閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

セドリックワゴンと
スマートカブリオの車種比較ページ

選択している
車種

日産 セドリックワゴン

1989年6月〜1999年8月

車種を選択

スマート スマートカブリオ

2001年5月〜2004年6月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

165〜260万円

0
50
100
200
300
400
500~

165〜262万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

105〜343万円

0
50
100
200
300
400
500~

46.8〜68万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン オープン・カブリオレ・コンバーチブル
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4690mm

  • 1690mm

  • 1500mm

  • 2540mm

  • 1535mm

  • 1550mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2935mm

  • 1450mm

  • 1185mm

  • 965mm

  • 1240mm

  • 1100mm

10・15モード燃費 8.9~10.2km/l 18.4~19.8km/l
排気量 1998~2825cc 598~698cc
駆動方式 FR RR
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/軽油 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 7~8名 2~2名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
2.7

【このクルマの良い点】 とにかく理屈じゃない。ハイパワーなエンジンを積んだスポーツカーでもなければ快適装備の充実した走りやすい車でもない。でも何故か乗れば乗るほど愛おしく魅力的に感じてくる車。作り手の拘りが強く、時代に関係なく異彩な存在感を放つ自己主張の強い車です。 また低性能なところが逆に落ち着きがあり、今の名ばかりのエコカーなんかよりもよっぽどエコな安全運転を余儀なくされる車です 【総合評価】 とにかく部品や情報が枯渇してて、現代社会で乗りこなすのは至難の業。この手のエンジンをイジれるメカニックさんも年々減っているのが現状です。 旧車の専門店なんかでもマニアックな車種だけにノウハウを持ってるとこは多くはありません。 あらゆる車関係の業者さんから敬遠されがちな車であることはこれ間違いありません。 そんな浮いた存在の車ですが、それでもお金と時間と労力を惜しまずちょこちょこと手をかけていける方向けの車です

3.0

【所有期間や運転回数】 拝見。 【このクルマの良い点】 アメ車デザインのセドワゴン、超イケてるスタイル。昭和のくるまで登場してかっこよすぎ。モロアメリカンは当時のままで素晴らしい車。 【このクルマの気になる点】 丸目4灯ライトはやはりかっこいいが今は皆無。 【総合評価】 Aピラーの形状やCピラーはかなり独特で当時の車らしいデザインはすごい。

3.6

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 希望通りの物で良かったです。 【良い点】 見た目がいい。 【悪い点】 走り出しはちょっと遅い。

3.1

【所有期間または運転回数】 五年前に購入。燃費が悪いので、日常ではあまり使わずレジャーなどで使用 【総合評価】 外観はクラシックで中は広々。ベンチシートなのでゆったり座れます。荷台が広いので、ベビーカーも旅行かばんも、らくらく積めます。 【良い点】 五人乗ってもゆったりできる。高速に乗ってもあまりゆれない。安定感がある。 【悪い点】 燃費が悪い。

3.0

【総合評価】 装備とか、細かいことを気にせず、(燃費もね)ゆったり車に乗れる方限定! 【良い点】 5ナンバーだけど、内装広々、ボンネットでっけー、ベンコラでメッチャアメリカン! 決して、いまどきの車では味わえない車を運転している感がサイコー! 【悪い点】 燃費 7キロぐらい

セドリックワゴンのクルマレビューをもっと見る
4.4

【総合評価】 ドッカンターボだけじゃない足回り軽なのでかなり割り切って乗っている部分はありますが、外観がよくて気に入ってます 【良い点】 室内は軽とは思わない錯覚になる合成皮革ではありますがレザー巻のステアリングは見た目も感触もウレタンより断然いいです 【悪い点】 黒い樹脂で作られているフロントグリルが安っぽい。

4.3

【総合評価】 相当 【良い点】 やはり座席の空間でしょう 外観デザインも良 【悪い点】 燃費は悪い

1.6

【総合評価】 かわなきゃよかった 【良い点】 ともだちにじまんできる かっこいい 【悪い点】 ねだんがたかすぎる いろがびみょう きたない

3.7

【総合評価】可愛くてオープンにもなるので小さくても夏もかわいく走れます。なんといって駐車スペースをとらないので、駐車がニガテな私にはとても嬉しい車です。 【良い点】駐車が簡単。かわいい。 【悪い点】2人乗りなので2台目として活用中です。 ファミリーカーにできないのがざんねん。

3.6

【総合評価】 駐車スペースや道幅の狭い日本には最適な車 大人し走らせれば燃費は今の低燃費車とそん色なく、6速シーケンシャルミッションをフルに使い、加速すれば2クラス上の車と同等の走りも堪能できる。 車重が軽い為、RRの為、少し癖があるが、ハンドリングも良く高速安定性も国産の軽とは比べ物になら無い。 【良い点】 独創的なスタイルと、それに似合わない走りの良さ。 超小型ながら、他に類を見ず比べる車もない、存在感。 女性から大人まで、楽しめる車。 フルオープンも楽しめ、長尺の荷物も積める便利さ。 【悪い点】 ツーシーターの上、シートの座り心地は、お世辞にも良いとは言えないず、 カブリオレの為、クローズ時の荷質は限られる。

スマートカブリオのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ