閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ハイラックスピックアップ(商用車)と
MRワゴンの車種比較ページ

選択している
車種

スズキ MRワゴン

2011年1月〜2016年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

131〜237万円

0
50
100
200
300
400
500~

113〜151万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

195〜319.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

4.8〜99万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ピックアップトラック 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4690mm

  • 1690mm

  • 1760mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1625mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 2065mm

  • 1285mm

  • 1260mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 1998~2779cc 658~658cc
駆動方式 パートタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/軽油 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 2~5名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.4

【所有期間や運転回数】 猟師さんから1年前に譲り受け 【このクルマの良い点】 とにかくタフ 【このクルマの気になる点】 快適装備はないに等しい(笑) 【総合評価】 9.5万キロ走行を購入。買ってすぐタイミングベルト、ウオポン、ベルト類、噴射ポンプ、下回り塗装、灯火交換などで結構お金がかかったがとにかくタフでカッコいい。特に子供と女性に人気?かも。飛ばすクルマではないし、田舎の坂道ではトルクがあるので楽です。バッテリーも2つ付いていてウインチ取り出してます。海外のマニアの方に言わせると、とにかくこの年代が歴代で一番丈夫らしい。気にいってます。

3.7

【所有期間または運転回数】 所有してまだ1か月未満。走行距離1500キロ程。 【総合評価】 古い車でガタガタを想像していましたが、とんでもなかった。ハイエース、プロボックス、ランクル等々、トヨタの商用車、トラック系はとんでもなく真面目で誠実な車だと改めて実感しました。過去のユーザーのメンテナンスももちろん良かったのだとも思いますが。 トヨタのスポーツ系ではこんな感動味わったことありませんが、ここまでメーカーの得手不得手がはっきりするものなんですね。 【良い点】 ・何といってもピックアップならではの荷台の使い勝手。 ・4枚ドアなので普段使いも全く問題ありません。 ・低・中速域は意外とストレスなし。 ・見た目。純正ナローボディー。 【悪い点】 理解した上で購入したので不満ではありませんが、 ・燃費(高速でも10キロ程度) ・加速(高速域やフル加速したい時はさすがに非力さは否めません。)

3.6

【総合評価】 80点 【良い点】 とにかくかっこいい^_^ 【悪い点】 ホイルベースが長いので小回りは効かない…かな

ハイラックスピックアップ(商用車)のクルマレビューをもっと見る
3.6

【このクルマの良い点】 女性目線で造られた車らしいMRワゴンは、大変気配りのできた車に仕上がっていると思います。我が家では自分というよりは奥さんがメインで使っていましたが、特に子どもが小さい頃にはかなり活躍しました! MRワゴンは収納スペースが多かったのも良かったです。ちょっとした小物を置くだけでなく、移動中でも荷物がバラバラしない工夫がされていました。 特にお気に入りだったのは、助手席シート下の収納スペース。助手席に人を乗せるときは当然シートを元に戻しますが、乗せないときはシート座面を上げたまま最前方までスライドさせており、後席のスペース確保にも利用していました! また、前モデルからのモデルチェンジの際に、シフトレバーがコラムシフトから、インパネシフトに変わったのも大正解だったと思います。 操作がしやすいことに加え、フロントシートがベンチシートのように一続きになっているため、車内の横移動も簡単で、とても重宝しました。運転が得意ではない人でも、余計なストレスを感じることなく運転できる車だったと思います。 【総合評価】 小さい子どもを乗せると、どうしても車内が汚れてしまいがちです。こまめに掃除をすればいいのかもしれませんが、子どもが乗るたびに車内(特にシート)を汚すことの繰り返しだったため、ズボラな私たち夫婦は少々の汚れであれば見て見ないふりをしていました。 その点、ウィットは内装色がブラック! おかげで車の中が汚れても、あまり目立つことはありませんでした。 外観は丸を基調とした可愛らしいデザインですが、エンジン足回りなどはワゴンRなどと共通ということもあり、日常的に買い物や送迎などに使うのには全く不満のないレベルです。走行時の音に関しても、わりと静かな方だと思われるので、快適に移動できました。 装備に関しても、ウィットXSにはアルミホイールやフルオートエアコン、フォグランプなどが標準装備されていたので、あとから追加購入する必要もなかったです。そのため、純正の状態のままでも十分気に入って乗り続けられました。

3.1

所有期間又は運転回数 1ケ月 総合評価 足としては必要十分 良い点 普通に広い、普通に静か、普通に走る 【悪い点】 あまりにも「メーカーの考えるオンナノコ」向きの外装、 なぜか同じエンジン同じシャーシほぼ同じ重量の、ワゴンRより燃費が悪い

4.6

【総合評価】 20代の娘の入門用に購入。見た目もイケイケではなく、落ち着いたいいデザインだと思います。室内の作りもよく何となく高級感もあります。 【良い点】 運転席がアルトやミラなどのセダンタイプと違ってやや高いので見晴らしもよく運転しやすい車だと思います。 【悪い点】 これは慣れなんでしょうが、ウインカーの音が何となく耳障りなのは自分だけでしょうか?もう少し切れのある小さい音がいいかな?

5.0

【所有期間または運転回数】 初めてです!! 【総合評価】 とってもいいです!! 【良い点】 いいお車です!! 【悪い点】 見つかりません

5.0

【所有期間または運転回数】 週3日ぐらい。 【総合評価】 大変良い 【良い点】 走行性能、居住性、運転のしやすさ 【悪い点】 特になし。

MRワゴンのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ