閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ハイラックス(商用車)と
ワゴンRワイドの車種比較ページ

選択している
車種

スズキ ワゴンRワイド

1997年2月〜1999年5月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

326〜477万円

0
50
100
200
300
400
500~

75〜149万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

309.9〜808万円

0
50
100
200
300
400
500~

85万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ピックアップトラック ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 5325mm

  • 1900mm

  • 1800mm

  • 3400mm

  • 1575mm

  • 1705mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1690mm

  • 1335mm

  • 1310mm

WLTCモード燃費 11.7~11.7km/l km/l
排気量 2393~2393cc 996~996cc
駆動方式 FR、パートタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/軽油 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.6

【このクルマの良い点】 とにかく見た目がカッコいい。実際に実物を見てみるととても大きく感じます。迫力があります。オーナーごとに色々なカスタムをできる車なので十人十色の車だと思います。エンジンもディーゼルエンジンなので力強い車です。安全装備も装備されています。 【総合評価】 ハイラックスはとてもカッコいい車です。とにかく見た目が1番だと思います。走り自体もディーゼルエンジンで力強いです。その上安全装備も装備されているので、安心して運転できます。荷台にもたくさん荷物を積むことができ、仕事や趣味などで活躍すること間違いなしです。ただ、デメリットも中にはあります。後ろの席がリクライニングができず少し狭いです。ナビなどのディーラーオプションも他の車種に比べると少しバリエーションが少ないです。荷台も荷物はたくさん詰めますが、荷台カバーなどを用意する必要があります。ディーゼルエンジンなので尿素水の補充等といったメンテナンスの部分で少しプラスになってきます。この車には、男のロマンが詰まっている車ですが、家族構成や使い方などによっては合わない方もいるかもしれません。ただ、重圧感・迫力はたまりません。人生で1回は乗っておいて損はしない車だと思っています。

3.1

【所有期間や運転回数】 33年落ちで購入。ほぼ毎日乗っていますが古いのでそれなりに故障もあり、その都度修理しています。基本劣化によるものが多いのでさほど気にしていません。 【このクルマの良い点】 やはりデザインでしょう。80年代ど真ん中の四角くいデザインにブリスターフェンダーがイカしています。洒落たサイドストライプも魅力。イメージはアメリカンなSUVなのだろうけど、どこか親しみやすさを感じるのは4ナンバーサイズだからでしょう。タフを売りしていただけあって今でも発展途上国なんかでは重宝されてるとか。エンジンやサス共に耐久性には定評があります。 内装は80年代のトヨタらしく質感は高いです。至る所にソフトパッドが使われており目を見張るものがあります。 【このクルマの気になる点】 割り切って乗る車なので気になる点はいくつもあるが、2000CCのガソリンエンジンのパワーはもう少し欲しいところです。ダブルキャブに関しては後席も荷室も狭く感じるがこれは味として捉えています。4WD車としてデフロックがないのでランドクルーザーなどと比べると走破性は劣るかと思います。 【総合評価】 多少の不便さなどあるものの、憧れてる乗るなら絶対に所有した方が良いでしょう。

4.3

【所有期間または運転回数】毎日 【総合評価】良い 【良い点】希望した車を購入できました。 【悪い点】

4.1

【所有期間または運転回数】購入後1ヶ月 【総合評価】非常に良い 【良い点】運転席からの視界が良い。ヂィーゼル車なのにエンジン音が気にならない。トラックなのに室内装備と乗り心地が乗用車並み。 【悪い点】しいて言えば、リヤゲートとボンネットの開け閉めが重く大変(特に女性ではボンネットを開けるのは難しいかも)。回転半径が大きいので小回りがきかない。

4.6

【所有期間または運転回数】 今年の3月末に納車でまだ2500キロしか走ってませんが、やっぱりハイラックス最高! 【総合評価】 満足!でも海外版の方がオプション多いのが残念。 【良い点】 いい点がありすぎます。ほぼ完璧なトラックです。 【悪い点】  アップルカープレーやアンドロイドオートに対応してません。  海外では2。8リッター版がありますが、日本で販売されているモデルでは無い。  マニュアルトランスミッションが無い  皮のシートオプションが無い  パワーシートがない。

ハイラックス(商用車)のクルマレビューをもっと見る
4.1

【総合評価】 故障もなく燃費もいい。ワゴンRシリーズ最高傑作かと。 【良い点】 とにかく燃費がいいのと室内が見た目よりだいぶ広く感じました。 【悪い点】 お。 特に見当たらないがネームバリューくらいかと。

2.1

【総合評価】 よいところもなければ、悪いところもないって感じです。車にあまり興味のない人ならこのくらいの車で十分でしょう。使い勝手は良いので、気になりません. 【良い点】 【悪い点】

3.3

【総合評価】 何といっても今まで、そう、14年乗っていますが故障という故障はsたことがありません。これだけでも十分です。 【良い点】 後席を倒すと十分な荷室が広がり、業務用としても使え、満足しています。 【悪い点】 エアコンの効きがいまいちです。

2.7

【総合評価】 最初は良かったけど、段々と燃費が悪くなってきました。 【良い点】 デザインが良かったと思います。 【悪い点】 燃費が悪いです。

2.9

【総合評価】 他のweb上の評価を見ても悪い総合評価が大勢を占めています。しかし故障も多く手の焼ける車なのですが軽自動車並みの重量にDOHC16バルブインタークーラーターボでリッター100PSですのでバイク感覚の加速を味わえます。 【良い点】加速性能につきます。 【悪い点】故障が多い。燃費があまり良くない。(荒い運転をしなくても)デザインがあまりカッコ良くない。

ワゴンRワイドのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ