閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

アベニールサリューと
タウンボックスの車種比較ページ

選択している
車種

日産 アベニールサリュー

1995年8月〜1998年8月

車種を選択

三菱 タウンボックス

2015年3月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

147〜270万円

0
50
100
200
300
400
500~

160〜214万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

21.8〜150万円

0
50
100
200
300
400
500~

57〜252.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4610mm

  • 1695mm

  • 1500mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1910mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1800mm

  • 1435mm

  • 1190mm

  • 2240mm

  • 1355mm

  • 1420mm

10・15モード燃費 8.5~13.4km/l km/l
排気量 1838~1998cc 658~658cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FR、パートタイム4WD、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/軽油/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.1

【所有期間または運転回数】所有期間は4年です。走行距離は4万キロです。 【総合評価】エンジンスタート後の運転速度は普通ですが、馬力があるため、徐々に加速していき、坂道でも原則しないので、重い荷物を運ぶのに適してます。内装も並以上で作りもしっかりしてます。 【良い点】荷物を積める両が、日産の当時の車種になかでも広かったことが決めてで買いました。アウトドアでも荷物運びでもかなり楽に積めます。 【悪い点】このサイズの車の割りに、燃費がよろしくなくて、ガソリンを結構食うことです。

2.7

【総合評価】可でもなく不可でもなく 【良い点】走りに安定性があった(4WDだったせいもあるが) 【悪い点】燃費が悪い(4WDだったせいもあるが)

3.0

【総合評価】 昨日、新車への乗り換えで17年間の労をねぎらい、お分かれしました。 長い期間乗って大きな故障も無く(セルモーターを2回交換、マフラーの交換) 無事に過ごせたのですから良いクルマだったと言うことでしょうか。 【良い点】 1)運転席からの視認性が非常に良いことと、車両感覚が掴みやすいこと。 2)小物の収納スペースが比較的多かったこと。 3)ゆとりのある2Lエンジンのパワー。 4)当時高級車にしか設定の無かった、後部座席のアームレスト。 5)後部座席のリクライニング。(少しだけですが) 【悪い点】 1)燃費   丁寧な運転を心がけても街乗りで7〜8キロ、高速で10キロほど。   購入した頃はガソリンがリッター100円前後だったのであまり気には   しなかったのですが、昨今の値段ではちょっとキツイ。 2)乗り心地   ミドルクラスでしたので少し期待していたのですが。これが最悪。   路面の凹凸をモロに拾っていました。

5.0

【総合評価】 大きいクラスのミニバンと比較すれば絶対的な走行性能や広さはもちろん劣りますが 【良い点】 5ナンバーサイズで乗り易い 【悪い点】 特にありません。 ..

2.4

【総合評価】燃費、走行性能が悪いです。 【良い点】中古市場が安いです。 【悪い点】社用車でよく見かけますので、横に並ぶと恥ずかしいです。

アベニールサリューのクルマレビューをもっと見る
3.9

【このクルマの良い点】 コンパクトで収納力のある軽自動車を探していたときに、タウンボックス Gに出会いました。ワゴンだけあってさすがに収納力は抜群。収納スペースがとても広く、4人+日帰りキャンプ程度の荷物なら積載可能。リアシートは分割可倒式なので、ラックソファなどの長物も乗せられます。リアシートを全部倒せば、テレビボードなど大物の家具でも収納できます。何でも気軽に乗せられるとあってかなり重宝しています。また、運転席周りの小物入れや、ドリンクホルダーなど細かな部分の収納スペースもたくさん備えられており、細かい点にも気が利いていると感じています。ラゲッジにまでポケットが付いていて、ぺグやハンマーの保管場所に最適でした。 走りについては、とにかく小回りがよく効きます。広大なラゲッジスペースを確保していますが、ボディは全長3395mm×全幅1475mmとコンパクトサイズ。さらに、最小回転半径4.5mのショートホイールベースなので、幅寄せもバック駐車も非常に楽です。 見た目も、丸みのあるスクエア型のデザインとシックな色合いが気に入っています。 【総合評価】 タウンボックス Gは、普段使いする車としては申し分ない性能と乗り心地と言えます。658cc 直列3気筒ですが1000kgという軽さとICターボエンジンの恩恵を受け、他社の軽ワゴンに比べて加速性は良い方です。フルタイム4WDなので、雪道走行もOK。前の車ではスタックしていた道も、難なく走破します。5年間、ほぼ毎週のように乗っていますが、今のところはエンジントラブルなどもありません。 残念なのは、思ったほど燃費の持ちが良くない点。ターボ・AT・4WDなのである程度は覚悟していましたが、平均すると8〜10km/L程度、エアコン入れると5km/Lしか走らないときもありました。高速巡航時で15km/Lいけるか?というところです。また、エンジンルームが座席の下にあるためか、エアコンの効きが弱く、リアシートに振動が伝わりやすい気がします。リアシートに乗せた買物袋から中身が飛び出したり、袋が落ちたりすることもしばしばです。ミニキャブバンのエンジンが改良されて燃費効率が10%アップしたそうなので、今後はタウンボックスの改良にも着手してほしいですね。

4.3

【所有期間または運転回数】 1回 【総合評価】 B 【良い点】 広い 【悪い点】 エンジンが下にあるので夏場のエアコンがききにくい?

3.6

【所有期間または運転回数】3年目。買い物から数百キロの旅行に使用。 【総合評価】 悪い。平均9Km/Lぐらいか? 山岳地域でNAかつATの為、1レンジで5000回転、2レンジに入れて5000回転とぶん回しています。 SXなのでタコメーター後付けしました。 まあ、カタログ馬力は6000rpmぐらいで最大になっているので、それぐらい回しても問題しです。 【良い点】 両側スライドドアは狭い駐車場では大変重宝しています。 ドライビングポジションも私にあっていて疲れません。 視界も良好で景色の良いところを走ると良さを感じます。 嫁はポンコツちゃんと呼んでまいすが、チャイルドシート、子供の着替え、私の缶コーヒーなど荷物満載してまだ余裕有り、何でも有りのこの車に私は大変気にいってます。 【悪い点】 例の2速への変速ショックが出ていたのでネットに乗っているATリセットをやったところ大分マシになりました。 平均燃費が9k。

4.0

【所有期間または運転回数】2週間 【総合評価】良い 【良い点】初めて軽ワゴンに乗りましたが、荷室が広く、小回りがききます。事業車には十分です。 【悪い点】今のところ、特に感じない。

4.0

【所有期間または運転回数】 ほぼ2ヶ月 【総合評価】 純正のキャンパー仕様で機能的にはほぼ満足 【良い点】 ターボ付き、4WDなので走りが良く、2列目シートを倒すとフラットになり居住空間が広くなる 冬の雪道走行がどうなのか楽しみ 【悪い点】 タイヤが165/65R13で直進性はいいがレーン切りかえ時ピシッとしない キャンパー仕様でも100Vインバータが機能しない(中古でバッテリーNG?) キャンパー仕様の取説が粗末で上記の場合の対応等記載がない (バッテリー交換方法や動作確認方法等) 助手席がスライドしない

タウンボックスのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ