閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

プレセアと
MAXの車種比較ページ

選択している
車種

日産 プレセア

1995年1月〜2000年8月

車種を選択

ダイハツ MAX

2001年11月〜2005年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

137〜210万円

0
50
100
200
300
400
500~

81〜162万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

65〜130万円

0
50
100
200
300
400
500~

5.5〜50万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハードトップ 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4490mm

  • 1695mm

  • 1325mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1550mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1965mm

  • 1400mm

  • 1100mm

  • 1765mm

  • 1275mm

  • 1270mm

10・15モード燃費 11.6~17.4km/l 15~22km/l
排気量 1497~1998cc 659~659cc
駆動方式 FF FF、パートタイム4WD、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.4

【総合評価】 新車で購入して今年で18年ですが。故障はありません。タフです。 消耗品はかなり取り替えています。(タイヤ、バッテリー、ワイパー、オイル、ブレーキパッド等。 とにかく気に入っています。いつまで乗れるかわかりませんが、 乗れるだけ、乗ろうと思っています。 【良い点】 18年間、故障もなくタフです。加速もいいです。 トランクも広く使いやすい。運転がしやすい。 【悪い点】 古くなってきたので、燃費が悪い。(リッター8km位です)

4.3

【良い点】曲線をうまく組み合わせた外装デザイン。マリンブルーメーターは美しく見易い。SR20DE+5MTは運転しやすく、燃費が良い。プリメーラと異なり、レギュラー仕様。 【悪い点】2DINサイズオーディオが取付できない。柔らかすぎる足回り。薄い座席。狭い後部座席。 【総合評価】1994年に中古で購入。当時すでにセダンMTは人気が無く非常に安価でした。

4.1

【総合評価】 意外と言ったら失礼かもしれませんが軽快な走りをします。 夜間点灯時にマリンブルーに光るメーターが渋くて良いと思いました。 加速と出足が良く走行性能は高いと思いますし、トランクが広くて結構な積載能力があります。 内装がややチープに感じます。 【良い点】 マリンブルーに光るメーターが渋い。 加速で出足が良い。 トランクが広くて使い勝手がある。 【悪い点】 室内が慣れるまで狭く感じる。 内装が少しチープ。

4.0

【総合評価】 落ちついた雰囲気の外観が好きです、車重が軽いからなのか走行性能も高いです。 室内空間がもう少しだけ広ければよかったかなと感じました。 小回りが効いて扱いやすいですしトランクも広く使いやすかったので不満な点は少なかったです。 【良い点】 落ちついた雰囲気の外観が良い。 トランクが使いやすい。 小回りが効いて扱いやすい。 【悪い点】 室内空間がもう少し広いほうが良かった。

3.3

【総合評価】 全体的に持っている雰囲気(メーターパネルなど) は良い 【良い点】 小回りがきく点。 【悪い点】 高回転領域でしか、トルクが発生しないこと

プレセアのクルマレビューをもっと見る
3.4

【このクルマの良い点】 生産台数が少ない。 【総合評価】 好きな人だけのればいいのでは。

3.0

【このクルマの良い点】 少しスポーティーな印象を受けるダイハツのMAX。若いユーザーにも好印象ではないでしょうか。価格もお手頃感があり、初心者にもおすすめできる軽自動車です。 走りは安定感があり、サスペンションも懐の深い設定。大きなギャップでもしっかりと受け止めてくれる安心感があります。柔らかすぎず硬すぎず、しなやかなサスペンションといえるでしょう。軽自動車にしては高いレベルでまとめられている印象です。 また天井高も高く、車内空間は広々としています。大人4人で乗ってもゆとりがありますね。ファミリーユースにも嬉しいポイントです。 ボディデザインもスポーティー、走りにも安定感がある。そして車内は広々としているなど、高ポイントな部分が多いMAX。いろんな場面で活躍してくれるでしょう。 中古車市場でもかなりお値打ちな在庫があり、使いやすい軽自動車を探している方にはおすすめです。コスパの高い一台といえるでしょう。 【総合評価】 ダイハツのMAXは平均値の高い軽自動車です。走りも平均点を上まわる安定感、そして広い車内も嬉しいポイントです。家族や仲間を乗せる機会のある方で軽自動車をお探しなら候補に入れてもよいのではないでしょうか?跳びぬけた強みがある訳ではないですが、逆に穴のない造りともいえます。 後部座席にも人を乗せる機会があるのなら、車内空間の広さは強みになるでしょう。最新の規格を目一杯使った軽自動車ほどの広さはありませんが、ひと昔前の軽自動車としてはかなり広い車内のはず。 内装は可もなく不可もなくですが、軽自動車としては及第点でしょうか。運転席周りはすっきりとまとめられていて個人的には好みです。 軽自動車に求められる点をしっかりと獲得している車種だと感じます。デザインも古臭くなく、現代の車と比べても見劣りしないのではないでしょうか。 装備は必要最低限ですが、走りや車内空間など実用性の高い軽自動車です。運転初心者にもおすすめですね。

3.7

【所有期間または運転回数】 2年間で15000Kmくらい走行 【総合評価】 スタイルは今の車と比べてもカッコイイです。 【良い点】 ゲージ付きシフト「マニュアル」は痺れる 【悪い点】 ターボ効かせてブイブイ走ると10Km代の燃費、まぁ〜速いけどね。

4.1

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 昔の設計で燃費が悪いがまあまあ走る。 【良い点】 ノンスリが入っていたりテレスコピックがついていたり、結構お金掛けて作っている車だと思う。ノンスリ仕様で直進安定性抜群。 【悪い点】足回りがさわってあって振動が。 ボディ剛性もへたってきたようだ。ブローバイガスの戻りも少し多い。

3.4

【所有期間または運転回数】 週に一回 【総合評価】 素晴らし 【良い点】 走りの良い軽自動車 重心が低い 【悪い点】 明るい色のシートは汚れやすい。

MAXのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ