レンジローバーのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ