閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

スペイドと
ワゴンR+(プラス)の車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ スペイド

2012年7月〜2020年12月

車種を選択

スズキ ワゴンR+(プラス)

1999年5月〜2000年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

145〜224万円

0
50
100
200
300
400
500~

117〜165万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

17.9〜154万円

0
50
100
200
300
400
500~

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3995mm

  • 1695mm

  • 1690mm

  • 3510mm

  • 1620mm

  • 1660mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2160mm

  • 1420mm

  • 1380mm

  • 1700mm

  • 1345mm

  • 1300mm

WLTCモード燃費 14.8~19km/l km/l
排気量 1329~1496cc 996~996cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.1

【このクルマの良い点】 見た目より室内空間が広く、室内での移動が楽 【総合評価】 価格帯が購入しやすい、価格と比べて使い勝手が良い

3.3

【所有期間または運転回数】 半年、毎日利用 【総合評価】 3点 【良い点】 ファミリー向けで使いやすい、年式の割に燃費も良い、スライドドアがあるので便利 【悪い点】 ハンドルが重たい(パワステが弱め)、助手席・後部座席で1枚のスライドドアなので後部座席からの乗降がしづらい

4.1

【所有期間や運転回数】 所有期間は1年 【このクルマの良い点】 社内が広く長時間の運転でもストレスが少ない。 【このクルマの気になる点】 フォルムが丸くかっこよさには欠けるところ。 【総合評価】 コスパの高い車だと思う。特に長時間運転する人にとっては重宝する車種。

4.6

【所有期間または運転回数】 1ケ月 【総合評価】9 【良い点】 足腰の弱った親の乗降しやすい車という条件から 唯一無二の素晴らしい車です。特に、前車エクストレイルでは、とても辛そうだった乗降が、スペイドではとても楽になり、出かけるのが楽しみに変わりました。老齢介護など家族負担を格段に軽減する開口部の広いスライドドアは、他のミニバンを親に試乗体験してもらって確かめてみて、はるかに上回る利便性がありました。 【悪い点】 強いて言えば、燃費ですが、この個性を生かして、ハイブリッドにしていただければ完璧ですね。

5.0

【所有期間または運転回数】通勤で毎日 【総合評価】10点満点中9点 【良い点】自動のスライドドアで乗り降りが楽 【悪い点】特になし

スペイドのクルマレビューをもっと見る
3.4

【所有期間や運転回数】 平成12年式を平成27年に購入 現在に至る 【このクルマの良い点】 とにかく現存台数が少なく 1トンを切る1000ccでターボが欲しくて 探して購入しました 【このクルマの気になる点】 部品は少なく 知らない人が見れば ただの古いワゴンRの大きいやつ目立たない 【総合評価】 来月で購入して7年目 飽きない パッケージが優秀で 普通車サイズだが 軽のワゴンRベースですからホイールベースが短いからなのか? 大概狭い道に迷い込んでも 通り抜けられています 3台所有ですが 結果使い勝手でワゴンRばかり乗っていますから これがメイン車ですね 社外品がほぼ無く ホイール タイヤ ダウンサス ショック スイフト純正レカロ 純正スポーツマフラー 社外ナビ もうこんな車は出てこないので 部品が出る間は愛用していくつもりです。

5.0

【所有期間や運転回数】 この車は8年前に探し回って千葉県のメガゴリラという変った名前の店で車検1年半残っていて諸経費込みで30万円で購入しました 【このクルマの良い点】 とにかくパッケージングの優秀さ 僕は普段乗りの車と もう一台も所有していますので シートをスイフトスポーツのレカロに交換していますが 後はほぼノーマルで乗っています 本当は4駆ターボを探していましたが なかなか球数も少なく 諦めてこれを買ったのですが FF以外はターボの加速は大満足です 【このクルマの気になる点】 無いと言いたいところですが 21年も経過すると 純正部品もだいぶきびしくなってきていて そろそろ部品をオークションで揃えたり パーツ取り車を買うことを考えています 一番気になるのはオルタネーターのベルト泣き 新品にしても 張りが足りないと すぐに泣きます 現代の車のような テンショナーがついていればありがたいのですが 何か加工して問題を克服するつもりでいます 【総合評価】 10点満点です 車重が1トンを切り 100馬力 非力さは一切感じませんし お勧めですが 玉数が少なく 買えなくなる日も近いかもしれませんね

4.0

【総合評価】快適な広さと乗り降りのしやすい高さ、安定した走行感で疲れない。 【良い点】荷物の運搬に便利。 【悪い点】高速道路走行中の後ろ席は、安定感がなく落ち着かない。

4.7

【総合評価】 ターボ、加速がよすぎて、軽いです。70km前後の走りは安定し静かです。加速後、アクセル離したとき、「プシューン」てターボ独特の音がして楽しめます。追い越しはためらわず、できます。夢の車です。 【良い点】 小回りがきいて車庫入れが楽で、乗りやすいです。 RRより静かで、安定性に富んで、疲れないです。 【悪い点】 カーブの安定性が悪いです。背が高いので。

3.6

【総合評価】 価格面にも最適 【良い点】 小回りがきいて運転が楽 【悪い点】 遠い所はちょっとしんどいかな

ワゴンR+(プラス)のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ