閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

プレセアと
レンジローバーイヴォーククーペの車種比較ページ

選択している
車種

日産 プレセア

1995年1月〜2000年8月

車種を選択

ランドローバー レンジローバーイヴォーククーペ

2012年3月〜2019年9月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

137〜210万円

0
50
100
200
300
400
500~

470〜740万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

65〜130万円

0
50
100
200
300
400
500~

123〜388万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハードトップ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4490mm

  • 1695mm

  • 1325mm

  • 4355mm

  • 1900mm

  • 1625mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1965mm

  • 1400mm

  • 1100mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 11.6~17.4km/l 9~9km/l
排気量 1497~1998cc 1995~1999cc
駆動方式 FF フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.4

【総合評価】 新車で購入して今年で18年ですが。故障はありません。タフです。 消耗品はかなり取り替えています。(タイヤ、バッテリー、ワイパー、オイル、ブレーキパッド等。 とにかく気に入っています。いつまで乗れるかわかりませんが、 乗れるだけ、乗ろうと思っています。 【良い点】 18年間、故障もなくタフです。加速もいいです。 トランクも広く使いやすい。運転がしやすい。 【悪い点】 古くなってきたので、燃費が悪い。(リッター8km位です)

4.3

【良い点】曲線をうまく組み合わせた外装デザイン。マリンブルーメーターは美しく見易い。SR20DE+5MTは運転しやすく、燃費が良い。プリメーラと異なり、レギュラー仕様。 【悪い点】2DINサイズオーディオが取付できない。柔らかすぎる足回り。薄い座席。狭い後部座席。 【総合評価】1994年に中古で購入。当時すでにセダンMTは人気が無く非常に安価でした。

4.1

【総合評価】 意外と言ったら失礼かもしれませんが軽快な走りをします。 夜間点灯時にマリンブルーに光るメーターが渋くて良いと思いました。 加速と出足が良く走行性能は高いと思いますし、トランクが広くて結構な積載能力があります。 内装がややチープに感じます。 【良い点】 マリンブルーに光るメーターが渋い。 加速で出足が良い。 トランクが広くて使い勝手がある。 【悪い点】 室内が慣れるまで狭く感じる。 内装が少しチープ。

4.0

【総合評価】 落ちついた雰囲気の外観が好きです、車重が軽いからなのか走行性能も高いです。 室内空間がもう少しだけ広ければよかったかなと感じました。 小回りが効いて扱いやすいですしトランクも広く使いやすかったので不満な点は少なかったです。 【良い点】 落ちついた雰囲気の外観が良い。 トランクが使いやすい。 小回りが効いて扱いやすい。 【悪い点】 室内空間がもう少し広いほうが良かった。

3.3

【総合評価】 全体的に持っている雰囲気(メーターパネルなど) は良い 【良い点】 小回りがきく点。 【悪い点】 高回転領域でしか、トルクが発生しないこと

プレセアのクルマレビューをもっと見る
4.0

【総合評価】 75/100点 いろいろと下記に記していますが、気に入っています。運転していてワクワク感がありますね。購入前に国産車も試乗しましたが、決め手は運転していて楽しいかどうかでした。ダイナミックモードにすると気持ちが高ぶります。機会があれば一度試乗してみると面白いのではと思います。 【良い点】 高級車の分類ですが攻めているスタイリング。販売開始から数年を経ていますが、圧倒的に台数が少なく周囲とカブることがほとんどないです。特にクーペタイプはほとんど見かけないです。 SUVという範疇よりはクーペに寄っていると思います。搭乗時の視点も前者(VWの某SUV)に比べて低いです。前者よりも馬力が落ちましたが、ターボと車重が軽いおかげかアクセルレスポンスはこちらの方がいい感じがします。燃費も前者に比べ1割ほど良いのも特徴です。 レンジローバーシリーズの中でも価格が低めですが、手抜き感はありません。 【悪い点】 メーカーオプションのDVDナビ。やはり国産メーカーのHDDナビの方が使い勝手がいいです。国外メーカーの純正ナビ全般に当てはまると思いますが・・・ 前車がエアサス装備車であったので、踏切などの障害物を超えた後のショックもやや硬い印象があります。 荷台がやや狭いのと、室内の収納スペースも少ないです。センターコンソールにETC、ipodを入れるとスペースの大方が埋まってしまいます。グローブボックスとドア下部の小物入れ程度です。 まだ人を乗せていませんが、後部座席の乗り降りはやはり3ドアハッチバックは不便でしょうね。家族向けではありません。若人が購入するには価格がそれなりですので、シニア向けになるのでしょうか? SUVの割には低い車高。2014.2月のような大雪積雪後の、雪原化したような場所に入ろうものなら、ナンバープレートの部分が引っ掛かるのではないかと思います。

3.7

【総合評価】 価値観は人によって違うので、当然イヴォークをカッコ悪いと思う人もいると思います。個人的には、フロントがイカツくて、カッコ良いと思うのですが。ただ、一つ間違いなく言えるのは、日本人では創れない車だと思います。全幅1900で、全長4355なんて車(普通なら、全長が短くなれば、全幅も狭くなり小さい車になる)。しかも、クーペなんて。そんな車を、designするとイヴォークになるんだと思います。だからワールドカーオブザイヤー2012なんでしょう。トランクが狭い、後部座席が狭い、だったら広い車を買えばいいだけのこと。イヴォークのコンセプトはそこではないはず。BMWも4シリーズ、メルセデスもCLAなど新しいカテゴリーやワクワクする車の開発が進むなか、最近の日本車は利益ばかりを追求した車ばかり・・・。 【良い点】 ・低速での力強いトルクは、重量1.7tでもストレスなく運転できると思います ・全幅1900は駐車場などで存在感抜群です ・インテリアの質感は欧州車の中では良い方だと思います ・コーナリングなどで以外にヘタリがない 【悪い点】 ・加速時のエンジン音は静粛性とはほど遠い (カタログにも加速時は迫力のあるエンジン音をお楽しみくださいとあります) ・やはりドアミラーが大きくて視界が悪い

4.1

【総合評価】 ディーラーのフェアで試乗してきました。セダン派の私ですが、輸入SUVの 象徴とも言えるレンジローバーシリーズがこの値段なら「有り」ですね。 ドア開閉の感触や各スイッチの押し応えなど、お手軽でもレンジの名前には 恥じない精度でつくられています。 【良い点】 なんといってもデザイン!だいたいコンセプトモデルのまま発売されたのが 嬉しい。武骨じゃないけど貫禄がある絶妙なボリューム感です。 ボディカラーは白がイチオシ。女性オーナーでも似合いそう。 【悪い点】 内装ですね。英国車ならウッドやレザーがもっと欲しいところですが、価格 なりという感じでした。

レンジローバーイヴォーククーペのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ