閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

プリメーラワゴンと
エディックスの車種比較ページ

選択している
車種

日産 プリメーラワゴン

2001年1月〜2005年12月

車種を選択

ホンダ エディックス

2004年7月〜2009年8月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

209〜275万円

0
50
100
200
300
400
500~

178〜235万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

22〜119万円

0
50
100
200
300
400
500~

24.2〜75.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4675mm

  • 1760mm

  • 1480mm

  • 4285mm

  • 1795mm

  • 1610mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2130mm

  • 1440mm

  • 1190mm

  • 1875mm

  • 1535mm

  • 1230mm

10・15モード燃費 11~13km/l 12~13.8km/l
排気量 1998~2488cc 1668~2354cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 6~6名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.6

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 トランクが広い車はとても便利です。 この車もその一つ。 【良い点】 丸みを帯びたデザインでなかなかスタイリッシュです。 センターメーターは大きくて見やすいです。 【悪い点】 特になし。

3.4

【所有期間または運転回数】 中古で購入2か月 【総合評価】 内装はあまり好みではなく特にメーターの位置がいまだになじめない。しかし、足回りはかなりいいと 【良い点】 そこそこの加速性能と高速安定性。 【悪い点】 趣味の問題ではあるが、メーター位置とコントロールパネルの使い勝手。

4.4

【総合評価】スポーツカーであることくらいの若者からロマンスグレーのおじさんまで幅広く、誰もが普通に購入することが出来るスポーツカーだと思いました。 【良い点】燃費が一昔前では考えられないぐらい良いサウンドと加速感もなかなか良く出来ていますね。 【悪い点】そして街乗りで使う領域にパワーの谷を感じるが気にならない程度。

4.3

【総合評価】汎用性とかわいさを兼ね備えてますいいくるまめちゃくちゃいいかっこいい 【良い点】こんなにいい車はなかなかないでしょう。ぜひおすすめです。視界と室内の広さ 乗り心地もいいと思う。乗り心地がよく、快適に運転できます。燃費が一昔前では考えられないぐらい良い 【悪い点】タイヤを変えてもうるさかった。なくてもいいです!

4.0

【総合評価】 不人気車もあってか良い条件で安くてにはいりました。室内も静かでよく走ります。荷物も積めるのでアウトドアなんかにも向いてるんではないでしょうか 【良い点】 10年前の車と思えないインテリアスタイル、足回り、静寂性もいい 【悪い点】 専用ナビでAUXが無いのでMP3オーディオを聴くにはFMトランスミッターしか方法がないオーディオの換装は不可能に近いのではないでしょうか

プリメーラワゴンのクルマレビューをもっと見る
3.4

【このクルマの良い点】 4285mmの全長に1795mmの全幅、1610mmの全高というアンバランスなワイドボディのエディックスは、他の車とは違う個性があり、気に入っていました。実際に車内も、前席(運転席と助手席の間)に3人が乗れるという非常に珍しい造りです! さすがに大人が横並びで3人乗ると窮屈になって厳しい気はしますが、小さい子どもが乗る分には問題のない広さだと思っています。とはいえ、真ん中の席は運転席と助手席よりも少し後ろにずらすことができるので、このようなレイアウトにすれば大人でも問題なく乗ることが可能です。 リアシートに関しても、前席同様に各シートが独立しているので、真ん中の席をスライドできます。頻繁に使う装備ではなかったものの、乗車人数が増えるようなときには助けられました。リアシートはワンタッチでダイブダウンできるレバーがついているので、大きな荷物を積みたいときに便利な装備です。意外と使い勝手のよい車だっただけに、5年ほどで生産終了になってしまったのが残念です。 【総合評価】 エディックスは非常に斬新なコンセプトの車だったので、ミニバン界に新風を巻き起こすかと思いきやあっという間に姿を消してしまいました。ボディがワイドだからトレッドも広いということで、走行安定性の向上にひと役買ったはずなのですが、横が3人がけになっていることが受け入れられなかったのでしょうか。 そういう自分も前の車から、エディックスに乗り換えたばかりの頃は戸惑ってしまいました。この車は前も後ろのシートも3人座れる造りになっているので、運転席から見える左側の視界の範囲が意外と狭いのです。そのため、前席で3人乗車する際は、運転に慣れるまで苦労しました。 真ん中に誰も座らないときには、シートを倒すことでテーブルにできるのでバッグや小物類を置いておくことができ、便利でしたよ。遊び心があって楽しい車だったので、もう一度エディックスみたいな車が出てきてくれたらいいのに。きっと私なら、間違いなく買うと思います(笑)

1.3

【所有期間や運転回数】 3年 【このクルマの良い点】 街中でもあまり見かけず希少性の高いクルマ。家族で出かける際に荷物もたくさん乗るので良い。 【このクルマの気になる点】 少し背の高い人だと乗り降りする際にかがまなければならないのが×。 【総合評価】 車に興味のないファミリーカーとしてなら広さ十分でコスパも良し。

4.1

【所有期間や運転回数】 友人が所有していました 【このクルマの良い点】 乗り心地が良く、見た目がカッコいいので男性などにおすすめです 【このクルマの気になる点】 燃費があまり良くないのがネックです... 【総合評価】 乗り心地が良く、見た目がカッコいいので男性などにおすすめです

4.0

【所有期間や運転回数】 数回乗らせてもらった程度 【このクルマの良い点】 好みではないが見た目は悪くない。車好きなのかなと思われそう 【このクルマの気になる点】 ちょっと古いのであまり自慢にはならないかな? 【総合評価】 非常に良い車だと感じる。年式を新しくして乗りたい

5.0

【所有期間や運転回数】 友人が所有 【このクルマの良い点】 ミニバンとステーションワゴンの中間的な感じ 【このクルマの気になる点】 ヤンキーが乗っているイメージが強い。狭い。 【総合評価】 自分で買おうとは思わない。可もなく不可もなく。

エディックスのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ