閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ヴェルファイアハイブリッドと
フレアワゴンカスタムスタイルの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド

2023年6月〜[発売中]

車種を選択

マツダ フレアワゴンカスタムスタイル

2023年12月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

690〜906万円

0
50
100
200
300
400
500~

200〜240万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

545〜1158万円

0
50
100
200
300
400
500~

134.5〜241万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4995mm

  • 1850mm

  • 1945mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1785mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3005mm

  • 1660mm

  • 1360mm

  • 2170mm

  • 1345mm

  • 1415mm

WLTCモード燃費 16.5~17.8km/l 19.8~23.9km/l
排気量 2487~2487cc 657~658cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 7~7名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【このクルマの良い点】 今回のヴェルファイア、ブラックの実車は超かっこいい。フロントからサイド、テールまで超高級車で抜け目ない作品。内装はこれでもかというくらいどこに座っても満足なシートは桁外れ。天井も航空機していて動くラウンジ。ハイブリッドがやはり減税からしていい感じ。 【総合評価】 ハイブリッドで乗りだし価格が750万円位でも満足いくレベル。納期がデビューしたばかりなのに1年待ちは残念。今回は今現在でブラックのヴェルファイアのイブリッドがイチオシか。ホイールもブラックやさりげないメッキ、完全フル装備で高級エルエルミニバン。ターボも巨体からして力不足はないがハイオク仕様でも実燃費リッター5〜7キロ位はエアコンつければ5キロ切りか?他社のエルグラやオデッセイ、海外のエリシオンがんばれ。スポーツミニバンハイブリッドがほしいが。

4.7

【所有期間または運転回数】 1か月 【総合評価】 しっかり検討しての車種選びでしたので、現時点では最高です。 【良い点】 車体は大きいのですが思った以上に取り回しにすぐれており、運転者ならびに同乗者への疲労がとても少ない点に感動しています。 【悪い点】 シートが高いため、慣れるまで乗降に苦労するかもしれません。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 【良い点】 ヴェルファイアにのりかえて、運転しやすく申し分ないです。 【悪い点】

4.1

【所有期間または運転回数】6か月、5000キロくらい走行。 【総合評価】E51エルグランドからの乗り換えなので安全装備、走行安定性、燃費、静粛性などの進化は隔世の感あり。内張りのインシュレーションを節約しているためか段差を乗り越えたときにピシピシ、肌の荒れたアスファルトを走ると共振してビリビリ言うことがある。ベンツEクラスと同じような価格なので期待レベルが上がるが、それには届いていない。自分で静音対策をするとかなり良くなる。 【良い点】 1)燃費。往復で80kmの距離を渋滞に巻き込まれながら4時間くらいかけて走るが、リッター15キロくらい満タン法で出る。前車はリッター6いけばよい方だったのでガソリンスタンドに行く頻度が3分の一になった。 2) 安全装備。レーダークルーズは便利で市街地でも使ってしまう。パーキングアシストも便利で同乗者向けアトラクションとしてたまに使う。一人の時は自分で入れた方が早いのであまり使っていない。 3)後席の乗降性、乗り心地はお年寄りに大好評。 【悪い点】 1)ノイズ。そのままでも前車と比べれば格段に良いのだが、新車かつ価格からの期待で要求レベルが高くなっているのかもしれない。以下不満点と行った対策。   1 フロントワイパーびりつき→ガラス面フッ素コートで解消。   2 荒れた路面でのダッシュボードびりつき→「静音化計画」のゴムモールを押し込んで解消。   3 オーディオパネルのガタピシ→チリ面にシリコン潤滑して解消。   4 ロードノイズ、固い乗り心地→タイヤをレグノに変えたら別世界。   5 運転席後、耳辺りからの異音→スライドドアのガーニッシュ、モール、ブッシュ類を貼りなおして解消。 2)積載量 2列目シートのスライドがあまり前に行かないので、3列フル乗車での積載量はE51エルグランドよりもかなり少ない。 3)前席のオーディオの音質 JBLプレミアムサウンドなのに大変貧弱な音質。2列目、3列目は辛うじて許せるがそれでも良いとは言えない。

4.7

【所有期間または運転回数】ほぼ毎日近場へ出かけています。距離が短いせいか、燃費はあまり伸びません。 【総合評価】ハリアーHVからの乗り換えでしたが、室内も広く、同じHVで燃費もそれなりに期待できそうです。 【良い点】車内の装備がフル装備で他に何も必要としません。 【悪い点】車体重量が2tを超えるため思い感じがします。パワステも重いです。

ヴェルファイアハイブリッドのクルマレビューをもっと見る
5.0

【所有期間または運転回数】 一度 【総合評価】 とてもよく、広さや内装にも満足した。 【良い点】 見た目や、乗り心地もとてもよかった。 【悪い点】 ない

4.3

【所有期間または運転回数】 これから納車です。 【総合評価】 試乗した段階では、加速もよくきびきびと走る車だと感じました。 【良い点】 室内空間が広く快適。 【悪い点】 中古車ということもあり、ボディカラーが選べず、やむを得ず購入した点。

4.3

【所有期間または運転回数】 1ヶ月 【総合評価】 大変良い 【良い点】 気を使わなくてもリッター20は走る 友人のNBOXにくらべて軽いせいか加速が良い 【悪い点】 今の所ない

3.7

【所有期間または運転回数】 新車納車から40日 【総合評価】 ストレスなく走れる良い車 【良い点】 ・アイドリングストップからの走り出しが静か ・坂道も静かにスイスイ登る ・メーターパネル見やすくてキレイ ・ダッシュボードのティッシュボックスが便利 ・鍵あけた時に一瞬点灯するライトが周りの安全確認できて良い ・思ってより断然室内が広い ・シートのヒーターが気持ち良い 【悪い点】 ・ムーンライトバイオレットは紫色というより小豆色に近い ・思ってたほど燃費が良くない気がする ・全方位モニターが付けられない ・リア 後席のスモークガラスが素ガラスみたいに色が薄い ・ボンネットあけたらビックリするくらいギュウギュウでホーン付け替えるスペースが見当たらない

4.1

【所有期間または運転回数】 今は週末ドライバー。たまに東京大阪間を運転。 【総合評価】 軽にしてはいいと思う。 【良い点】 ターボなので高速は走れる。 車内が広く、背が高い人でも圧迫感がない。 視界が広くなっていて運転しやすい。 2人までしか基本乗らない為、後部は倒して荷物置きにしているが結構乗る。 フルフラットで寝る事が出来る。 【悪い点】 坂道が頑張ってる感。 スペーシアのOEMだが、スペーシアの通常の見た目の方が好みだった事もあり見た目は妥協。 高速で風が吹いたり段差を超える時に安定感がなくそれなりに揺れる。

フレアワゴンカスタムスタイルのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ